2017年新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

ふと、このブログの最古の記事の日付を見たら2001年……やべぇな、種1話放送日より前だぞ。
つまり今から16年前とかよく分からん年月流れていて怖いわー
 

 
■■2016年まとめ■■
○ネグザ終了
・・・・・・というかガンダムウォーシリーズ完全終了ですかね。
長年やっていたTCGは引退となりました。
スパロボVクルセイドが実質ガンダムクルセイドらしいですがスパロボZクルセイドが発売したら教えてください的なアレで、そうそうもうTCGには手は出さないかなー的な。
TCG仲間とはボドゲ、映画、ミニ四駆と共通項があるので、まだまだ付き合いはありそうです。

○ミニ四駆始めました
そこまでガチ勢ではないですが、工作道具はガンプラ工作にも使えるのでそこそこ揃えつつのんびりやってます。
現在は仲間を増やしつつ、身内レースをやってたり。
ここでは懐かしの総長も始めたので、その内記事に出てくるかも?
品川ニューイヤーの権利取ったので、1次予選突破目指してがんばりますか。

○映画
月に3本以上のペースで見てる上に、huluやアマゾンプライム、バンダイチャンネルで見てるのもあるのでもしかして3桁近く見てたんじゃないですかね。
今年も早々に傷物語Ⅲが控えてますしね……っていうか、やっと物語シリーズの2011年が終わるのかw

○アニメ
振り返れば15年来のライフワークとなっているアニメレビュー。
今年の全容は分からんですが、今期はオルフェンズとカオスチャイルドですね。
今年はFateシリーズでExtraとApocryphaがあるので、そこそこネタには困らなそうです。

○ゲーム
第3次スパロボZとかSO5とかテイルズとかエクステラとかポケモンとか色々やってましたが、FGOにかけた時間が一番多いわw
FGOはiOS版サービス開始からずっとやってるから1部シナリオ終了は感慨深いものがありましたね。
1.5部と2部の発表があったので、楽しみです。

○方針的な
最近、ハンドルネームが「さちこ」と「フレイグの人」を使い分けてましたが、ややっこしいと言われたのと自分がめんどくさいので今年から昔からの知り合いとこのブログのユーザ名以外は「フレイグ」に統一していこうと思います。
それでは今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です