機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話「嫉心の渦中で」

ガンブレ2は3、4ヶ月はやりこんだけど、3はそこまでというか…
鉄血のオルフェンズ

そもそも最初の追加配信内容がプレイヤーが求めているものとの乖離が激しかったと言うかなんというか。
 

 
前回のあらすじ
・良くも悪くも鉄華団のせい
・ハッシュ君の中二病あるある
・1期は地下から2期は空からやってくるバルバトス

鉄血のオルフェンズ

■戦闘シーン
宇宙海賊1分で調理されてしまった…
そしてわざわざ2話のガス欠展開をなぞらんでも……


鉄血のオルフェンズ

■オープニング追加部分
やっぱりクーデリア込みで宇宙出るのかー。
メリビットさんはテイワズや鉄華団の仕事より孤児院で先生している王が幸せだと思うのよ。


鉄血のオルフェンズ

■海賊さん
結構な大御所だったらしい。

■思想家さん
クーデリアが想像以上だったから、それに続く思想家はいるか?ッと思ったノブリスの余興扱いの人。
この時点で切られたので、下手すると次々回あたりで暗殺されてそう。

■クーデリアの扱い
これ、海賊胎児のつもりが地球までクーデリア送り届けることになるパティーンのやつだ。

■戦闘後メンテ
ルプスのお陰で割とあっさり海賊が引いてくれたけど、鉄華団側にも死者はそれなりに出た模様。
阿頼耶識コクピットからして鉄華団創設メンバーか元宇宙海賊のヒューマンデブリの少年あたりかな?

■ザック
ハッシュ君と違って「かっこよさ」で入団してきたので、彼とは違ってとんでもないやらかしはなさそう。
……ビーチャみたいなことはやらかしそうではあるが。

■撃墜マーク
ダメ出しされるダンテワロス。
第二次世界大戦時は自己申請だったから、こういうのはともかく撃墜してないのに撃墜したって虚偽の申請した人とか居たんだろうなぁ…

■三日月のルプス談
前と違って「直ってた」という評価。
ある日突然バルバトスがユニコーンになってても対して驚かなさそうで困る。

■おそろいのお守り
着々とアトラによる三日月ハーレム計画が進みつつあるな。
ToLOVEるでやれ!


鉄血のオルフェンズ

■トド
叩き殺されそうな立場のこの人だけど、よくまあ鉄華団本部に直接乗り込む気になるよなぁ。

■ロリギリスさんからの仕事
縁切りしたもんかと思ってたけど、意外とまだつながっていた鉄華団とロリギリス。
裏の仕事や汚い要素を全部鉄華団にやらせて、最後は鉄華団壊滅=そんな仕事はなかったことにした…って感じで襲ってきそうだ。

■地球支部
地球支部の鉄華団のMS&が足りないって一体何と戦ってるんだ地球支部。

■アストンとタカキ
年代近いせいか仲良い二人。
チャドが地球支部リーダでタカキが副リーダ、アストンが実働部隊隊長ってところかな。

■ハッシュ君のMSに乗りたい
08小隊ならここからシミュレータ300時間からスタートだな。

■三日月から見たハッシュ君
まだ身内ではない模様。
1話のユージンに対しては諌めている感じだったけど、ハッシュ君に対しては明らかにアトラを虐める敵って見方をしているな。


鉄血のオルフェンズ

■ハッシュ君の過去
三日月と直接因果関係があるわけではなく、兄貴分から聞いたすごいやつ=三日月という話。

■ハッシュ君の今後
ハッシュ君は00セカンドシーズン序盤のサジみたいにアロウズに通報→カトロン殲滅みたいなやらかしを発動しそうだな。
っていうか、そういうポジションキャラだ。

■ミスターキシドー
一体誰リオさんなんだ、このミスターキシドー……


鉄血のオルフェンズ

■エンディング
主要4人の子供時代。
この順番だと、メインヒロインなのはアトラってことになりそうだけど……
しかし、子供の頃のクーデリアさん可愛いっすなー。




           ((_   
やってるよ!      `ヽ  
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  ガンブレ3、まだ配信やってたんだ的な
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話「嫉心の渦中で」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    Gレコのマスクといい、ミスターキシドーといい、仮面の光る機能いるの?
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    フレイさんがガンダムくそ女ランキング一位を取った件について
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    アトラは天使
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    悪魔呼ばわりされる主人公
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    仮面がハイテクになってるな
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    トドは良いキャラしてるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です