Fate/Apocrypha 第6話「叛逆の騎士」

プリズマ士郎こと劇場版プリヤ、本編主人公であるイリヤは5分ぐらいの出番ですかね?
Apocrypha

9月か10月あたりにFGOプリヤコラボい第二弾やりそう。

Apocrypha

■モーさんの夢
SN、Zeroでもお馴染みのアルトリアさんトラウマ場面でござる。
っていうか、アルトリアさん喋ったー!

■ロンゴミニアド
エクスカリバーふっとばされたと思ったら、平成仮面ライダーの武器取り出しみたいな感じでお前その武器どこから出した?状態で出てきたロンゴミニアド。
ZEROアニメの時の細い感じの槍からFGO準拠の騎乗槍になったでござる。


Apocrypha

■円卓の騎士
FGOプレイヤーサービスなのでFGOまでで判明した容姿の円卓のみ。
他にケイ兄とかギャラハットとかガヘリスとかガレスちゃんまではFate円卓のメンバーで確定だったと思う。

■ロリモーさんとモルガン
しかしまあ、モルガンは姉なだけあってアルトリア顔なのね。

■王は人の心がわからない的話
我欲はなく人の心が理解できないが、食欲だけはあった。

■息子と認めぬと…?そう仰るか騎士王よ
何が面白いって、両者とも女という前提でこのセリフだよ。


Apocrypha

■夢を見た
サーヴァントと契約していると見れるといういつものアレ。

■猫と戯れるモーさん
部屋で遊ぶのはともかく、外で猫の真似して追っかけるって…モーさんまじでなにやってんさ。

■今週のペロペロさん
ヤンデレ属性追加。
なるほど、曖歌と親友になれるわけだ。

■あの痴れ者
映像化されると笑ってしまうな。

■でも先生の宝具はもっと凄いんだろうなぁ…。早く見てみたいな!
死亡フラグ頂きました。

■電源ぶち切りフランちゃん
フランちゃんは無駄な電力消費を嫌がるのだ。
ちなみに同じ機械だがパソコンのシャットダウン方法についての知識はない。


Apocrypha

■FGO2017水着イベント
しれっと放映されるFGO2017水着イベント。
セイバーウォーズⅡなのか……というか水着ネロぉおおおおおおおお!!!
これは課金は家賃まで事案や!


Apocrypha

■殺人鬼のターゲットは魔術師
獅子GOさんだから自分を囮にするって作戦安心して見れるけど、これが衛宮士郎がやりだしたら「まーたはじまったよ」感半端ないよね。

■美しき殺人者たち
このペアってある意味、メディア・葛木ペアの関係に一番近いのかもしれない。

■ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン
セミラミスといい、アヴィケブロンといい、召喚された後で長時間使って宝具作らなければならない系サーヴァントって月の聖杯戦争に呼ばれた瞬間積むよね。

■暗黒霧都
ジャックちゃんの宝具で強酸性のスモッグである。

■真名:ジャック・ザ・リッパー
アサシンで呼ばれると名も無き数万以上の見捨てられた子供たちの怨念が集合して生まれた怨霊の決勝として呼ばれる少女。
バーサーカーで呼ばれると紳士なおっさんという、要は正体不明系サーヴァント。
ちなみに、スキル「情報抹消」により、ここで真名をモーさんに語っても、戦闘終了後には相手の頭のなかからその情報が消失する。


Apocrypha

■ジャックちゃんVSモーさん
ジャックちゃんは
・女性特攻で女性に対し基本的に強い
・霧夜の殺人で常に先手を取れる
・暗黒霧都で姿を消しながら常に背後から攻撃可能
…と基本ジャックちゃん有利なんだけど、モーさんが切りを吹き飛ばす魔力開放持ちで且つ奇襲を察知できる直感持ちのため、有利点消されて逆に不利よりになっているという話。

■ケイローンの狙撃
この狙撃すごいはずなのに、UBWアニメのエミヤの狙撃アニメーション描写が凄かったがために「あ、うん」感が強い。

■ケイローンVSモーさん
接近すれば勝てると思った?
残念、ケイローンはあのヘラクレスの師匠よ!…ってことで出てきたチート格闘術パンクラチオン。


Apocrypha

■ブロンズリンク・マニピュレーター
出たな魔改造車椅子。
しかし、こうしてみるともはやぱっと見は怪しさ全開だなw

■フィオレVS獅子GO
魔改造車椅子で真正面から戦うフィオレと、ネクロマンサーで且つ傭兵である獅子GOさんの戦い。
「何でもあり」相手では魔改造車椅子も分が悪かったか。





      ((_
落ち着け       `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  赤い稲妻でもセイバー総選挙のやつでもなく
l 从ノハ )  (´ <_`; W   わざわざ新規水着を用意するなんて…
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     しかしツインテール赤セイバー可愛すぎる 
.   \/_妹_/   ヽ⊃

Fate/Apocrypha 第6話「叛逆の騎士」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    モルガン初めて映像化されたんだな
  2. 匿名 より:
    フィオレお姉ちゃんおっぱいかわいい
  3. 匿名 より:
    今週はめっちゃ面白かった
  4. 匿名 より:
    女性同士の会話噴く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です