Fate/Apocrypha 第3話「歩き出す運命」

Apocrypha

変態だー(AA略

Apocrypha

■ジーク君
ジャンヌと双璧をなす主人公の一人。
っていうか、3話まで出ないとは思わなんだ。


Apocrypha

■逃げたホムンクルスをキャスター様が探しておられます
ホムンクルス兵が無能なのか、それとも上司たるサーヴァントの命令は絶対なのかは不明。

■アダムの炉心
アヴィケロン先生はFGOに来る時に宝具としてそれ持ってくるんだろうけど、だれの新造入れてくる気なんだろ?

■魔力供給用の電池のような存在
なんかふと、「俺達はファフナーを動かす電池なんだよ」って台詞を思い出した


Apocrypha ■赤会議
見事にまあ操られて仰る。

■カルナさん襲撃
前回、モーさんの部分変身見てたから、瞬間変身すげーとか思ってしまう。

■Apoカルナ
ExtraやFGOと違い、金色の鎧完全装備のフルスペックカルナさん。
カルナさんはAUOと同格の能力だけど、燃費が悪すぎるって弱点があるからExtraやFGOでは制限食らってるんだよね。

■聖杯戦争の裁定者ジャンヌダルク
全体的に真名をべらべら喋りたがるApoサーヴァントだけど、ルーラーはばらしても問題ないって判断なんかねぇ?

■すまないさん奇襲
後ろから狙ってすまない。

■私の命を赤のランサーが狙うことと黒のランサーが戦うことは全く別の案件です。
仕事真面目なジャンヌさんである。
そういえば、Fateのジャンヌさんは結構思考がスパルタらしいね。

■ゴルドさん
ゴルドさんは無能っちゃぁ無能なんだけど、やることは結構間違ってなくて空回りか失敗が多いだけなんだからねw

■ネーデルラントの遍歴騎士、ジークフリート。推して参る!
前回、喋るなって言われたって言われたのに、喋ったどころか真名ばらしおったぞw


Apocrypha ■すまないさん過去
すまないさん、生前から抑止力的なことをやらされた挙句、死ぬことを共用されるってきっつい過去だよね。
ある意味、エミヤと話し合うと思うわ。


Apocrypha ■すまないさんVS赤カルナ
すまないさん(Bランク以下の攻撃無効)とカルナ(ダメージを9割削減+超回復)の戦い。
要は共にヘラクレスクラスの防御力持ちってこと。

■それはそれ
ジャンヌの塩対応w

■夜明け
聖杯戦争は秘匿性の関係で夜間しか行われないのだ(忘れてた)

■この聖杯戦争は何かが違う
何も違わない聖杯戦争を一度は見てみたいものだ。

■ジャンヌの荷物
荷物無事死亡。
ちなみにレシティアさんの私物です。


Apocrypha ■生きてられるのはあと3年
ホムンクルスってそういや寿命設定されてたね…

■「博士はお前を醜いバケモノと呼び、その場から逃亡した」
どの辺が見にくかったのか理解に困る逸話だ。

■カウレス君
今作のウェイバー君枠だからな、覚えておけよ腐女子。

■かつてヒュドラの毒を受け、手放さざるを得なかった不死
ヘラクレスはケイローンにヒュドラの毒矢で攻撃することで、ケイローンを倒したけど、そのヘラクレスもその時の毒で死んだってどうしようもないオチの話。

■お姉ちゃん
こんな可愛いお姉ちゃんの車椅子が魔改造品な訳がない。

■獅子劫さんの制作物
例のヒュドラの幼虫つかって毒のナイフ作ってるところです。
大変危ない。

■モーさん
マスターと出かけたいモーさん可愛い。

■スパP
相変わらずいい笑顔だ。





         ((_
確かにナー        `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  まっとうな聖杯戦争ってExtraのセラフぐらいかと思ったけど
l 从ノハ )  (´ <_`; W   ザビーズと欠片男が思いっきり例外だしなー
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.   \/_妹_/   ヽ⊃
    

Fate/Apocrypha 第3話「歩き出す運命」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    モーさんぐうかわ
  2. 匿名 より:
    すまないさん敵に堂々と真名名乗っててわらた
  3. 匿名 より:
    ジークフリートですまない
  4. 匿名 より:
    なんで真名名乗るんだよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です