ここ半年間のFGO その5

ぐだぐだ明治維新~CCCコラボ編
ってことで前回から期間が空きましたが、ここ半年間のさちこカルデアを振り返るFGOその5です。
このエミヤさん、一人称が「オレ」なので、本心からそう思ってるらしいですよ。

■ぐだぐだ明治維新
  ついに配布鯖にバーサーカーがきました。CHACHA KAWAII!
性能控えめながらNPチャージ系スキルを持っているのでカレスコ(未凸)持たせれば3ターン目には宝具ブッパが可能なので周回に便利です。
なんで最近こんなに周回性能に拘るかっていうと…
遅まきながら戦闘服がレベルMAXになってしまって、余程難易度が高くないと経験値が勿体なくて使いづらくなってしまったというアレ。
なんで今さら戦闘服のレベルがMAXになったかといえば。アニバーサリーやアトラス院をちょくちょく使っていたからです。
■カルデアエース
カルデアエースのこのネタがうちのカルデアと一致していて吹いたw
うちはカーミラと小次郎の二刀流でしたが。
■エミヤさん
いい機会なんでうちのエミヤをレベル90まで上げました。
火力が相変わらず頭おかしいです。
■CCCコラボ編
――最後の話をしよう。 儚く現実に破れる、当たり前の恋の結末はなしを
  ついに着ましたCCCコラボ…っていうか、思いっきり1.5部本編じゃねーか!!
やっぱBBチャンネルは声ついてーねーとなってか!
FGOどころかEXTELAでも定期的に出番あって目立ちまくるエリちゃんは今回これだけのようですw
まあ、新モーションはCCC完全再現でかわいいです。
土方さん、なにしてはるんですか…
では、その女の話をしよう。 淫らに現実を侵す、おぞましい愛の 末路を
         やっちまったぜ!感しか感じないセパル君のまぬけっぷりを笑いつつ、出てきちゃた☆っと言わんばかりの殺生院キアラさんである。やっぱり人類悪だったかー(知ってた)
さて、このキアラさんは能力的にはBBのおかげでCCCラスボス時よりだいぶ格落ちしてるけど、やらかした内容はCCCラスボスよりたちが悪い。
CCC本編の記憶を手に入れたことでCCCでやりたかったことをここではっちゃけた感強いよね。
キアラ=人類悪=グランドクラス7体分の戦力必須…つまり、サーヴァント1体でキアラ撃破できる神話礼装は権能付与の他にグランドクラス7体分の戦闘能力付与もあるってことだ。
     いつものアレな時間は出発時に居たはずのネロ、エミヤ、玉藻の行方とBBとBBGOの詳細がそれなりに解説される話。
ブレイクシステムでクラスチェンジとは恐れ入ったね☆
そんな訳でCCCコラボでした。
真面目な話、礼装縛りがある分、新宿よりだいぶ難しかったですね。
BBちゃん絶対殴り殺すウーマン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です