Fate/Apocrypha 第8話「開戦の狼煙」

セントールの悩み
Apocrypha


Apocrypha

■ヴラド公の過去
鎧がEXTRAのものですなー。
鯖化したあとのどの側面も内包している状態が生前時の姿なのかもしれんね。

■アトランテ宝具ポイボス・カタストロフェ
APO発表時までは良かったけど、FGOでアルテミスがどんなキャラか判明した後だと、ただただアトランテが悲壮になるアポロンとアルテミスの加護。

■フランちゃん宝具で相殺
フランちゃんのいいところはバーサーカーなのに低燃費だってことだよね。

■アキレウス宝具トロイアス・トラゴーイディア
のっけから赤側皆やる気満々やな。

■カズィクル・ベイ
なんかモーションがEXTRAでの宝具っぽい。

■赤黒ランサー対決
知名度補正フルで受けているヴラドVS知名度補正マイナスのカルナさんの対決だけど、圧倒的インド過ぎて知名度補正フルで受けているヴラドさんでほぼ互角という化物なカルナさんである。

■魔力放出(炎)
魔力放出(炎)って今のところカルナとネロ(告白剣)ぐらいだっけ?

■魔力供給はいつまで続く?
カルナさんは燃費の悪さもトップサーヴァント。
CCCでジナコの能力のなさが目立っていたけど、あれでもジナコはカスタムアバター使える程度には優秀。
戦ってくれるかはともかくとしてジナコの鯖がAUOだったらもう少し戦えていたのかもしれないとか思うのですよ。


Apocrypha

■主人公到着
ジーク君やっと参戦。

■ゴーレムによる戦車封印
アヴィケロン先生意外とやる人。

■師弟対決
アキレウスにダメージを追わせられるものは少ないとは言え、それなりにいるのでアキレウスからしたら黒のアーチャーの正体は分からなかったという話。

■生前
アキレウスとアトランテとヘラクレスがアルゴナウタイに参加するもっと前の話。

■アキレス腱
Fateではわざとアキレス腱だけ残した設定になっているけど、実際はジークフリートの背中の一部みたいにほぼうっかりミスの領域らしい。

■ジーク君の勧誘
あっさり納得したホムンクルス(女)だけど、それでいいんかね?

■神が俺の全ての行いを許されるということだ
本人的には天草一揆の失敗は神が俺行いを許さなかったからだと思ってる為らしい。

■三池典太光世
まるで自分の宝具のように語っているけど、史実の天草四郎の武器はこれではないです。


Apocrypha

■モーさんのドライビングテクニック
まるでアイリスフィール。

■周囲の魔力を吸収し相手が倒れるまで休むことなく殴り続ける
間桐家がフランちゃん呼び出していたら雁夜おじさんもうちょいがんばれたのではなかろうか…とか考えたけど、雁夜おじさんはトッキーに突っかかるしか脳無いから駄目だな。

■向こうのライダーも天を駆ける馬を持っておるのか
飛行能力のないライダーっているのか?
サンタオルタがエクスカリバーを利用したロケットエンジンで飛んでるから怪しいレベルだけど。

■スパさんの圧政タイム
真面目な話、赤のマスターはなぜこいつを呼んでしまったのか。

■フランケンシュタインVS天草四郎
どう考えてもフランちゃんのほうが強いのに、元ルーラーってだけでも卑怯だわ。





      ((_
う~ん        `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  FGO1.5部、残りのを内容では
l 从ノハ )  (´ <_`; W   ケイローンとアキレウスは来ない気がする…
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     セミラミスはハロウィン辺りできそう
.   \/_妹_/   ヽ⊃ 
    

Fate/Apocrypha 第8話「開戦の狼煙」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    「魔力放出(炎)」は他にカルナの異父弟にしてライバルのアルジュナと、 北欧神話の戦乙女のブリュンヒルデがもってます。
  2. 匿名 より:
    カルナさんの戦闘シーンかっこよかった
  3. 匿名 より:
    完全にアキレウス主人公
  4. 匿名 より:
    ジークは何やらかそうとしてんの?
  5. 匿名 より:
    極刑王は格好いいな
  6. 匿名 より:
    ネロって魔力放出(炎)使えるの?
    1. 匿名 より:
      ↑ CCC関連の資料に「星馳せる終幕の薔薇仕様時に皇帝特権で魔力放出(炎)を使用している」って書いてあったな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です