Fate/Apocrypha 第5話「天の声」

これが大久保瑠美がお尻好きの異名を得てしまった原因のゴルドさんのお尻…
Apocrypha

Apocrypha
■ジーク君の夢
あれだよ、あれ!士郎がアルトリアと魔力パスつなげるためにした見る命がけセックルのやつ(違う)

Apocrypha
■ジャンヌとアスフォルト
ここからメインヒロインの座をかけた対決が始まっているのだ。

■ジークフリートの心臓が正常に機能しているようですね。過去の聖杯戦争においてもこんな記録はないはず…
腕士郎もおんなじようなもんだろ…って思ったけど、時代タイミング的にはこの聖杯大戦は5次の平行世界なもんだから腕士郎は「過去の記録」ではなく現代か未来の記録なのか。
現在進行系か未来の記録は英霊の座から呼び出されると参照できないっぽいね。

■黒のサーヴァント全員集合
アスフォルト完全に裏切り者扱いである。

■セイバーはどうした?
自殺しました(てへぺろ)

■元よりそれはこの大戦のために作られた我々の資産だ。人格も歴史も家族もない。戦うために生み出されたのだ
ホムンクルス人権なさすぎてやばい。

■オルレアンの乙女
ルーラーとしての参加だから真名ばれても問題ないんだろうけど、ジャンヌさんの真名のバレ易さ具合はすごい。
この人一応セイバーとランサー適正あるから、召喚時にルール歪められた場合呼び出されちゃうけど、どうするつもりなんだろ?

■ルーラー:ジャンヌ・ダルクの強さ
FGOだと耐久戦特化でEXTELAだと何とも言えない強さだけど、通常の聖杯戦争ならルーラー特権でサーヴァント1騎につき2回まで強制命令出せる令呪持ってるから、その気になればこの場で黒のサーヴァント同士討ちからの一掃が可能だというあれ。

■ここまで
ジーク君のことばかりで誰もゴルドさんのことを気にかけない。

■赤側から見た黒のセイバー脱落
誰しも困惑しか得ない珍事である。

Apocrypha
■今週のペロペロさん
この人、SM嬢やってるほうが実りあるんじゃない?

■理性蒸発
聖杯戦争においてハズレに当たるサーヴァントは3タイプ居る
・特殊条件でないと所謂制御不能な部類(スパP、教信者、呂布等)
・強力だけど魔力バカ食いすぎてマスターの魔力が持たない(ランスロット、カルナ)
・精神構造が特殊(美しさを基準とするネロ、理性蒸発しているアスフォルト)

■だから彼女は全力であなたを守ったのでしょう
ジャンヌはアスフォルトのことをこの時点では女だと思っています。

■ジークフリートからとってジーク
やっと主人公の名前が決まった。

■ジャックちゃん一行
こんなにかわいくて美人のコンビですが、今作のグロ担当です。

Apocrypha
■APOのジャンヌ
FGO1章、カルデアのジャンヌ、EXTELAのジャンヌとは違い、デミサーヴァントみたいな状態である。

■この聖杯大戦はおかしい
そろそろ何もおかしくない聖杯戦争を見てみたいものだ…

■今週のゴルドさん
この人も何だかんだでケイネス先生と同じでコミュニケーション不足が原因だからなぁ。
死ななかっただけ儲けもの。

■原作から削られた部分
ジャンヌさん腹ペコで倒れる
ジャンヌさんジーク君におんぶされる
セルジュさんにジャンヌさんとジーク君が駆け落ちカップルと誤解される

■でももし何か頂けるのなら笑ってみてくれませんか?
このジャンヌさん、会って半日もしないうちから大分彼女面していると思うんだ。





((_
ほんまや       `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  EXTRAアニメのディザー映像第三弾でたけど
l 从ノハ )  (´ <_`; W   結局ザビ夫なのかザビ子なのか謎
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.   \/_妹_/   ヽ⊃
    

Fate/Apocrypha 第5話「天の声」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ジャンヌかわいい
  2. 匿名 より:
    アストルフォなw
  3. 匿名 より:
    大久保瑠美w
  4. 匿名 より:
    ジャンヌさんの自爆技が悪いよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です