Fate/Apocrypha 第24話「聖杯戦争」

誰かと思ったらAPO時空ではトゥールさんに矯正されたというゴルドさんの息子じゃないか!
Apocrypha


Apocrypha

■地獄を見た地獄を見た地獄をm(ry
2年ほど前のUBW22話ぐらいで見た光景。

■選択の結果
黒い方の天草君は天草四郎時貞 (剪定事象)に分岐してった方でもあるんだなぁ。

■全ての人類を対象にその魂の物質化を要求する
それすなわち人類補完計画。


Apocrypha

■精神攻撃
まだジャンヌさんにスタン入ってた。

■最終再臨天草
味方だとそれほどなのに、敵で出るとめっぽう強い天草君だ!

■ジルの顔芸
もうすでにちょっとしたホラーだわさ。

■あなたに会いたい
完全にジャンヌがヒロイン顔になってるぞ。
 
■短い間だったが色々な物を見た
冷静に見ると生まれてから数日間の間に随分エグいもの見てきてるな。

■それでは私が犯した罪を償えない
ジルの罪はジルの責任だろ…としか言いようがない事案。

■私は60年考えた
60年考えた結果がこれである。

■彼の戦闘能力欠片も無いはずなんですがね
間違いなくジャンヌのリュミノジテ・エテルネッルの力で防いでるだけである。

■ジャンヌ最終再臨
白ジャンヌはエロすぎな衣装だと思うのですよ、このおっぱい聖女め!

■紅蓮の聖女(ラ・ピュセル)
己の生命と引き換えに生み出す焔が敵対するあらゆる者を燃やし尽くすが、展開終了後消滅する。
要は都牟刈村正や流星一条(ステラ)同様の自爆宝具。

■左腕縮退駆動、右腕空間遮断!零次収束!
双腕・零次集束(ツインアーム・ビッグクランチ)


Apocrypha

■大聖杯半壊
でも、まだまともに動くらしい。

■ジャンヌ消滅
ジャンヌがどれだけダメージおっても寄り代のレシティアは無事ってのはいいけど、戦場のど真ん中に放置されるのも辛いもんあるよな。

■今週のアストルフォ
また捕まってる。

■セミ様
霊核半壊してるから拘束以上のことができないとかなんとか。


Apocrypha

■聖杯戦争最終戦
カルナVSジークフリートも動いたけど、それ以上に動いてるなw

■ジークがサーヴァントとまともに戦える理由
天草四郎が隻腕でかつ身体能力はC級のサーヴァントとは言え、ホムンクルスであるジークが戦える理由はフランちゃんの宝具の余波を受けてすでにフランケンシュタイン化しているから。

■やっちまえ!バーサーカー!
イリヤ「やっちゃえ、バーサーカー!」

■ジークフリート、フランケンシュタイン…既に敗北したはずのサーヴァントが最後の敵とは!
そういや、この二人は1、3番目という最初期に脱落したサーヴァントだったな。

■磔刑の雷樹(ブラステッド・ツリー)
またもや自爆宝具だが、ジークは不完全なフランケンシュタインなのでオリジナルほどの威力は出ないが天草四郎を倒すには十分。





Apocrypha

    

Fate/Apocrypha 第24話「聖杯戦争」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    まさかあそこでフランちゃんが!
  2. 匿名 より:
    感情丸出しの天草もなかなか良い
  3. 匿名 より:
    やっぱりマスターが闘うのは絵になるな
  4. 匿名 より:
    ジークも立派なfate主人公なんだよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です