Fate/EXTRA Last Encore 05話「祈りの弓 」

もしかして:シュタインズゲートかな?
Fate/EXTRA Last Encore

そういや、シュタゲゼロのアニメは春からだったね。

Fate/EXTRA Last Encore

■999年前
ゲーム本編かと思いきや、ザビのサーヴァントが鈴鹿御前でござった。
才知使った鈴鹿御前はガウェインすら正面から倒すことができるだけのスペックあるから、普通に欠片男のところまでたどりついたんだろうねぇ。

■ダンの敗戦
このタイミングまでは本編のランバ・ラルポジションのダンであった。
っていうか、復活して2層のフロアマスターになったダンはどっちかというとCCCで死ぬ寸前にBBに引っこ抜かれたみたいなかんじになってる。

■戦闘を再開する
ザビに手心加えて負けたせいで、復活直後から騎士道ガン無視の容赦しない戦法になってるのね。
っていうか、途中で倒された忍者は小太郎君ではないですか!


Fate/EXTRA Last Encore

■余の生前など2000年も前なのだぞ。あ、いや3000年だったか?
ザビが普通に強いから、ネロがザビに真名隠す理由があんまないんだけど、未だに教えてないよね?

■であろう?
うむ、今回もネロ可愛い。

■シンジお前1000年も…
よかった、アニメ版ザビが少しシンジを気を使う場面があったよ。

■絶対に実現しません
一度敗北したら上に登る資格が永久剥奪されるのね。

■注意すべきは2種の宝具
正直、EXTRA本編の時は顔の無い王が強くてな…

■内側からドカン
FGOのロビンは実装から2年近く立つまで設定ミスで内側からドカンじゃなく、宝具撃つとドカンだったな。

■50年のレジスタンス活動
ラニは949年何やってだんだろ謎。

■何故か正面に待ち構えてる緑茶
999年前のダンに染まり過ぎてないか?

■SE.RA.PH最下層のさらに下には廃棄された人間の感情、憎念が溜まるようになった
憎念が溜まる場所に落ちたらデッドフェイス発動できるようになる?
それとも聖杯の泥に汚染された状態?

■1000年という時間を経て死者の憎念が亡霊の如くして歩き回る事例
ザビのことかな?

■お前は負け犬だから諦めて死ねと真っ正直に言えるか?俺は御免だね
緑茶が優しすぎて辛い。

■友釣り
ほんと、ゲーム時と違って容赦ない攻撃してくるな。

■怨念の塊
ザビ、これは汚染されてるよな。

■ダンが射線を教えるようなミスをするのか?
狙撃時に鐘の音がするのは跳弾させていたから→本当の狙撃点は鐘のある塔ではなく、その正面の建物。

■デッドフェイス
クロックアップと言うか、黒くなるだからラインバレルモードB?


Fate/EXTRA Last Encore

■当てるだけで十分なのさ
防御不可能攻撃。回避しましょう。

■三度、落陽を迎えても(インウィクトゥス・スピリートゥス):
EXTRA、FGO両方におけるネロの皇帝特権に続く代名詞的スキル。
っていうか、EXTRAシリーズにおいてメルトリリス戦以外のボス戦では使用するのが前提みたいなもんだしね。

■ダンの墓
ロビンにはダンがサイバーゴーストだって分かってたんだな…


Fate/EXTRA Last Encore

■モードBハクノ VS ダン
移動力、防御力、攻撃力の他に思考速度も加速してるっぽいな。

■狙撃手相手に狙撃で勝利
その銃はどこから持ち出したんだ!?

■若きダン
アンヌさんのビジュアルでたな。


Fate/EXTRA Last Encore

■あいつが一度でも一緒に上がりたいと言ったか!
凛人は違ってダンに敗れたマスターの意志のために戦ってたからねぇ。

■ラニ退場
これ、6回戦で漫画版のように欠片男に強制的に復活させられるパターンなのでは?

■人の仮面はいつかあなたの素顔を覆ってしまう
ザビはガンガンデッドフェイス使ってるけど、何らかのデメリットがあるぽいな。

■ED絵
緑茶ダンだけで2通りだと!?

■なぜ凛がここにいるのだか
なんか、そもそも2階層にはラダーから降りないでいたとかそんなオチありそう。





Fate/EXTRA Last Encore


   

Fate/EXTRA Last Encore 05話「祈りの弓 」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ダン卿の相手がカズ君だった可能性あるのでは?
  2. 匿名 より:
    ラニはまた出てくると信じてる
  3. 匿名 より:
    内容がよく分からない 原作プレイしたはずなのにな
  4. 匿名 より:
    ラスボス戦で負けることでCCCの各EDやEXTELLAとは別の分岐した世界なのね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です