ここ半年間のFGO その6

イバラギン討伐~鬼ヶ島まで
やっと現在にたどり着いたぞ!

■ジャンヌ&ヴラド(狂)強化
   そういやこれ、CCCイベントの前だわさ。
ってことで、前後しちゃいましたが唐突に強化された2名……アポクリファアニメ放送近いもんなぁ。
ヴラドさんはこれまでアーツパでは一線級でしたが、これでバスタータイプのバーサーカーに遅れを取らない攻撃力になりました。
イバラギン討伐と鬼ヶ島でめっちゃ役立ってるわw
ジャンヌはやっと…って感じ。
正直使うの1年ぶりな気がしなくもないけど、これのお陰でキアラ超難易度討伐もなんとかできました。
……230ターンかかったけど。
■☆4フォウ君開放
  また、赤ネロを強化する日々が始まる…
■イバラギン幕間
    7章後日談。
衝撃の裏設定付き……っていうか、こういう本編に絡む話を幕間にすんなやw
■イバラギン討伐
特に何か目新しいことがあったわけでもなく、去年同様イバラギン討伐。
強いていうなら、このクラスの高難易度討伐戦だと1年でどれだけ自カルデアが強化されたかよく分かって良いね!
全プレイヤー的にはマーリン追加が一番大きかったっぽいけどw
■ぶーたん結婚式記念ガチャ大会
別にFGOのイベントでもなんでもないけど、結婚式の2次会で総勢10人ほどによる10連ガチャ1発勝負でケツアルコアトル姉さん引きました。
ありがとう、爆死したぶーたん!
■鬼ヶ島
  やっと現在だ!ってことで鬼ヶ島。
去年同様エウリュアレとヴラドとオリオンが大活躍しとりますわ。
メタ的には最初っから騎ん時使えるからアホみたいに楽ってのもある。
エウリュアレの影に隠れてるけど、遅れてきたロリことクロエも結構アホな性能でやばい。
W玉藻+エウリュアレ、W玉藻+ヴラド、W玉藻+クロエでどれでも楽しい高速宝具祭りである。
オリオンは流石に孔明居ないとNP効率最悪すぎて残念。
  頭おかしいといえば、のっぶが源頼光相手にアホみたいに強い。
頼光討伐戦のときは4ターンキルとか普通に叩き出す……「イベント特効」「神聖特攻」「騎乗特攻」の3重ねは流石にやばかったわ。
そういや
また無駄に回収してしまったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です