Fate/Apocrypha 第7話「自由の在処」

ありがとうございます!ありがとうございます!!


第一再臨時の衣装がCCC私服の赤い衣装なのはとてもグッドだね、これはスタッフよくやったとしかいい得ない。

Apocrypha

■インターセプト
今作品におけるカウレスの立ち位置はウェイバー君だからね。
さり気なくやれる子。

■おい!魔術師ならもっと正々堂々と名乗りを上げて戦え!
獅子GOさん、あんたどっちかといえば切嗣と同様傭兵型の戦い方する人間なのに、それはどうなんよ。

■虎の子
例のヒュドラのあれ。

■追い詰めたつもりが逆に追い詰められた
ケイローンがいくら強いとはいえ、アーチャークラスでエミヤのように近接武器持っているわけではないのでこの間合いにおいてはモーさんのほうが上手&左肩損傷でかなり分が悪いという話。
対してモーさんはダメージは有るけど、四肢で使えなくなっている部分はないので十全に戦える。

■痛み分け
サーヴァント戦は互角だけど、マスター戦が形勢逆転されて切り札次第な状況なので二人が引いてくれたのはかなり助かってる状況ではある。

■ダイナミック車両盗難
さすがのモーさんもドン引きである。

■ツンデレ姉さん
こんな姉弟だけど、魔術師向きの正確なのは実は弟という話。
姉はその場はよしとするけどその後ずっと抱えるタイプで、弟は悩みはするけど決めたら鉄の意志で進むタイプだとか。

■ジャックちゃんの回復方法
マスターが魔術師ではないので、魂喰らいでしか魔力回復方法がないジャックちゃん。
「治った」のアクションが仙豆食べた悟空のようで笑える。

■魔術師の心臓
心臓にサランラップかけて保存すんなやww

Apocrypha

■1週ぶりのジャンヌさん
こうしてみると、平時のルーラーの仕事はだいぶ地味だなぁ。

■ジーク君の悩み相談
アインツベルン相談室に行ったらいい感じにあしらわれそうなジーク君です。

■すまない…俺にはまだよく分からない…
心臓の癖が本体に伝染ってしまったのか…すまない。

■トラップ
いい感じにおっぱい強調するトラップだ。

■合うべき相手
啓示ってこういう感じなんだなぁー

Apocrypha

■大炎上
冬木だと思った?残念、島原・天草一揆でした。
アニメ的には次々回あたりまで神父の正体隠す漢字仮名?

■セミ様の膝枕
気配遮断の無駄遣い。

■このキャスター精一杯見守らせていただきますとも
作家系サーヴァントの中で一番ハズレ枠なのがシェイクスピア。
アンデルセン:マスターを究極の姿に進化させる(CCCではキアラを魔神[ビースト]に進化させた)
デュマ:贋作宝具の量産
シェイクスピア:武器強化、精神攻撃(心が折れる程度)

■バビロンの空中庭園
史実では空中に飛んでいたわけではないが、Fateではラピュタ同様の空中庭園。
こいつといい、アヴィケブロンといい召喚後に宝具作成必要な奴を赤黒双方で呼んでるのなw

Apocrypha

■城ごと攻め入る
Fateってファンタジーなんだなぁと思い返す一瞬である。

■ジャンヌ追走
おっぱいがぴょんぴょんしてるw

■領土防衛戦
ヴラドさんの串刺し公の二つ名は領土防衛戦で得たものだからね。

■全戦力投入
真面目な話、ヴラドは知名度補正フルで得てもカルナに比べて見劣りする戦力。
ケイローン以外赤より強いのって居ないんだよなぁ(シェイクスピアから目をそらしつつ)

■バーサーカー宝具のリミッターは絶対に解除しちゃダメだからな
押すなよ、絶対に押すなよ!

■自分の本当の願いが分かった気がする
覚悟完了。
どうでもいいが、爺さん的に銃ではなく剣を持ち歩く謎の青年に対するツッコミはないんのだろうか。





((_
せ、せやな       `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  FGOで水着ネロ実装されたわけだけど、
l 从ノハ )  (´ <_`; W   赤い稲妻はいつ着てくれるんだい?
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.   \/_妹_/   ヽ⊃
    

Fate/Apocrypha 第7話「自由の在処」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ジークくん、すまないまで受け継がなくても・・・
  2. 匿名 より:
    ヴラドさんそろそろ退場か
  3. 匿名 より:
    赤はシェイクスピアが戦力に数えられない上にモーさん不在、バーサーカー欠如なのにカルナとアキレスが強すぎてどうでも良くなってる
  4. 匿名 より:
    主人公誰なんだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です