Fate/Apocrypha 第2話「聖女の出立」

アニメ版のレティシアさんはただのノースリーブのシャツから童貞を殺す服に衣装チェンジしたらしい…
Apocrypha

きっと、ジャンヌに憑依されたから痴女度が伝染ったんだよね。

Apocrypha

■魔女狩り
えらい場面から始まったもんだ。
火炙り死刑の話ってジャンヌ・ダルクを象徴する話の一つだけど、この処刑に至るまでの裁判の過程で何一つ知らないはずの村娘が、学者や裁判官相手にに一歩も引かずに議論し、異端として処罰することが難しくなった逸話が残されているらしいね。

■紅蓮の聖女
有罪に判定によりここで処刑されるジャンヌだけど、聖人として認定されるのは489年後。
さらにいえば復権裁判によって無罪が認められているが、教会からの破門は今でも撤回されていない。

■聖杯戦争、この召喚はエラーだ。
今となってはエラーを起こさない聖杯戦争があったのかでさえ怪しい。


Apocrypha

■OP
映像からして、2クール構成か分割2期構成で、1期はモーさんVSジャックちゃんまでっぽいな。


Apocrypha

■自己紹介
最近強化された頼れるフォ君じゃないですか。

■アーチャー、ケイローン
ケイローンはステラさんと並ぶアーチャーの代名詞みたいな人だよね。

■フランちゃん
キレる若者。

■すまないさん
すまない…真名を言えずにすまない……ってことで、すまないさんで統一すればよかったのではなかろうか。

■モーさんは女
キレる若者2号。
モーさんは女扱いしては駄目だが、男扱いしてもいけないという面倒くさいキャラ。
それでいてアーサー王貶してはいけないが、アーサー王を褒めてもいけないという更にめんどくささ。

■獅子劫さんとモーさん
ムーンセル召喚組以外でもっとも相性いいんじゃないですかね?

■フランちゃん可愛い
磔刑の雷樹って星4全体宝具の最高クラスの威力だったよな…

■カウレス殿と戦うことになります。あなたはそれに耐えられますか?
この回答が自身は弟より優秀だ…だから実は覚悟足りてないんだなぁ。

■セレニケさん
本編劇中でサーヴァントを性的な目的でマスター権限を使いまくったのはSNのわかめとこの人ぐらい。
しかもAPO劇中で言えば無能のゴルドさんを差し置いて一番何もしてないうえにアストルフォをprprしてただけというアレ。

■聖杯に託すほどの大それた望みはない
すまない、聖杯に託す願いがなくてすまない……

■ヴラドさん
ルーマニアで呼ぶならこの姿になりフルスペックになるんだけど、後に起きることと精神面的な話をするならEXTRAヴラドさんで召喚されたほうがだいぶマシだったよね。

■ジャックちゃん
召喚タイミングがフランちゃんより早かったら男の方のジャック・ザ・リッパーがきた可能性あるよな。


Apocrypha

■監督役を務めるシロウ・コトミネ
サンタアイランド仮面だ……はともかく、胡散臭くない型月聖職者って存在するのか疑問に思えてきた。

■セミラミス
FGOアガルタで来るかと思ったけど、APOコラボにならないと実装されないという噂のセミ様や。

■優秀ですよ。少なくとも質の面においては
シェイクスピアとスパさんの質低くね?

■勝手にやらせてもらう
この神父とセミ様の胡散臭さのヤバさ具合よ…
こうしてみると他シリーズの主人公が最初に合う仲間候補が全員まっとうな味方でよかったよなぁとさえ思える。

■シェイクスピアさん
APO本編における無能度合いはセレニケ > ゴルド > シェイクスピア
ジャンヌに一矢報いただけでもマシな度合いかな。

■スパP
めっちゃいい笑顔や。


Apocrypha

■モーさんのお願い
女扱いするなと言いながら全力でギャル服である。

■自分も囮になる
要は第4時聖杯戦争でアイリとアルトリアがやっていた役をやっているってこと。

■変身
戦闘中に徐々に変身していくのいいね!
ライダー大戦のディケイドが腕だけ先に変身して防御したのとか、そういうギミック大好きです。

■ネクロマンサーの戦い方
いちいち出てくるものがグロい。
映像化されると何とも言えない気持ちになるな。

■モーさんの戦いっぷり
剣振ってるより殴る蹴るしてる方が多くないか?


Apocrypha

■ED
ジャンヌさんマジHARENCHI!





((_
うーん、うーん      `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  ジャンヌとかマルタとか
l 从ノハ )  (´ <_`; W    ジャックちゃんの宝具「聖母解体」
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒ の名前を聞いて何も思わんぬかね?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.   \/_妹_/   ヽ⊃
    

Fate/Apocrypha 第2話「聖女の出立」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    褒められたいモーさん可愛すぎだ
  2. 匿名 より:
    >ジャンヌさんマジHARENCHI! FGO最終再臨のジャンヌさんマジエロ聖女
  3. 匿名 より:
    >■変身 >戦闘中に徐々に変身していくのいいね! >ライダー大戦のディケイドが腕だけ先に変身して防御したのとか、そういうギミック大好きです。 分かるわ
  4. 匿名 より:
    ジャンヌさんのエロさを楽しむアニメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です