ガンダムウォーネグザ正式終了のお知らせ

バンダイがTCGで正式終了宣言をするという珍しいの事例。

今年の頭ぐらいにデュエルカンパニーが終了宣言されたけど、あれはWEBゲーだから終了宣言あったわけで。
紙のみのネグザが正式終了宣言出るなんて、余程怨嗟篭った声がバンダイカード事業部に届いていたということなんだろうか謎。

 
そんなわけで、ガンダムウォーから続くガンダムウォーネグザが正式にサポート終了になります。
よくよく見てみれば、旧GWのサイトに「ガンダムウォーはネグザに生まれ変わります」と書かれているので、オフィシャル的にはネグザ=旧GW……今回のネグザ終了宣言は旧GWの終了宣言でもある。
http://www.carddass.com/cdmasters/gundamwar/nexa-report/report_01.html
>ガンダムウォー、今秋から新展開決定!!
>1999年に誕生した『ガンダムウォー』ですが、12周年という節目を迎え、ユーザーのみなさまにこれまで以上に楽しんでいただけるゲームを目指し、秋より大きく生まれ変わります!
>その名も『GUNDAMWAR NEX-A(ガンダムウォー ネグザ)』! 次なる時代(next age)の『ガンダムウォー』の誕生です。

月曜日に正式終了発表したってことは各ショップにある旧GW&ネグザの不良在庫返品を受け付けるということなんだろうか…
やるなぁ、バンダイカード事業部。





ガンダムクロスウォーは名前こそ似ているけど、システム全然違うし開発会社違うしカードサイズ違うしでガンダムウォーの系譜じゃないので、これで長年続いたガンダムウォーというゲームは完全に終了となりますね。
思えばネグザショック→ゼダス問題とスタートから暗雲だらけで、4弾でメインデザイナー交代しインフレ溢れる状態→スタッフ仕事中にジャンプ読んでるほどやる気無しと随分ひどい状態で5年間やってきました。
7弾あたりから大会スタッフのやる気の無さも随分見えていた気がします。
あの辺りから「多分近いうちに終わるんだろうなぁ…」とは思っていたものの、正式終了宣言されると寂しいものですね。
ネグザはゲームシステム自体は大変おもしろかったので、終了は悲しいものです。
ガンダムウォー・ガンダムウォーネグザいろいろ楽しませていただきました。
今までありがとう、ガンダムウォー&ガンダムウォーネグザ。

ガンダムウォーネグザ正式終了のお知らせ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ネグザが終わったと思ったらどんどん色んなのが終わるようになった気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です