Fate/Apocrypha 第15話「道は違えど」

元々Fate自体が魔界転生のオマージュだったけど、ここまで似せてくるとは思わなんだ。。
Apocrypha

っていうか、これ単にFateで魔界転生やっただけじゃねーかw
いやまあ、面白いんだけどさ。

Apocrypha

■開幕ラピュタ
数日で追いつかれるといっても、まともな航空戦力がアストルフォしかいないからあんま気にするべきでもないってのが赤側の結論だと思う。

■赤内会議
アキレウスは単に戦えればいいだけ。
アトランテは願いが叶えられる可能性が高い方を選択。
この場で自身のマスターを心配してるのがカルナさんだけっていう薄情さが意外と読み取れないよね。

■全人類の救済
人類補完計画。


Apocrypha

■黒側会議
完全に黒陣営と化したルーラージャンヌさん。

■全人類の救済方法
冬木第4次以降の聖杯は汚染されているから願いの叶え方を「殺戮による」方法を必ずとるけど、APOの聖杯は汚染されていないので使用する側の使い方次第という話。

■一時的共闘
獅子GOさんはビジネスライクに考えられるから好きだわ。
しかしセルフ・ギアス・スクロールはケイネスのトラウマが蘇る。

■フィオレは相応しくない
才能はフィオレだけど思考が一般人で、魔術師としての考え方ができるのはカウレスって設定。
才能がないと言われているカウレスもエルメロイ教室に通いだした後は開花させてる可能性が高いよね。

■令呪の譲渡
ZEROの時はもっとあっさりしてたよな。

■竜告令呪
正式名称がデッドカウント・シェイプシフターなだけあって消えない理由はカウントダウンだから。
ある意味、ジャンヌさん冴えている。


Apocrypha

■獅子劫家の滅び
悪魔との契約って今聞くと某子安ボイスの悪魔キャスターを思い出す。

■聖杯をいただく
漁夫の利作戦。

■忘れてはいけないもの
獅子GOさんとモーさんは精神面での相性が月のセラフに選ばれたかのように抜群だな。

■ジャンヌさんがヒロインしている
まあ、数話前から奥さん気取りなんですが。

■ゴルドさん
マスターとしての才能はないけど、基本的にいい人だし、一級クラスの能力は持っておるのです。

■なぜシロウに協力する?「無論面白いから」
面白さは大切。





      ((_
 エミヤぇ…     `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.  魔界転生のインパクトもアレだけど
l 从ノハ )  (´ <_`; W   士郎疑似鯖もやばい
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒    エミヤさんの精神がマッハでやばい
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃ 
    

Fate/Apocrypha 第15話「道は違えど」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    今週もジャックちゃん出番ねえなw
  2. 匿名 より:
    魔界転生そっくりなのか
  3. 匿名 より:
    知らないうちにエミヤも相当2Pキャラ増えたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です