機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話「落とし前」

こうして鉄華団は進み始めたのでした。あの日への道を…
鉄血のオルフェンズ

ファフナーばりのデスポエムで全滅エンドフラグが匂い出すオルフェンズ。
メリビットさんが過去を振り返る感じで語っているけど、ファフナーの皆城総士の例からすればメリビットさんが生きているとも限らないのが怖いところ。
 

 
前回までのあらすじ
・まじで何をやらかしたのか理解していないイオク様
・ラフタァアアアアア!!
・ジャスレイ死すべし慈悲はない
 
鉄血のオルフェンズ

■念仏は唱え終わったか
ナレーションのメリビットさん謎の煽りw

■鉄華団はアドモス商会と手を切る
テイワズという後ろ盾と完全に切り、マクギリスの私兵として戦う以上、一般人のクーデリア達との繋がりはクーデリア側を不利にするだけだし妥当な判断かな。

■黄金のジャスレイ号
開幕ギャグみたいな名前の戦艦出てきて吹いたわw

■ジャスレイ
本編開始1分で死相しか出てなくて草。

■バルバトスルプスレクス
大型化した腕部はシャイニングフィンガーやパロマフィオキーナのようにピンポイント攻撃が可能。
さらに内蔵200mm砲に加えて背に装備されていたサブアームも腕部に移植で完全に腕部依存の機体になってる。
動き方がラスボス感ありまくりである。

■全員無言
鉄華団激おこぷんぷん丸過ぎて誰もしゃべらない。

■くっ!あの機体修理が終わってやがったのか!
ジャスレイ、完全に鉄華団の戦力の見積もり間違えてるw

■イオク様との算段
どちらもとらぬ狸の皮算用過ぎてやばい。


鉄血のオルフェンズ

■数ではJPTトラストが鉄華団を上回ってるはずですが
そもそもじゃスレイが何をもって鉄華団を倒せると思ったのか整理してみる。
・ジャスレイ手持ち戦力
 宇宙海賊とやりあう鉄華団を茶化してマクマードに「じゃあお前やれよ」と言われた際に本気で困っていたので基本的には鉄華団以下の戦闘力。
・イオク様艦隊込みで計算したか?
 イオク様に挟み撃ちプランをネゴっていたのでこれは込み。
 ただし、鉄華団側もマクギリスの戦力持ちだす可能性があるのでこの時点だと互角ぐらいに考えていて、不意打ちを前提にすると…ってところ。
・傭兵
 多分、傭兵をやとっているってところが鉄華団を上回れると自負した部分。ただし役立たずではあったが。
・ヒューマンデブリの子供
 ジャスレイの予定ではこいつら使ってガンダムを抑えこむつもりだったらしい。

■ソードテイル
MAハシュマルのパーツをそのまま移植。
ちなみにこのソードテイルのワイヤーユニットはロストテクノロジーなので他にはない超技術らしい。

■ハッシュ君やる気満々
本人の腕の向上、相性のいい機体の入手、三日月から戦場を預からせてもらう等順風なハッシュ君。
しかしハッシュ君の喜びようがまさに忠犬で笑う。

■坊ちゃんはまだなのかよ!?
通話拒否られてて草。

■阿頼耶識部隊
ジャスレイの奥の手、対ガンダム用のヒューマンデブリ部隊。
ハッシュ君みたいな非阿頼耶識のパイロットならともかく、シノや昭宏のような阿頼耶識+ガンダムフレームだとどうにもならないって計算ができてなさすぎてジャスレイ頭大丈夫なのか?


鉄血のオルフェンズ

■ヒューマンデブリと戦うのって大丈夫なんすか?
1期の頃は殺さないようにの配慮とかしてたけど、そういうことすると昌宏みたいになるって学習した分、割り切るようになった模様。

■なんであんな風に割り切れるんだよ…相手だって同じ人間だろ?なのに…
最前線で戦うものと補給整備がメインのものの差。

■俺は何度手放したのか
今回のサブタイトル「落とし前」は昭宏にもかかってくるんだな。


鉄血のオルフェンズ

■それ以上強くなりたいなら人間やめるしかないかもね
この言いっぷりだと、アインのことを知っているのか、それともヴィダールが人間やめてると言っているのか…
どちらにせよジュリエッタが阿頼耶識に関してまともな神経の持ち主でよかった。

■メンツにこだわってる場合じゃねぇぜ叔父貴
誰の目から見ても敗戦濃厚な上にジャスレイの小物感が加速していてやばい。

■泣きつき
泣きついたわ良いけど、マクマードに全容全部バレている上に対処されていてワロス。
ジャスレイ逃げ場なしな上に、仲裁してもらおうにも鉄華団がテイワズ抜けてるから口出してもらえなくて草www

■盃
盃は割っちゃったけど一目置いてくれている模様なので、今後の鉄華団の動き次第では付き合いはできそうな予感はする。

■戦闘狂の人食いネズミどもが…てめぇらなんざ人間じゃねぇ。二束三文の命よ。そんなもんに…
ジャスレイ発狂www
自分から仕向けておいて不利になったらこれで笑うしかないw


鉄血のオルフェンズ

■KEJIME TIME
金と指詰めでどうにかなると思っていたジャスレイだが時すでに遅しであった。

■どうすればいい?オルガ
オルガ&視聴者「潰せ」


鉄血のオルフェンズ

■エリオン公とクジャン公はなぜ欠席なのですかな?
多分逃亡中。

■これで俺達はテイワズと縁もゆかりもない組織になった。
今後のMSのメンテは火星のギャラルホルン基地でやるんかな?

■マクギリスクーデター
メリビットがクーデリアのもとに報告しに来てる時点でジャスレイはご臨終してたのか。

■ガラン・モッサなる傭兵がラスタル・エリオンとつながっていた
証拠全消失してたのにどこからその情報でてきたんだw

■イオク・クジャンは一民間組織であるタービンズを違法組織に仕立て上げ強制査察。違法兵器であるダインスレイヴを自らが使用し多数の非戦闘員の虐殺!政治抗争に腐心し民間人を虐殺してなお…
イオク様全世界に向けて公開処刑wwww
社会的に殺されたwwwww
ザマァwwwwwwww

■これがお前の答えなのか?マクギリス・ファリド
出番のないヴィダールには悪いけど、2期のマクギリスのやっていることに間違いはないからヴィダールのやっていることは言いがかりになってしまうぞ。
ロリコンのための国を作るという証拠を突きつけられなかったらヴィダール完全敗北待ったなしである。

■テイワズにはすでに辞表を出してあります。
メリビットさんはすでにおやっさんの(自主規制)がないと(自主規制)してしまうほど(自主規制)なのである。

■私の大切な人も鉄華団にいるのに
2期のクーデリアは本当にヒロインなのか疑いたくなるくらいには影が薄い。

■火星の王になるためにこいつらと同じ場所を目指す
嫌がったとしても、他に生きる道がないというアレ。

■いいねそれ
三日月が久しぶりに笑った気がする。





            ((_   
    ワラタ!     `ヽ  イオク様今回全く出てこないと思ったら、
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i FGOの話しすぎて出るの忘れてたんじゃないか説
   l 从ノハ )  (´ <_`; W    
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i       
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話「落とし前」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ダメだ、鉄華団破滅に向かってるよ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    来週ついにバルバトスvsヴィダールやるのか
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ジャスレイ歯ごたえなさすぎだろ
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    全滅エンドくさいな
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    アズラエルばりの完敗断末魔を期待してたのに残念
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    黄金のジャスレイ号ってネーミングセンスの半端なさ
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    イオク様の悲鳴が足りないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です