Fate/Apocrypha 第21話「天蠍一射」

Fate/EXTRA Last Encoreは2018年1月27日深夜より放送開始。
Apocrypha

毎週~とあるからTVシリーズなんだろうけど、天動説と地動説って書き方からして2部構成ってことかな。
っていうか、EXTRAクー・フーリンと呂布の武器だけじゃどっちのルートかわかんねぇわw

Apocrypha

■アキレウスの過去
トロイア戦争。
ヘクトールやペンちゃんのことを悔やんでるんだろうか謎。

■破却宣言(キャッサー・デ・ロジェスティラ)
発動中は魔術に対してはリュミノジテ・エテルネッルより無敵という大魔術最強防御宝具。
こうしてみるとFGOでライダーがキャスターに有利なのもなんとなく納得できる。

■次元の跳躍
つまりダブルオーライザー。

■空を飛ぶカルナさん
魔力放出(炎)による飛行。
時速400km以上の速度と瞬間的な次元跳躍能力という脅威的な飛行能力を持つヒポグリフにぴったり喰らいつける速度で自在に飛行しているあたり、炎を推進力としたロケットエンジンそのもの。

■僕魔力バカ食ってるけど大丈夫?
ヒポグリフは結構な魔力バカ食いするらしいが、そんなことより存在自体が魔力バカ食いのカルナさんが全力戦闘しているけど天草君大丈夫なん?

■すまないさんVSカルナさん
開幕宝具でござった。

■アストルフォ君の見せ場
まるで死亡フラグのようでござる。

■忌々しい…たかが小娘ごときに
アストルフォ君を劇中で女だと勘違いした人物数を数えたい。
少なくともジャンヌとセミ様。

■モーさん特攻
本当にモーさん派手好き。


Apocrypha

■宙駆ける星の穂先(ディアトレコーン・アステール・ロンケーイ)
闇の壁に包まれた特殊な空間を作り出す、固有結界と似て非なる大魔術。
ネロ「それは余の特権である!」

■パンクラチオン
世界最古の総合格闘技を使って殴り合うアーチャーとライダー。
お前らのクラスなによ?

■相手を捕まえたら必ず壊す。それがパンクラチオン
まるで修羅の門や。

■アキレス腱死亡
神性が無くなった上に、機動力7割減だとか。

■ケイローン退場
お疲れ様。

■一体どれほどの絶望なのだろう!
そういうても、ジャックちゃん倒したのアトランテやで!

■神罰の野猪(アグリオス・メタモローゼ)
ほぼバーサーカーとなれる宝具。
ちなみに格好はデンジャラスビースト(マシュ)と大差ない。
FGOで実装されるならバーサーカークラスできそうですね。






    

Fate/Apocrypha 第21話「天蠍一射」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    アタランテ闇落ちしちゃったかぁー
  2. 匿名 より:
    >ネロ「それは余の特権である!」 やっぱりそう思うよね
  3. 匿名 より:
    赤側がまだほとんど退場してないのに黒が壊滅状態なんだが
  4. 匿名 より:
    固有結界と似て非なる大魔術って何だよ。
  5. 匿名 より:
    どっちのライダーも全然敵同士感ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です