Fate/Apocrypha 第9話「百の焔と百の華」

ケイネス先生出てくるとは思わなんだw
Apocrypha

まあ、プリズマ☆イリヤという名前のプリズマ☆士郎だったんだがなw

Apocrypha

■APO版第三次聖杯戦争
ダーニックさんのサーヴァントまさかのフィンかw
そして聖杯奪われて大ショックな間桐臓硯がww


Apocrypha

■開幕胡散臭い男
シロウの表情から醸し出すこの胡散臭さはなかなかすごいと思うんよ。

■抜刀
ただ抜刀しているだけなのに、この勝った!感はすごいな。
この後特に圧倒したわけでもないけど。

■ジャンヌが完治できない誰か
ルーラー特権って受肉したらアウトなのか、それとも今回呼び出されたサーヴァントのみなのか…
原作読んでたけど、この辺どっちだったっけ?

■恐慌呼び起こせし魔笛
純粋な音波兵器。
要はエリちゃんの鮮血魔城と同じ。

■うんうん、それもアッセイだね!
ってことでスパさん参戦。
スパさん相手にする場合は一発で勝負付けなきゃ駄目なんだけど、アタランテの火力はスパさんを一撃で屠る火力はないので無駄に強化し続けてしまうというオチ。


Apocrypha

■いかに不死のあなたとて同じ神の力を持つ私ならば傷つけることはできます
実際のところ、現在170~180騎ぐらいのサーヴァントが発表されていて、そのうち30以上は神聖持ち(皇帝特権含む)、もしくは神造兵器持ちだから3~4騎に一体ぐらいの割合で攻撃通る可能性あるよね。

■ジーク君の救援活動
こうなるとジーク君に加担した=赤側への手伝いってオチになるんだが、ジャンヌさんはこれに関してん何も考えてないんだよなぁ。

■魔術万能攻略書
真名忘れてるけど、Aランクの魔術ぐらい打ち消すすごい宝具。
マシュの疑似展開人理の礎と同じで真名適当でもある程度能力発揮できるもんなんだな。

■ならば私たちはその自由を行使する
いつの間にかホムンクルス全員に自我が出てろ。

■モーさん参戦
圧倒的アストルフォ敗北フラグ。

■今週のエロ担当
ジャンヌさんって走っているか「この聖杯戦争はなにかおかしい」言うか、鎖に縛られるかのどれかしかしてなくないか?


Apocrypha

■開演の刻は来たれり、此処に万雷の喝采を
ジャンヌさんに「また私に使ったらはっ倒す」言われているトラウマ再現宝具や!

■フランケンシュタイン博士
この階層見るに、感情はあるし、見た目も問題なしで問題点は会話機能のみ。
ぶっちゃけ何が失敗だったのか頭ひねるレベルである。

■令呪をもって命じる!落ち着けバーサーカー!
これが正しい令呪の使い方。
どっかの誰かは宝具開放→即キャンセルだからな。

■モーさんVSアストルフォ
煽りまくる上に私服と完全に余裕なモーさん。

■滅せよ聖女とやら
ルーラーにはセイバー召喚時のアルトリアを超える対魔力A++が付与されるから魔術に対してほぼ無敵なのである。

■ジーク君VSモーさん
これで1話冒頭につながる。





      ((_
う~ん        `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  劇場版プリヤ、プリズマ☆士郎なのはいいとして
l 从ノハ )  (´ <_`; W   イリヤ本人の出番がおそらく30秒未満なのは吹いたw
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     美遊兄士郎はFGOに擬似鯖で出てもいいんじゃないですかね?
.   \/_妹_/   ヽ⊃ 
    

Fate/Apocrypha 第9話「百の焔と百の華」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    フランかわいそす
  2. 匿名 より:
    プリヤ、本当にイリヤ出番なしなのか
  3. 匿名 より:
    プリヤのアニメもうやらないの? あと劇場版はシンジが可哀そうだった
  4. 匿名 より:
    やはりプリズマシロウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です