Fate/EXTRA Last Encore 07話「誰かの為の物語」

FGO2部新キャラ。
Fate/EXTRA Last Encore

てっきり2部OPに出ているキャラは敵サーヴァントだと思ってたけど、CMのセリフ聞いてる限りだと味方のような感じがあるから困る。
まあ、自分が召喚した時に言ってくれるセリフなんだろうけどさw

Fate/EXTRA Last Encore

■彷徨えるありす
1週目?以来ずっとザビを待っていたサイバーゴーストのありすは、待つために3層のリソース食いまくってたら化物になってしまったよという話。
どうでもいいが、この話の前半部分をそのまままどマギに移植しても違和感ないよね。

■尼里さん
描写からして3層より上へ行けなかったっぽいと思うんだけど、6層のボス誰がやんの?ってなった時にこの人しかいないのではないかと思い始めてる。


Fate/EXTRA Last Encore

■デッドフェイス
ザビもテロ凛もお互いがデッドフェイスであることを把握しながら喋ってる節がある。
なんというか探り合い?

■優しい世界
笑顔のザビはLast Encoreのザビではなく、1週目相当の頃のザビの記憶が引きずられて出てるっぽい。

■今回のハイライト
ネロのお尻どうなってんのさw

■敗北したけど死なずにいるマスター
原作だとジナコがいるけど、それは置いておいて。
ありすは3回戦の戦闘を拒否したけど、サイバーゴーストのためすでに死亡している=セラフに殺されずにすんだ。
……セラフのあれは消去じゃなかったけ?

■ネロ
1週目かどうかは分からないけど、少なくともネロは3回戦でありすと対戦する予定だがありすが棄権した世界を経験してるっぽい。

■令呪ブースト
3層までで2回も消費したけど、この先どうすんの?

■現実のありす
なんか病気云々ではなく爆弾の爆発に巻き込まれたとか、なんらかのキメラでも造るために健常な部分を削ぎ取られたとかそういうレベルにしか見えない。

■ナーサリーライム
EXTRAでの意地悪な感じとか、FGOでの幼女全開な感じが消えていてなんか達観してる感じがある。
1000年の牢獄はサーヴァントでも辛かったんだろう。

■推測
・3層全体が宝具「誰かの為の物語」の領域でナーサリーライムは固有結界の中に溶け込んでいる
・ザビを永遠に待つため&ありすを生存させるために宝具「永久機関・少女帝国」も併用
・宝具の併用でリソース不足になっているので3層のリソースを吸収し続けたらありすごとナーサリーも化け物になった
・ザビが会っていたありすは「誰かの為の物語」で作られたありす


Fate/EXTRA Last Encore

■ナーサリーライム戦
ネロのあれは魔力放出(炎)なのか星馳せる終幕の薔薇なのかよく分からんね。

■テロ凛 夢幻召喚
いきなりプリヤがはじまったw
テロ凛何ボルグしてるのんのw

■夕焼けを背にした戦闘
ウルトラセブンの狙われた街を思い出した。





Fate/EXTRA Last Encore


   

Fate/EXTRA Last Encore 07話「誰かの為の物語」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    スタッフロールによるとあのありすは化け物らしい
  2. 匿名 より:
    人間が鯖の能力使えるってFGOで三蔵ちゃんが言ってた気がする。 相当マイナーな設定だけど。
  3. 匿名 より:
    魔法少女ありす☆マギカ
  4. 匿名 より:
    凛がゲイボルグした時の化け物の影がありすで引いたわ
  5. 匿名 より:
    回想に入ってるのが分かりづらいのが難点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です