Fate/Apocrypha 第14話「救世の祈り」

唐突にEXTRAアニメの番宣始まったけど、これは冬にはちゃんとアニメ開始できるってことっぽいな。
Apocrypha

今回はドレイクさんってことからして、7回戦分鯖+遠坂orラニ鯖+ネロはやるっぽいな。
ただ、これだと9回分だから残り3回分なにをCMで流すかは不明。
……釈迦?

Apocrypha

■謎の御仁
何か暗殺教団の一人みたいなのが映ったなっと思ったら生前のアヴィケブロンさんか。

■気にするモーさん
何だかんだでモーさん人がいいからなぁ。

■壁ドン
いちゃいちゃしやがって!
壁殴り代行呼びますよ!!

■当初アヴィケブロンはゴルド殿を炉心にする予定でした
何が恐ろしいって、アヴィケブロンの裏切りが発生するまでは全員総意でゴルドさんを犠牲にする気満々だったってこと。

■さよならロシェ君
最初の召喚直後からダメだったんだけど、ぎりぎり上手く言ってましたという龍之介の青髭みたいなペア。
龍之介の青髭は最後まで爆発しなっかったけど。


Apocrypha

■原初の人間
シシ神様や…とか思ったけど、デザインがスパPの暴走状態みたいで草。

■アストルフォのヒロイン力
ジャンヌさんより正妻感あるわ。

■ホムンクルスを捕食
ホムンクルスに優しくない設定だな…とか思ったけど、FGOの素材アイテムを思い出して何とも言えない気持ちになった。
ホムンクルスベビーぇ。

■世界を救済する
アヴィケブロンさんと天草四郎は最終的な救済プランがずれてるんだけど、よくまあ仲間に引き入れたもんだよ。

■裏切り者は速やかに処置した方が良い
普通裏切り者って握っている情報伝えるのに時間かかるからすぐ出てこないものなのに、速攻で出てきたからな。
アンナマリー・ブルージュかよ。

■聖杯大戦の枠を超えるもの。すなわち私の敵です!
ジャンヌさん、何だかんだ理由をつけては黒側に協力してるよな。
ルーラーの公平性とは。

■ケイローンの速射
ケイローンの速射すごいけど、これ以上の速度で速射をしつつ簡単に山をも削ったアーラッシュというグランドアーチャー候補が居てですね…

■自立した固有結界か
StayNight発売前後時は固有結界持ちなんざ2,3人しかいなかったのに、今はバーゲンセールだよねぇ。

■赤のセイバー、ジャンヌダルクの名において参陣を要求します
ルーラーは強制召喚までできるのね。

■ギャラの交渉
モーさんこの辺キッチリしてるのいいね。


Apocrypha

■3分すまないさん
変身してすまない。

■熱い共闘
モーさんもすまないさんもすごいのだが、怪力だけで原初の巨人を削りまわってるジャンヌさんの筋力値ゴリラ具合よ。
おっと、心は硝子だぞ。

■トラップ・オブ・アルガリア
赤側は一騎当千系ばかりだが、黒側はサポート系や多人数戦前提のばかり呼んでるのがよく分かる。

■宝具チェイン
FGOの宝具チェインってこういうことか。

■ジークに甘すぎるルーラー
デレデレですな。

■Cパート
獅子GOさんが仲間になった!




      ((_
 それはない     `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.  流石に釈迦をCM煮出すのはネタバレとかそういう次元超えてる

l 从ノハ )  (´ <_`; W   からないとして、

ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒    サプライズでエリちゃんや殺生院キアラはワンチャン…

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     

.   \/_妹_/   ヽ⊃   

    

Fate/Apocrypha 第14話「救世の祈り」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    エクストラのキャラデザ何かテカテカしてるな
  2. 匿名 より:
    ジャンヌ、すっかりジーク君の正妻気取りだな。
  3. 匿名 より:
    EXTRAアニメはシャフトなんだっけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です