Fate/EXTRA Last Encore 08話「无二打」

リンボてめぇ!安倍晴明のフリするどころか、キャスタークラスのフリまでしてやがったのか!
Fate/EXTRA Last Encore

っていうか、蘆屋道満がアルターエゴってことは誰かの…?

Fate/EXTRA Last Encore

■フォーティーン
レオにフォーティーンとまで言われたユリウス兄さんじゃないですか!


Fate/EXTRA Last Encore

■今回のネロっぱい
とてもよいおっぱいです。


Fate/EXTRA Last Encore

■4層は錆白兵だった
ということで、いきなり5層でござる。
4層のキャラを誰にするかで色々話が変わるが、飛ばされると完全に展開が読めないな…
単純にゲームと同じキャラが配置されていたとしても
 ・ガトー+アルクェイド
 ・ランルーくん+ヴラド
 ・ランルーくん+エリちゃん
と3パターン分岐されて、さらに6層の相手も変わるしねぇ。

■前回のネロ
・ネロはザビと違って月の聖杯戦争を何周もしてるわけではない
・前のマスターは少女だった(ザビ子)
・割とゲームに近いシナリオを経験している(少なくとも李書文と降してる)
・1話アバンが前回の最後

■ユリウスと李書文
ゲームの7層で他マスターの令呪を移植することでサイバーゴースト化したユリウスとその影響でバーサーカーになった李書文の姿で登場。
CCCの通過後か通過してないのかよく分からんね。

■无二打
防御不可だから回避しないといけないんだが、マスター狙われると防御せざる得ないってのが辛い无二打。
FGOではEXTRAと比べてしょっぱい能力なので、で山の翁なみの即死能力付けてくれんかね?

■デミ凛
3層で披露したからか、割と積極的にクー・フーリンになってくれる凛である。


Fate/EXTRA Last Encore

■ザビの記憶
ザビの回想とユリウスの記憶だとザビ夫なのに、ネロの前マスターはザビ子という矛盾。
ループするたびに記憶のリセットされてる?

■デットフェイス同士の戦い
同じデットフェイスだと、流石にベースとなる本人同士のスペックが物を言う。
一般人と戦闘訓練を受けた暗殺者じゃ戦闘能力に差がありすぎか。

■ザビの正体
前世がザビ子…だけでなく今までに負けたマスターの怨念の集合体。
ただ、どうみてもザビーズがその中心というかベースっぽいんだなぁ。

■セラフがこうなったわけ
EXTRA本編で欠片男を倒さないとこういうことになるのね。
つまり完全に欠片男のやらかしじゃないですか、やだー。

■デミ凛ではバーサーカー李書文を抑えられない
本来のクー・フーリンなら問題ないだろうけど、デミだからスペック完全に行かせない分A級サーヴァント相手は辛いっぽいな。

■无二打受けても一定時間戦闘できたわけ
スキル「三度、落陽を迎えても」のガッツ効果で耐えてたっぽいな。


Fate/EXTRA Last Encore

■エンディング
今回はユリウス&李書文。
どうでもいいけど、FGOにアサシンとバーサーカーの李書文実装してほしいのですよ。


Fate/EXTRA Last Encore

■闇の中
CCCの犬空間を思い出す。
ちょっと、BBちゃんの見下したセリフが足りないよ!

■視聴覚室
ゲームEXTRAでユリウスが凛とラニの決戦を覗こうとしていたあの場所か。
令呪2画使うか1画だけで済ますかを強いられるあの場所。

■ザビ子
ザビ子喋った!!!
声は石川由依だぞ!





Fate/EXTRA Last Encore

    

Fate/EXTRA Last Encore 08話「无二打」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ぐだ子もファーストオーダーでちら出しされてたから声設定されないかな?
  2. 匿名 より:
    ザビ子喋ったのが今回最大の見所
  3. 匿名 より:
    気が滅入る話ばっかりで見るのシンドイ。
  4. 匿名 より:
    ネロの前マスターはザビ子で確定か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です