Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-」

今回もFGOアニメ特番だったけど、2018年年末もやるんかねぇ?



■クリスマス休暇とはいきませんが各員十分な休息を取ってください
エレちゃん入居から速攻の撤退タイムのあれ。
つまり24日~25日ぐらいの期間だと思われ。

■ダストンさん達
プロローグで結構死んだけど、この人たち生き延びたんだろうか謎。

■ロストルーム
0時に鏡を見る怪異みたいな話だ。


■まさかのオルガマリー
オルガマリーが率いてる鯖が悪属性なの笑うわ。

■藤丸とマシュ
この回想?的には藤丸はマシュのみ契約していて、他はオルガマリーが契約してるような感じ。

■術ギル&イシュタルVSデミヤ&メフィスト
オルガマリーよく術ギル&イシュタルの砲撃食らって死ななかったなぁ。

■オルガマリーぼっち
どうやら都合のいい夢っぽい。


■カルデアス臨時メンテ
一度火を入れたら止められないとか、メンテ性低すぎというか皆無というか。

■見切れロマン
何故か映らないロマン。

■もう所長の代わりはいないのですから
オルガマリーが所長でグランドオーダーを続けるのとロマンが代理で続けるのだとどっちが安定した結果になったんだろうなぁ。

■こっちに来てからは夢ばかり見る
ロマン、グランドオーダー始まるまでは練れてたのね。

■カルデアスの設定
100年後の理由とか何気に今回初お披露目の設定ジャマイカ?

■契約さえしてしまえばどんな時代でも現れてくれる
アガルタはコフィン経由で転送してなかったけ?

■7人のクリプター
マリスビリー黒幕説浮上。

■疑似量子演算機トリスメギストスと虚数観測機ペーパームーン
プロローグに出てきたやつだ!

■シャドーボーダーと僕らは名付けた
この時点でシャドーボーダー存在してたのね。

■その時点で私の運命は決定していたんだが
1999年時点で魔神柱側だったというが2015年の時計塔ではそうならなかった。
つまり分岐は1999年以前だということか。

■忙しくなるレフ
これがFGO1部序章まえだとすると、コフィンの下に仕掛けをしにいくタイミングということかな?


■藤丸とオルガマリー
これどういう時空何だよwwとか思ってしまうが、死者と会話できるある種のタイムとラベル空間なのね。

■自分は凡人
指立て伏せできてローマ兵と取っ組み合える一般人やばい。

■がんばるぞい 
鍛えすぎて幼女とはいえ3人抱えて突っ走るぐらいには肉体が間改造されている藤丸さんである。

■所長のおかげでここまでやってこれました
所長の月島さん疑惑。

■2016年5月1日
2016年5月1日といえば第五特異点北米神話大戦:イ・プルーリバス・ウナム攻略後、Fate/Accel Zero Orderに突入したあたりか。

■あれは誰だったんだ?
序章をともに戦ったことを忘れたの?とも思ったが、プロローグで新所長を助けに行く理由がオルガマリー最後の場面だったし、単純に顔が分からない状態に成っていたのかもしれんホラー現象。


■彼女はこの未来に辿り着けなかった者だ
シャドウサーヴァント誰かと思ったらギャラハッドじゃねーか!

■君たちが人理償却を破却したことで確定してしまった、これからの地球の姿
ギャラハッドは人理償却を破却することは反対だった…と?
どちらかといえばクリプター側の考え方っぽいな。


■謎の女
2部OPに居るやつや。

■ありがとうマシュ
12/31に配信されたプロローグ先行してクリアしてないと訳わかめな内容のものでしたわー

■日本のご実家に帰られるのでしたら是非住所を教えていただければ
挨拶状どころか結婚届が送られてきそうな勢いだわ。

■エンディング
言峰神父にコヤンスカヤ、新所長にソロモンの指輪…そして今回主役のオルガマリー。
つまり、2部はオルガマリーとソロモンが再登場するってことかな。




          ((_   
 ながいよ        ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 2017クリスマスから第2部プロローグまでの間の物語ってことでしたが
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   その2部本編は2018年4月開始という・・・
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     プロローグの内容的にさっさと続き読みたいんじゃがw
.  \/_  /   ヽ⊃

Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-」” に対して12件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    本編前の話なのか
  2. 匿名 より:
    ちゃんと見る前に序章終わらせといてよかったわ
  3. 匿名 より:
    前所長がクリプター呼びしてるとか黒幕説強すぎ
  4. 匿名 より:
    プロローグやらないとわけわからん
  5. 匿名 より:
    さっき配信された2部プロローグとすっげぇリンクしてんなぁ〜
  6. 匿名 より:
    >■所長のおかげでここまでやってこれました >所長の月島さん疑惑。 草www
  7. 匿名 より:
    >その2部本編は2018年4月開始という まじ?
  8. 匿名 より:
    今回のアニメはゲームの解説ということでいいのかね?
  9. 匿名 より:
    レフによる執拗なオルガマリー所長虐めだったけど、オルガマリー所長レフにべた惚れだから気がついてないのな
  10. 匿名 より:
    2部プロローグで見たばかりの単語がポンポン飛び交う
  11. 匿名 より:
    オルガマリーのことオルガって言われると団長しか頭に出てこないから困る
  12. 匿名 より:
    これもう序章クリアした前提すぎて困る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です