機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」

TV版エウレカから12年という数字に驚きを隠せない……嘘だろ?って思って『そういえばハルヒ一話の感想にエウレカ最終話の感想混ぜてたなー』とか思い出して見てみたらエウレカ最終話2006年…。
鉄血のオルフェンズ

このブログマジで何年やってんだ?
ぶっちゃけ、さちこさんにとってのフレイグはただのライフワークである。


前回までのあらすじ
・三日月ハーレムの完成
・正論ザックの現実差
・マクギリス着替えただけ


鉄血のオルフェンズ

■どこまで行ってももう俺達は鉄華団ってことなんかよ
鉄華団やめたから関係ないが通用するなら、全員辞めてるわなー。

■状況
サウナのおっさんまでラスタルに抑えられたのでまじめに死んだフルして戸籍書き換えるかラスタルぶっ殺さないとどうしようもないわ。

■オルガのやりたいことが俺のやりたいことなんだよ
48話時点でもぶれない三日月さんの「オルガの選択と同じにする」という考え。
さて、オルガがいなくなった次回以降どうするつもりなのか見もの。
……まさか、マクギリスはオルガがいない状態の三日月を見たいがために謀殺した…?


鉄血のオルフェンズ

■脱出手段
外部への連絡ができず、出ることもかなわない。
そもそも地球への足であるイサリビに行く手段どころかそもそも火星の大気圏から離脱する手段すらないと思うんだが。

■地下坑道
こういう時に何故か毎回しれって出てくる使われていない地下坑道シリーズ。

■オルガの扱い
要はビスケット死亡以前の通りにオルガと接していればどうにかなったのかもしれない。
まあ、ビスケット相当の対立意見出せる人物は必要だが。

■鉄華団という組織
マクギリスが何かしらの切り札(MA?)を握ってるかどうかでここの表現の度合いが変わる。
切り札なしなら唯一の戦力たる鉄華団を逃したくないだけ。
切り札ありなら本当に率直な印象なんだろう。

■坑道の状態
落石でほぼ通行止め。
RPGなら迷路みたいな迂回路があるんだけどなー

■私は今からギャラルホルンの包囲網を単独で突破する
これ、MA呼び寄せに行くやつや…

■アトラのお腹の子
前回から懐妊確定みたいなノリで話を進めているけど、鉄華団が大変なこの状況で医者に入ったのか?検査したのか?などなど色々気になるところ。
しかし誰よりもメリビットさんの心境察するとなんとも言えない。
職場が大変な時期だから落ち着くまで…と子作りを計画していた→鉄華団が世界の敵になってしまう→子作りどころではない……という状況で色々諦め始めてきたこの時期に同僚が「妊娠しました」だもんなー。
21時ぐらいの女性向けドラマだったら間違いなくハラワタ煮え返っている心境が聞けそうである。

■マクギリスのスカウト
何かしらの切り札(MA?)を握ってると思われるけど、その上で力の象徴たる三日月を欲しているのか、単に三日月に興味があるだけなのか。
今回ラストの襲撃がマクギリスの手によるものなら、前者なんだろうけど。

■お前の銃を貸してくれよ
いつものケジメ銃。
ていうか、こんなところでオルガ死亡フラグのでかいの立てやがった!!


鉄血のオルフェンズ

■純情ハッシュ君
スパロボでアスランあたりと共演したら「華麗なるアスラン伝説」をまじまじ見せつけられて大半なことになりそう。
っていうか、スパロボVの華麗なるアスラン伝説酷すぎワロスとしか何も言えんわ!

■待て
イオク様の「待て」ができない待てっぷり。
部下に言い聞かせておいて結局は飛び出すのである。


鉄血のオルフェンズ

■イオク様殺戮ショー
…かと思った?
残念、イオク様は異能生存体だから死なないよ☆
っていうか、前々回のジュリエッタといい今回のイオク様といい殺せるタイミングであえて放置してるのなんでだろ。

■バエル無双
初戦が鉄血世界最強クラスとかいういじめ問題だったので真面目にバエルのプラモ売る気があるのか疑われましたが、かろうじて販促することができました的なあれ。


鉄血のオルフェンズ

■ザック帰還
正論吐いていたけど、現況は退職したところで犯罪歴が消えないことに気がついて生き残る可能性の高い選択を選び始めたザックである。

■明日の正午に総攻撃
きっちり総攻撃時間まで教えてくれるマスコミ。

■鉄華団は降伏勧告に応じないから
どっかのターニャちゃんが似たようなことやってたなー

■命の恩人からの頼みは断りづらい
ここでチャドが霊圧消してまで踏ん張ったかいがあった!

■タカキの転職先
確かに、タカキの経歴と年齢考えると職がほぼないのでスーツを着て働ける先なんて数えるぐらいしかないわな。

■アジーとエーコからのメール
アジーさんがイケメン船長になってる!?
……まあ、火星からの脱出手段を考えると元タービンズメンバー頼るしか無い=オルガの選択肢もそれのみ なので、割と分かっていた展開ではある。

■アトラ残留
お腹の前に常に手を置いてひたすらバブみが増すアトラである。


鉄血のオルフェンズ

■襲撃
どっかの嘘バレの「オルガ死亡」だけが本当になってしまったというあれ。

■色々思うこと
オルガ死亡?で悲しい場面のはずなんだけど…
・追われている立場で堂々と鉄華団ジャケット着たまんま
・堂々とアドモス商会正面に車を置く
…っと本当に命狙われいることを忘れてるんじゃないかというぐらい危機感ゼロっぷりが浮き出ていてなんとも思えませんなー。
なんていうか、まだAGEの連中のほうが危機感あるんじゃないかなーとか思っちゃうわけですよ。

■襲撃された理由
・マクギリスが三日月を焚き付けるため
・アドモス商会社員が通報
さて、どっちだ?

■そういや王の椅子
パイロットが乗ることなく死んでしまってマジでお暗い気が懸念された王の椅子ですが、次回予告で動き回ってたのでユージン辺りが乗る模様。





WEB広告並みの ((_
うざさ        `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  MBSの動画イズム
l 从ノハ )  (´ <_`; W  次回予告見るとCM→見たい部分まで飛ばす→CMで
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i       苛立ちしか感じないんだが
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    >このブログマジで何年やってんだ? 種デスのときから十数年見続けてきた気がします
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    三日月マジギレ事案でラスタル確定で死亡だな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    オルガたちを襲撃したのはサウナ爺の差金でしょうね 最早社会的に何の力も無くしたマッキーに周辺の人払いはできませんし、 オルガを抹殺したところで三日月の引き抜きができる保障は一切ありませんし まぁあのメタボは1期の頃にクーデリア殺そうとしましたし、 結果的にフミタンが犠牲になったので、裁かれるべき時が近づいたといえます
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    確かにアトラが検診受けたのか気になる
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    全滅エンドでいいよ
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    20周年が近いと思うんだ。トゥガンジス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です