機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話「これが最後なら」

カードビルダーUC続いてたんだ……っと感心するより、VやF91参戦とか書いてあって目が点になったわw
鉄血のオルフェンズ

 
 

 
前回までのあらすじ
・バエルでなんとかなると思っていたマクギリス案
・「あと一回」という全滅フラグ
・アトラ大勝利という全滅フラグ
鉄血のオルフェンズ

■開幕最終決戦
開始30秒で戦況が悪い報告とか…

■練度の低い革命軍を狙って艦隊の分断を図る
軍隊の定例とはいえ、マクギリス艦隊と革命軍が完全に別れた配置は失敗だったと。

■ジュリエッタ無双
基本的に三日月相手にしなければ戦闘力最上位の部類だもんな…

■そっから先は女だろうが金だろうが思うがままだ
どう聞いても悪役のセリフ。

■ハッシュ君
初登場時が嘘みたいなぐらいに三日月大好きハッシュ君になってしまったな。

■いつまで続くんだ?これ
1期最後みたいに結構長時間の戦闘っぽいな。

■日曜日のたわけ
なんかおとなしいな。
やっとお馬鹿だということに気がついたのか謎。

■ジュリエッタでバルバトスを止める
MAを単騎撃破するバルバトスをジュリエッタでは撃破不可能。
なら、突出している戦闘力を持つバルバトスを食い止めるだけでもやってくれれば目的は達成できるというもの。


鉄血のオルフェンズ

■ソードテイルVS蛇腹剣
もはやビット兵器そのものなソードビットを蛇腹剣でよく止めたもんだ。

■イサリビ被弾
2期でイサリビに直接攻撃されるのって始めてか。

■間者
お得意のマッチポンプ作戦。
革命軍側にスパイ潜り込ませて自軍の一番被害が薄いところへダインスレイヴ発射→報復やるぞ!作戦。
 
 
鉄血のオルフェンズ

■ダインスレイヴ一斉掃射
マッチポンプでこれとか、この世界はマクギリスが勝つと混沌、ラスタルが勝つと腐敗した世界…とどっちでも詰んでる世紀末である。
しかしまあ、NJCのおかげで核が使用できるようになった途端にバカスカ打ちまくった種終盤みたいな感じがね… 

■これが…ラスタル様の戦い
イオク様は絶対真似すんなよ、100%ぽかして証拠握られるから!

■フラウロス、ホタルビ被弾
一撃撃沈とは行かなくてもよく生き残ったよ、まじで。

■さてどう出るマクギリス・ファリド
バエル奪取でギャラルホルン完全掌握できるって前提の作戦しか立てていないマクギリスにそもそもの策はないのであった。
まじで2期のマクギリス無能過ぎてやばい。
 
鉄血のオルフェンズ

■こんなところでつまずきやがって
1期最後の決戦時並の絶望感。

■シノ生存
利き腕骨折とか、普通MS登場不可判定下ってるぞ。

■ス…スーパーギャラクシー?
全員困惑するシノのネーミングセンスw
つか、本当にダインスレイヴかい!!しかもテイワズ製!?

■ふざけるなよ…人の気も知らないで
なんでこんなガチホモ展開で死亡フラグを立てるのか…

■ザックの正論
ビスケットみたいにオルガを止められたら有能だったんだけど、常識人の彼にはどうしようもできない展開である。
っていうか、ビスケットのポジションになれないならここまで付いてこないほうが良かったのでは?


鉄血のオルフェンズ

■皆!バエルの下へ集え!
バエル、謎のカッコイポーズ!

■キマリスヴィダール
ヴィダール大破→キマリスヴィダールかと思いきや、何事もなくキマリスヴィダールで少々興ざめ。
ある意味、アイン仕様のキマリスですな。

■キマリスヴィダールVSバエル

バエルマジで300年間メンテ以外何もしてないのか。

■なぜマクギリスに付き従う?
友としての言葉はガエリオのいうとおりだけど、仕事の部下として態度は石動が正しい。
っというか、ガエリオの言い分は仕事にそのまま友人関係持ち込んでるだけではなかろうか?

■人がここまで愚かになれるとは!
ガエリオ真面目に主人公してるんだけど、言っていることが感情論だけというキラ・ヤマト感ぱない。

■ダインスレイヴ一斉掃射
マクギリスの「えっ?マジ?」って顔吹いたw
 
鉄血のオルフェンズ

■操縦桿に包帯で腕を固定
シノの死亡フラグがどんどん積み重なって高層ビル並みに…

■死んだら許さない
今回露骨なホモ描写多すぎません?

■特攻作戦
フリーデン特攻とか思い出した。

■今死なれては困るな。石動。
マクギリス何やってたんだ?って思ったら残存戦力まとめてたんか。

■ガエリオのイライラ
ガエリオは言ってしまえば何でもかんでも共有したがったり対等の立場がうんたら言い過ぎて捨てられた元カノって立場。
石動は体だけの関係なセフレで余計な干渉しない分いい感じに関係が築けている状態。
そりゃガエリオイライラするわな。
 
鉄血のオルフェンズ

■怖くない怖くない!
おい、まじで誰だよ、アトラをここまで連れてきたやつ!

■レギンレイズジュリア中破
下手すりゃコクピット近くえぐられてないか?

■作戦
①ホタルビを盾にラスタルまで急接近と見せかけて、ホタルビをラスタルの射程圏内まで移動させる、
②ホタルビ被弾と同時にイサリビ急速離脱でラスタルに油断させる
③撃沈寸前のホタルビからギャラクシーキャノンでラスタルを狙い撃ち

■イオクの盾
椅子の後ろに隠れていた時に比べれば精神的に成長したというべきか?
 
鉄血のオルフェンズ

■ジュリエッタのインターセプト
三日月の一瞬の隙を突いてインターセプト。
これがなかったらマクギリス側の勝ち確定だったな。

■命中せず
重要なところで外しまくったクワトロを思い出す。

■さよならシノ&4代目流星号
って思ったけど、1期はほぼ死亡確定みたいな状況で生き残ってるから次回見るまでは…

 




NOTアトラ大勝利  ((_   
説浮上          `ヽ  
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i アトラが最終決戦についてくるとは思わなんだ…
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  下手するとアトラ死亡→三日月ブチギレ案件あるで
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i       
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.   \/_妹_/   ヽ⊃
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話「これが最後なら」” に対して9件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    イオク様の弾除け性能高すぎ問題
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    今までヴァルキュリアソードの武器セットに付属するヘルムヴィーゲなんて馬鹿にして悪かったって誤りたいぐらいにはかっこよかった
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    王の椅子ってどうなったの?
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    フラウロスはジュリエッタの投げた剣が当たって外したっての見逃してないですよね?まさか
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    &gt;フラウロスはジュリエッタの投げた剣が当たって外したっての見逃してないですよね?まさか ジュリエッタのインターセプトって書いてあるじゃないか盲目
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    バエルなんて劣化エピオンじゃん
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    新進気鋭のクリエーター(失笑)さんたちは単に893アニメを作りたかっただけなんだろうけど、これ(鉄血)を「ガンダム」でやる意味ってあったのかね?
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    ラスタル様、地獄でガランが待ってるぜ
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    双六でもあがりの前には落とし穴があるんだよね。ま、鉄華団も大概やってきたし、さすがにハッピーエンドはないわな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です