ガンダムウォー カードランド大会レポ リバイバル(19弾)&クラッシク

一度このネタで更新したからには、余裕がある時はレポートを書いていこうじゃないかという心意気。
(現役時代にはなかった心情…)



●●●リバイバル(19弾)フォーマット●●●
使用デッキは黒茶輝き。
■1戦目 黒茶輝き ×○○
1本目は相手のプレミに助けられるものの、にらみ合いになったときにキャラクター出せてなくて攻められなくて負け。
2本目はハンデスされまくるものの、相手がハンド変わってない状態で連発してシロ眼連打したのでメインどころが温存できたので勝ち。
3本目はこちらが普通にコントロールしきってって勝ち。

■2戦目 キュイ ○○
1本目はキュイシュートされるも打点が伸びなかったのでそのまま押し切って勝ち。
2本目はフォン・アルタネイティブ除外したら動けなくなったので勝ち

■3戦目 赤緑ブリッツクリーク ○××
1本目は相手が展開できないところを輝き→マスターでロックして勝ち。
2本目、3本目はシーマのカウンターがどうしようもない&ディアナ帰還引けなくて負け。

■4戦目 コスモバビロン送りつけてくるアレ ×○○
1本目はこちらが茶単状態でどうしようもないところをコンボ決められて負け。
2本目、3本目はハンデスでキーパーツ落としきって勝ち

ってことで3位辺り。
昔よく使っていた黒茶輝きは後期型の黒茶輝きなのでシャイニングとかいうクソ雑魚いユニットではなくカテシャッコーという骨の髄まで使えるオペ&キャラ割可能な高性能ユニットだったので感覚が合わんね。


●●●クラシックフォーマット●●●
使用デッキは青緑現徴。
■1戦目 赤茶クロボン ××
1本目はプロガン引かないからのV2スタートでどうしようもなくて負け。
2本目はガトーでX3パクッてハイメガで頑張ったけどザンバスターでバウンスされて負け。

■2戦目 マインドコントロールスタンパ ○××
1本目はG3ノリスシュート決めて勝ち。
負けの2本はスタンパにマインドコントロール決められてaアジールの26コスト支払されて負け。
完全にひき逃げみたいなもんだったわ。

■3戦目 黒単汚染 ○○
2本とも普通に押し切って勝ち。
汚染ハイザックにジュリド乗っかると青緑では除外手段がなくて困るわ。
順位はよく分からんが下の方。
クラッシックはやたら事故りました。
G事故したり逆G事故したりで事故状況が安定しないから困る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です