Fate/Apocrypha 第12話「聖人の凱旋」

天草君の胡散臭い笑顔、生前からなのか第3次聖杯戦争で受肉した後で覚えたものなのか気になる…
Apocrypha

生前からなら、島原・天草一揆について考えるものがある。

Apocrypha

■第三次聖杯戦争
アインツベルンはユスティーツァ型ホムンクルス大好きだなー。
それはともかく、AccelZeroOrderといい、アンツベルンが聖杯に王手を掛けると抑止力的な勢いで毎回予期せぬ何かが介入してなかったことにするよな…。


Apocrypha

■ヴラドおじさま弱体化
知名度補正と護国の鬼将で戦闘力ボーナスを得ていたのが地上での戦い。
セミラミスの領土では能力だだ下がりで、Bランクサーヴァントぐらいまで下がっているのかもしれん。
対するカルナはAUOクラスという無理ゲー。

■宝具レジェンドオブドラキュリア
身体能力の大幅増幅、 動物や霧への形態変化・治癒能力・魅了の魔眼といった特殊能力を得て遥かに強大化する代わりに陽光や聖印に弱いという弱点も得る。
要は擬似的に死徒になるようなもん。
映像で見るとワラキアの夜みたい…

■我が存在をその魂に刻み付けろ
ダーニックがヴラドに魂に寄生したことで生まれた無銘の怪物。
要は……いつものランサー不幸伝説の一旦である。


Apocrypha

■阿鼻叫喚
吸血鬼」という概念が具現化した存在なので、吸血で増殖増強が可能。
当たり前だが、血を吸われたら人・ホムンクルス・サーヴァント関係なく吸血鬼化する。

■最悪この状態が世界中に広がる可能性もあります
聖杯を無銘の怪物が手に入れたら発生するバイオハザード。
特効薬が存在しない分、真面目にシャレにならない。

■ジャンヌさん参戦
素手で壊した辺り、聖女とはバスターゴリラ(マルタ感)

■ルーラー権限
ルーラーは各サーヴァントごとに二画保有する神明裁決持ちなのだ。


Apocrypha

■ルーラー、ジャンヌダルクの名においてこの場に集う全サーヴァントに令呪をもって命ずる。吸血鬼を打倒せよ!
やめて、ヴラドおじさまタコ殴りフルボッコ展開やめてあげて!

■圧倒的カルナ
カルナさんは燃費が悪すぎる問題さえどうにかなれば最強というチートなので、ヴラドおじさまが強化されようがなんだろうが関係ないのだ。

■赤側の不調
シロウさんの令呪奪取が始まった。


Apocrypha

■シロウ・コトミネ
二次創作で「衛宮切嗣ではなく言峰綺礼に拾われた衛宮士郎」ってネタが多かったから成立したミスリードだよね。

■天草四郎時貞
天草四郎の伝説というか噂関係の一つに『大阪の陣で死なずに落ち延びた豊臣秀頼の息子』があるけど、FGOの茶々は天草四郎に対して特に何も言わないんだよなぁ…
型月でのこの関係はどういう設定になっているのか謎。





      ((_
せやな       `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.  ネロ祭2017、山の翁以外の高難易度は
l 从ノハ )  (´ <_`; W   あまり難しくなかったよね
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒    ステラガッツチャレンジは笑ったけどw
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.   \/_妹_/   ヽ⊃ 
2016ネロ祭フィナーレプロトタイプ実装はワラタ
    

Fate/Apocrypha 第12話「聖人の凱旋」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    >いつものランサー不幸伝説の一旦 やめて上げてよ
  2. 匿名 より:
    ジャンヌって強いの?
    1. 匿名 より:
      >ジャンヌって強いの? ジャンヌはトップサーヴァントに選ばれるぐらい強い
  3. 匿名 より:
    >天草四郎の伝説というか噂関係の一つに『大阪の陣で死なずに落ち延びた豊臣秀頼の息子』があるけど そんなのあったのかw
  4. 匿名 より:
    やっぱヴラド公のマスターはランルーくんやな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です