機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第21話「この世の果てへ」

箱の中身はペーネロペーだってばよ!

何度も言わせんな恥ずかしいw
 

 
■前回までのあらすじ
・ブライト最高評議会
・ラプラス箱の中身はペーネロペー
・コンピュターおじいちゃん

■ネオジオング(無人機)VSエコーズ隊&リディ
リモコン操作のサイコジャックでさえここまで圧倒的なんだから、コンロイはよく持った方である。


■シルヴァ・バレト
ガンダムMK-Vのデータを元に開発されたドーベンウルフを回収したのがこのシルヴァ・バレト。
連邦とネオジオンを行ったり来たりした稀有な機体ですね。

■擬似サイコミュVSサイコミュ
多分、UCはに出てきた機体の中でもトップクラスに高性能機なんだけど、擬似サイコミュのインコムじゃ本家のサイコミュユニットには勝てないわな。

■忠犬ユニコーン
呼べば出てくるユニコーンガンダム。
シャイニングガンダムみたいだな。


■最終決戦
ユニコーンタイプ2機VSネオジオング。
3機ともインテンション・オートマチック・システム搭載なのが面白い。

■対ネオジオング
ネオジオングと戦うにおいて前提が『ユニコーンタイプじゃないと無理』
・ネオジオングのメガ粒子砲に耐えるためのIフィールド搭載シールドにサイコフィールド
・巨大MAであるネオジオングに対して有効打を与えられるビームマグナム(Iフィールドに阻まれたけど)
・サイコシャードで武器を封じられた場合に徒手空拳による格闘戦に耐えられるフレーム→フルサイコフレーム
OVAのフロンタルはバナージを懐柔しようとしていた=手加減していた状態なので撃破出来たけど、原作の暴走状態のフロンタルがHALユニットを入手していたら間違えなくバナージ達は撃墜されていたでしょね。


■サイコシャード
イメージした現象を引き起こせるというトンデモ兵器。
神ユニコーンが似たようなことができるけど、あれはユニコーンが可能性という名の神となったからできるのであって、ネオジオングはこれを機能として搭載しているからやばい。
ちなみに、バンシィの頭が爆発していてユニコーンの頭が爆発しないのは、単にユニコーンがローゼン・ズール戦でバルカン使い果たしたからなだけです。


■ビスト神拳
宇宙世紀末救世主伝説ビスト神拳。
サイアム・ビストより受け継いだ一子相伝の抹殺拳ビスト神拳。
別名:ネオジオング絶対に殺すマンである。

■余談
EP7公開時の劇場上映終了後の観客たちは口々に「流派東方不敗」「ビルドナックル」と呟いたという。


■刻の流れ
ネオジオングのサイコシャードとユニコーンのサイコフレームの共鳴によって起こったタイムスリップというか時間旅行。
視聴者みんなが訳分からなくなった辺である。


■ソフトチェストタッチ
装甲を解して内部の秘孔(パイロット)へサイコミュ波を流し込むビスト神拳最終奥義である。
要はネオジオングは死ぬ。
ネオジオング絶対殺すマンとなったユニコーンガンダムのネオジオング絶対殺す技である。

■フル・フロンタルの正体
モナハン・バハロに送り込まれたシャアの肉体を模した強化人間。
シャアの肉体を模した強化人間がシャアのふりをすることにより、本物のシャアの魂を宿してしまったというあれ。
要はアフランシ・シャアと同じシャアクローンシリーズの何かっぽいやつである。

■期待の新人声優
ここだけの出番のために呼ばれたのか…

■何かが狙っている
真のラストバトルであるコロニーレーザー戦へ


■やらかし親父
アルベルトがマーサーにキレる前にリディのことを喋っていたら防げたかもしれない案件である。





          ((_   
 やばいな       `ヽ   
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 次週の内容って15分もなかったと思うんだけど、
  l 从ノハ )  (´ <_` W  まさかあらすじで時間稼ぎをするつもりなんだろうか謎
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i       
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃
 

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第21話「この世の果てへ」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ビスト神拳の説明がすごい
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    ギガロマニアックスみたいなもんか
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ビスト神拳すごい
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    呼べば来るし拳で殴り合ってるし機動武闘伝ガンダムUCだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です