機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話「目覚めし厄祭」

巨大MAを倒すためのMSの動力源だから、エイハブ・リアクターなのか…。
白鯨
巨大MA=モビィ・ディック
MSエンジン=エイハブ船長
鉄血のオルフェンズ

さて、三日月はMAハッシュマルに対する知識がありそうな反応してたけど、これはバルバトスから流れてきた知識なのかな?


 
前回までのあらすじ
・見つけたぞ、世界の歪み!
・ロリコンショーの噛ませになったガンダムヴィダール
・マクギリス「ロリコンに優しい世界を作る 」

鉄血のオルフェンズ

■メリビットナレーション
突然始まる100秒でわかる!機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ。

■ヤクザの集会
実に分かりやすい悪役をしているケツアゴ叔父貴ですが、ある意味彼の死亡フラグでもある。

■フラウロス
やっぱり流星号じゃねーか!

■謎MA
そもそもコクピットがない=無人機orディビニダドやレイブンのように脳だけ搭載した機体。
同じ災厄戦時代の機体であるガンダムには阿頼耶識なんて非人道的なものが搭載されていたことを考えると、ろくなものじゃないという話。

■ギャラルホルンに聞こう
あくまでオルガ経由で聞いてるからいいけど、そのうち直接聞きに行くとかバカなことやりそうだから怖い。

■戦力補充
現在の鉄華団の総戦力って戦艦2隻に、ガンダム3機、マンロディ複数機(3機?)、獅電が6機以上、MW多数。
主人公の所属部隊の戦力数としてはZ、逆シャア、中盤以降のV並かそれ以上の戦力持ってるな。

■チャド本音
何を持ってこの二人をくっつけたのか謎すぎるシナリオである。

■挨拶周り
この先ギャラルホルンと敵対orそのままずぶずぶの関係どちらに転んでも、クリュセとギャラルホルン両方に顔を売ったのはマイナスにはなるまい。

■発掘物の正体。
まさに黒歴史の遺産。

■ロリギリス火星へ
この人、何かしら理由をつけては火星に来たがるね。

■ケツアゴとイオクの関係
爛れた……ではなく、どうもケツアゴ側が商売渡渉して一方的に手に入れた連絡ルートっぽい。
要は営業先ぐらいの関係。

■300年目の七星勲章と戦後体制の破壊
ロリギリス的にMAって発掘は予定外だし、アグニカの物語大好きな本人としてはその危険性をよく知っているからこれを目的のためにどうこうしようは考えていない…はず。
今回の態度からすれば。

■電源オン
手を出してはいけない=電源ONのフラグである。


鉄血のオルフェンズ

■給料明細
命かけているからハイリスク・ハイリターンではあるものの、給料面ではかなりホワイトな鉄華団。
CGS時代のオルガたちの給料は下手すると食費だけで終わってそうな感じあるよね。

■ユージン「愛は金じゃ買えねぇ」
女スパイに引っかかってそうなやつの言うセリフだ。

■そうなんすか?メリビットさん
チャドwwww直球すぎるwwwwwwwwww

■週間舎弟ハッシュ君
アトラ「三日月とのデートだったのに付いてくんな!」

■フミタン・アドモス小学校
アドモス商会にフミタン・アドモス小学校とフミタンの名前がクーデリアの中で神格化されつつある。

■フミタン小学校は学費は全てタダで給食付き。
この給食は下手すると昼飯どころか3章句完備されている可能性あるな。

■嫁が管理する給料
っというわけでなく、三日月達が管理丸投げしているって話である。
この火星の現状では娯楽は本当に風俗ぐらいしかなさそうだから、衣食住以外に使いみち無いんだろうな。
その衣食住も衣はある程度鉄華団内で支給品あるみたいだし、食住も鉄華団本部にいれば問題なしで……本当に使うこと無いな。


鉄血のオルフェンズ

■ザックとシノ
シノは一体何をやらかしたのか…

■マクギリス警護メンバー
なんでMSパイロット…っていうか主力を全員つけるんだ!

■オルフェンズにおけるモビルアーマー
・モビルアーマーは無人機で無差別破壊のための兵器
・ビット兵器と思われる随伴型のユニットが数機存在
・ビーム兵器を搭載
・モビルスーツはモビルアーマーを倒すために作られた兵器
 →エイハブ・リアクターやガンダムの名前を巨鯨や天使を意識してつけられたもの
 →鉄血世界に今までビーム兵器が登場しなかったのはナノラミネートアーマーが対モビルアーマーを意識してビームを無効・半減させる?効果があるため
 →ある意味∀とターンXとのような関係であるため、モビルスーツが近づくと起動する可能性が高い

■バカが来る
今回死者が出たら間違いなく第一戦犯はイオクであることは確か。

■モビルアーマーを倒して七星勲章を手にしセブンスターズ主席の座を狙っている
これをイオク的には謀反と呼ぶらしい…?
イオクは学がないのか??

■歳星の状況
歳星が破壊しつくされてもおかしくない状況だったと思う。


鉄血のオルフェンズ

■モビルアーマーハッシュマル
ハッシュマルだからって別にハッシュ君の機体ではない。
名前の由来は主天使ドミニオンズの司令官:炎を発する天使ハシュマルから。
ガンダムだと同階級の天使にドミニオンやキュリオスの名前が使われていますね。

■ビーム砲
鉄血世界初のビーム兵器。
誰もが初めて見るビーム兵器相手にまともに戦うことができるのであろうか…
まあ、イオクが犠牲者になりそうな気がしなくもない。

■次回予告
ライドの死亡フラグ立てるのやめろ!!





やっぱり      ((_   
 合体しそう       `ヽ  主天使から堕天した天使の中に
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. ソロモンの七十二柱の悪魔バルバトスが含まれてたり…
   l 从ノハ )  (´ <_`; W    
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話「目覚めし厄祭」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    あのMAヴェイガンでしょ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    MAが絶対人類殺すマンだった
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    キュベレイみたいだった
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    次回予告の時点ですでに鎮静化してるな
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    プルーマがソルジャーレギオンにしか見えない件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です