Fate/EXTRA Last Encore 02話「死相」

僕知ってるよ、BDなら湯気も影も消えて乳首券が発行されてるんだって!
Fate/EXTRA Last Encore

しっかし、似た容姿なのにアルトリアさんとは段違いのナイスバディだな。
ナッイスナッイス♪ナイスバディー♪

Fate/EXTRA Last Encore

■契約
Fateのお約束シーン。
FGO本編アニメ化したらではマシュ以外の契約シーンどうするつもりなんだろ謎。

■ムーンマイルラダ―
ゲームでは決戦場に行く時に使うエレベーターぐらいしかなかったよな。
あのエレベーター乗ってる時に流れるBGM結構好きなんよ。


Fate/EXTRA Last Encore

■OP
FGOラジオで聞いたとおり、ネロ無双でござった。
これ、話が進むたびに敵サーヴァントが追加されるタイプのOPではないだろうか謎。


Fate/EXTRA Last Encore

■OFURO
電脳世界のお風呂は大変便利だなーとか思いつつ、ふぅ……
ちなみにな、ネロ様は湯浴みが大変大好きなので定期的にお風呂シーンは挿入されると思われ。

■ハクノの令呪
ゲームの岸波白野の令呪とちょっとデザインが違う。
1話冒頭にいたザビ子の令呪はどうだったんだろうか。

■128人目
1話最後に例外の129人目として最後のマスターになったはずなのに、ネロの認識ではザビは128人目。
この微妙な食い違いはなんだろ。


Fate/EXTRA Last Encore

■新設海洋都市ケープ
原作には出てこない謎都市登場。
アリーナと桜迷宮以外に名前がついていようとはな。

■マスタードレイク
マスターもサーヴァントも、サーヴァントを見ればサーヴァントだって分かるはずだが、ネロはドレイクを「マスター」だと認識している。
これは何故だろ。

■代償としてサーヴァントを売り払う
この発言時の反応からしてドレイクはサーヴァントではあったのは確か。
今はどうなっているのかは謎。

■美少女警官
なんか忘却の旋律(アニメ版)を見ている気分になってきた。


Fate/EXTRA Last Encore

■市長ワカメ
こいつが市長の時点で一気にワカメトラップ感半端なくなってくるなw
しかしワカメ見てもザビの反応の薄さが気になる。
ザビ、一応1話でこいつに刺されまくったはずなんだが。

■ワカメのシャフ度
声も角度もめっちゃ阿良々木さん状態。

■とりあげたサーヴァント達
FGOファンに擦り寄ったサービスって言う人もいるが、そもそもゲームシナリオ通りにアニメ化したってEXTRA及びCCCで登場している鯖合わせたって128体には届かないんだから「麗しのアトランテとすれ違ったぞ!」のシーンみたいなのをやった日にゃどんどん未登場鯖出さんといかんしで、今回ちょうどFGOで鯖増やしまくってるからファンサービス兼ねてFGOから出演させた…ってのが正しい回答かと。
劇中女性とが話している男の武蔵については是非出して欲しいところだけど。

■バーサーカーとして
あ、これは復讐鬼ユリウスさんと李書文バーサーカーの出番あるわ。

■無抵抗に刺されるザビ
コードキャスト使えるんだか使えないんだか謎。

■死相
このザビ夫は歴代敗北したマスターや現実世界でのテロの被害者何かの恨みつらみの集合体になってるのかねぇ?
サイバーゴーストだから何でもありなんだろうけど。





Fate/EXTRA Last Encore


   

Fate/EXTRA Last Encore 02話「死相」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    お風呂シーン気合い入りすぎw
  2. 匿名 より:
    完全に考察アニメになってる
  3. 匿名 より:
    ネロっぱい
  4. 匿名 より:
    ネロが可愛いだけで良いよもう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です