Fate/Apocrypha 第11話「永遠の輝き」

もういくつねるとーヘブンズフィール…
Apocrypha

ところでEXTRAアニメは本当に冬やれるんですかね?

Apocrypha

■宝具対決の結果
FGOではすまないさんが星4だから格下に見えるけど、真面目に考えるとモーさんのほうが格下だし、そもそもバルムンクはドラゴン特攻付きでモーさんはアルトリアクローンだから龍の心臓持ち。
つまり、この場合バルムンクにモーさんよく耐えたなーって話になる。

■私はな
アトランテ、体良くジャンヌにスパPを押し付けることに成功。
つまりモンスターPK。

■騎士王の前に立ちはだかるにはちょいと不相応だ
モーさんの中でいつの間にか自分が騎士王になってるw

■カルナvsヴラド
すっかり忘れがちだけど、この状況は地名補正0のカルナと地名補正100のヴラドがほぼ互角という事実。

■アグニ
ランチャーストライクのことを考えると、CCCでカルナのクラスを「ランチャー」だと言ったジナコさんだいたい正解だよね。

■スパさん
映像で見るとまるで増えるワカメっすなー

■英雄スパルタクス
共和政ローマ期の剣闘士で、「スパルタクスの反乱」と称される第三次奴隷戦争の指導者。
常に『必ず逆転によって勝利する』ことで人気を得たがクラッススとの決戦に敗れて死亡した。
……なんか、ここまで書いてて思ったけど、鉄華団みたいだな。


Apocrypha

■圧制者レーダー
この場にいる圧制者というか領主はヴラドにダーニックにセミラミスの3名で、2人揃っているユグドミレニア城狙うのはお察しな結果。

■モーさん圧政認定
どちらかというとモーさんは反逆した側なんだけどなw

■本日のすまない
受け継がれるすまない。

■クライング・ウォーモンガー
バーサーカークラスだと自爆前提の大出力兵器。
セイバークラスだと相手の攻撃に耐え抜くと体力や魔力を回復し、次以降の同じ攻撃を無効化するか、もしくは反射するというものになるらしい。

■リュミノジテ・エテルネッル
FGOとで発音が違うような気がする…
スタン入ってないから強化後やな。


Apocrypha

■大聖杯奪取
空中庭園で吸い込むとか、どういう文献に乗っているんだろこの機能。

■それからジーク君には後でたっぷりお説教がありますから
ジーク君に変な性癖付いたらどうするんですか!

■空中庭園での戦い
ヴラドの領地ではなくセミラミスの領地での戦いなのでヴラドの地名補正0でスパック大幅ダウン。
そもそもカルナさんはトップサーヴァントどころかAUOと互角に戦える超上級サーヴァントなので他サーヴァントとのスペック差がかなりあるところをヴラドさんは知名度補正でブーストしまくっていたのが地上での戦い。
その知名度補正がなくなったらヴラドさんに勝ち目はほぼ無い。

■ヴラドさんとダーニックの契約
「宝具レジェンド・オブ・ドラキュリアは絶対に使うな」という押すなよ押すなよフラグ。

■ここで再確認
APO版ヴラドは虚淵製サーヴァントである。




      ((_
まじか…       `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.  APO関係ないけど、士郎ってウェイバー君並に運命強制力高いよね
l 从ノハ )  (´ <_`; W   アヴァロン埋め込まれたかどうかはともかく
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒    大概衛宮性になっている辺り
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.   \/_妹_/   ヽ⊃  
    

Fate/Apocrypha 第11話「永遠の輝き」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    決戦とはいえ、長くね?
  2. 匿名 より:
    盛り上がってるのか盛り上がって無いのかよく分からん
  3. 匿名 より:
    モードレッド「騎士王はオレだぁ!」 ――――承認―――モードレッド・・・・・・・・・以上。
  4. 匿名 より:
    確かに何故か士郎はどの世界でも切嗣に拾われてるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です