Fate/Apocrypha 第1話「外典:聖杯大戦」

アガルタでアスフォルトメインなのって、もしかしてApocryphaで出張るから番宣兼ねてたりするとか?
Apocrypha

アガルタで一番苦戦したのは巨大な筋肉でした。
そういや、Apocryphaでも巨大な筋肉出るけど出落ちだったよね?

Apocrypha

■気合入っている出だし。
アニメーター殺しだ!

■すまないさんVSモーさん
実はこの手の宝具の打ち合いってエクスカリバーVSエヌマ・エリシュと投影エクスカリバーVSエクスカリバーとかちょっとしかないから意外と珍しいんだよね。

■これは人が願いを叶える物語だ
最初っからクライマックス。
今回こんなに動かしておいて、次回以降大丈夫なのか心配になる。
UFOは大丈夫だったけど、A-1大丈夫なん?
シャフトはきっと息切れするぞ。


Apocrypha

■獅子劫さん
獅子劫さんも切嗣同様時計塔の学校内にに使わないからなぁ。
女生徒からすれば不審者感はんぱないわ。

■フラット君
成田先生もびっくりするぐらいフラット君喋りまくるな。

■Apocryphaの世界
第三次聖杯戦争開始時から分岐した世界。

冬木:アインツベルンがアヴェンジャー(アンリ・マユ)を召喚し、その影響で聖杯が汚染
Apo :アインツベルンがルーラーを召喚、聖杯汚染は起きなかったがユグドミレニアに聖杯を奪われる
FGO :聖杯戦争は冬木の5次に当たるタイミングまで無し
プリヤ:聖杯戦争は冬木の5次に当たるタイミングでクラスカードによって行われる
EXTRA:1970年台で魔術が衰退したので地上の聖杯戦争がどうなったのかは不明

■エルメロイⅡ世
ウェイバー君とケイネス先生に降りかかる世界の修正力の高さは高く、上記のFGO世界とEXTRA世界以外は確定でウェイバー君がイスカンダルを召喚しケイネス先生が死ぬことが確定しているという恐ろしさ。

■フラット君「参加したい!」
Fakeでついに参加したもんなー

■聖杯戦争が開始する前ならマスターを直接暗殺したほうが早い
この世界に切嗣が傭兵やってたら一人投入するだけでどうにかしてくれそうな予感はする。
まあ、50人の精鋭で失敗だからかなり厳しそうだけど。

■円卓の欠片
SR確定ガチャチケット。
しかも性格的に相性が良いのが来るとか、ちょっとそれよこせ。

■残り6人のマスターについて
シロウ・コトミネ以外はほぼ本編に出てこないから覚えなくていいというアレ。

■前払金
最終決戦で役に立ちまくったヒュドラの幼体だ。


Apocrypha

■チェス
だと思ったら、聖杯戦争モチーフのコマだった。

■アヴィケロン先生
そういや、こいつFGOに着てないな。

■ユグドミレニア工房
ゴーレム生産がどうみてもロボット量産風景で吹いたw

■魔力源のホムンクルス
使い捨て魔力源の割にわざわざ下着を着せるユグドミレニア工房の方々。


Apocrypha

■召喚
FGOの召喚音楽流されてたら皆鬱になっていたであろう。

■ユグドミレニアガチャ結果
単発ガチャ4連で星4が3体、星5(予想)が1体と大当たりで廃課金乙という感じだ。


Apocrypha

■ユグドミレニアのマスター
この中に一人、氷室の天地世界で愛歌の親友になる少年愛が酷すぎる変態がいます。

■獅子劫さん
SR確定チケットで星5とか呼符で星5引きました自慢すんじゃねぇ!!


Apocrypha

■主人公:ジャンヌ
ラスト数秒だけの出番とか。





((_
やめてやれ       `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  シロウ君、めっちゃ黒幕感醸し出してたけど
l 从ノハ )  (´ <_`; W    最近のあいつのイメージはサンタアイランド仮面だからな
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.   \/_妹_/   ヽ⊃
    

Fate/Apocrypha 第1話「外典:聖杯大戦」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    やっぱり獅子GOさん達赤のセイバー組が主人公に見える
  2. 匿名 より:
    どっちが黒でどっちが赤かわかんなりそう
  3. 匿名 より:
    またfateかい・・・
  4. 匿名 より:
    FGOで真名分かってる状態で真名秘匿されてる作品見ると草しか生えない
  5. 匿名 より:
    ジャンヌはFGO1章の後、apocrypha召喚なんだっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です