機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話「ヴィダール立つ」

何故だろう?別に問題はないはずなのに、頭に浮かぶ言葉は「見つけたぞ、世界の歪み」
鉄血のオルフェンズ

しかし、おやっさんの臭いってプラモのインストに書かれるぐらいだから病的なレベルのものかと思ったら、風呂入ってないとかそういう類の臭いで、ある意味矯正可能なレベルのものだったのか…
ほら、風呂入ろうが何しようがどうしようもないレベルの腋臭とか足臭のすごい人もいるしね……
 

 
前回までのあらすじ
・チャドの霊圧が…戻った?
・ラフタはマッチョが好き
・タカキ物語終了まで生存確定

鉄血のオルフェンズ

■忠犬ハッシュ
彼の登場から今に至るまでの主人公への態度の変化がまるでアンリ・クレイトー

■ヴィダールの調整完了
約8話の間ずっと調整中だったヴィダール。
劇中時間だと2期開始からもう半年ぐらいか?

■ランドマンロディのパイロット
チャドとデルマとダンテ。
ガンダム3機に紫電改、ランドマンロディとどんどん阿頼耶識搭載MSが集まりつつあるな。

■増える紫電
この増強ぐあいからしてこの間の地球での戦闘レベルよりやばいレベルを想定してるわな。

■王様の椅子
ぱっと見分からなくなってるけど、これも紫電改。
色といい、王様の椅子って呼ばれ方といい…やっぱりオルガ機なのかね?

■チャドVSガンダムハッシュ
割りとまともに戦える様になってるハッシュに驚き。

■帰りたくないラフタ
ラフタが昭宏選んだ場合、オルガはなんて名瀬に説明するんだろうか…

■おやっさんとメリビットさん
メリビットさんはてっきりオルガ狙いだと思ってたのに…

■オルフェンズにおけるMS設定
・モビルスーツのフレームは300年程度では劣化しない
・リアクターの寿命はもっと長い。
昔、ガンダムXが15年も放置されていて動力源が持つはずない…なんて言い争いがあったけど、A.W.にもこういう裏設定的なのがさり気なくありそうな気がしてきた。
まあ、困ったらすごいナノマシンで片付けられるガンダムシリーズ。

■モビルワーカーもどき
モビルアーマーが無い世界だから「モビルワーカーもどき」なんて呼ばれ方になるのか。
MAがMSより弱い設定を初めて出した種を思い出す。

■ガンダム・フラウロス
やっぱりシノ機になるんかねぇ?


鉄血のオルフェンズ

■今週のVシネ劇場
宇宙ヤクザ会合である。

■鉄華団は弱小組織
規模としては小さいし新気鋭だからこう言えるんだろうけど、真面目に鉄華団以上の戦力を持っている組織ってギャラルホルン以外にどれだけいるんだろ?って思わなくもない。

■名瀬「俺が腹を切ります」ジャスレイ「俺は俺でテイワズのために動きますよ」
ジャスレイが名瀬を暗殺→鉄華団とタービンズが合併→ジャスレイにケジメタイム…まで予想できる。

■アミダとジャスレイ
タービンズの面々のうち何人かは名瀬とアミダがジャスレイの元から引き取っていった説あるな。
ジャスレイの元で娼婦やらされてたとか。

■俺におやじは裏切れねぇぞ
テイワズのおやじとタービンズ女性陣を盾に取られて云々というドラグナーな展開まで予想した。

■ミスターキシドーの目的
復讐する前に妹の目を覚まさせに言ったほうがいい。
真面目にそろそろアルミリアがNTRからの快楽堕ちまで見えている展開になってきてるぞ。

■おやっさんが臭くない
チャド、おやっさんと話すときは鼻息止めてるなw

■農場の運営引き継ぎ
そもそも鉄華団戦闘関連以外にも火星の発掘作業忙しいしねぇ。

■ほんと迷惑
三日月まじで嫌そうで草生える。

■おやっさんが臭くない
チャド、お前そんな、世界の終わりみたいな顔して…

■タカキには負けらんない
タカキ抜けたから幼年組頭はライドになるのか…
デルマは元海賊組だから除外なのか?

■地球に行ってる間に
少なくとも半年以上か…
半年以上もオルガはあの二人のイチャつきを見せつけられていたのか。

■なあ…俺仲間なんだよな?
多分、タカキとアストンも知らないはずだからチャドだけではないはず。

■ギャラルホルン火星支部第二桟橋の使用許可
ロリギリスさんはどれだけ大規模戦闘を前提にしてるんだろ?

■あいさつ回り
政界にヤクザが入り込んでる的なあれ。


鉄血のオルフェンズ

■今週のイオク
何ていうかエターナルフォースブリザード的なノリで戦闘するなw

■お前の待ち望んでいた戦場だ
ヴィダール(MSで)の中の人(アイン)に対する声掛けかな?

■ガンダムヴィダール
何ていうかキマリスまんまの戦闘アクションであった。

■ジュリエッタちゃん
_人人人人
> デレ <
 ̄Y^^Y^Y^Y ̄


鉄血のオルフェンズ

■見つけたぞ、世界の歪み!!
おい、夕方5時からロリ相手に調教してんなや、このロリコン!!

■ロリコンに優しい世界を作る
やべぇ、まじでやべぇよロリギリス…





Mr.キシドー      ((_   
 可哀想に        `ヽ  ヴィダールがスタイリッシュアクションで
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. かっこよかったのに、
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  ロリギリスの公開セクロスで全部ふっとんだわw
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話「ヴィダール立つ」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    幼女の「扉」を開こうとするロリギリスさんマジパない
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    ロリコンここに極めり
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    マッキーとシャアは気が合いそうだな
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    最後のロリコンシーンに持ってかれるよね
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    マクギリスはショタコン義父のエサにされてたという 裏設定(疑惑)があるらしいので、反動でロリコンになるのもわからなくもない
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    >半年以上もオルガはあの二人のイチャつきを見せつけられていたのか。 現時点で背中から撃たれる確率が最も高いのは、名瀬でもオルガでもなくおやっさんのような気がする。
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    発売中のHG ガンダムヴィダールのパッケージに「ガンダム・フラウロス(流星号)」って書いてあったんだけど、パイロットは誰なんだろうねー(棒読み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です