Fate/EXTRA Last Encore 10話「無限の残骸」

玉藻ビッチ、アサシンかー。
FGO玉藻本体が3尾でキャットとビッチで合計5本。後4体はタマモナイン出てくるってことだな…
Fate/EXTRA Last Encore

しかしバーサーカーはpakoさんでのっぶなので、インド関係の英霊なんじゃないですかね?

Fate/EXTRA Last Encore

■ムーンセルすら匙を投げてしまった
欠片男と覚者のやらかした行為って万能の塊であるムーンセルでさえどう仕様もない状況を作り出したとかすげーな。

■あなたが笑ったところなんて初めて見たから
この二人の掛け合い見ていているとCCC通過してきたんじゃないかと思えてくる。

■反政府側のウィザードだったの
だから通称テロ凛。

■EXTRA世界の2030年
西欧財閥に管理されたディストピア。
ムーンセルがあるから宇宙開発すら中止させ、完全に停滞した世界。

■聖杯問答
一緒にいる男はザビ子ではないから、2週目以降とも取れるけど、よくよく考えてみればザビ子がゲーム通りのルートを通過したとは限らないため、ザビ夫そっくりのゲームシナリオ通りで途中で敗退した人物がいるのかもしれんね。


Fate/EXTRA Last Encore

■黄金劇場
皇帝ネロ・クラウディウスが自身を主人公にした演劇を公開するために作成した大劇場ドムス・アウレア。
聴衆に自らの公演を強制的に最後まで聞かせるべく、劇場の出入り口を全て封鎖し閉じ込めたというエピソードがこの宝具の効果の元ネタ。
己の願望を達成させる絶対皇帝圏。
ちなみにグロテスクの語源でもある。

■ネロ可愛い
うむ。

■一意専心すれば其方はその道の専門家にも等しいスキルを使いこなせるのだ
ハクノは経験を的確に引き出す事が可能=万能の天才。
ある意味、皇帝特権同様の能力を得ているのでもあるな。


Fate/EXTRA Last Encore

■こういう時に凛がおれば…
フラグを立ててしまったな。

■襲いかかるクー・フー凛
ハイライトがない…

■呂布ラニ
ラニもやっぱりデミサーヴァントだったか。

■三つ巴
どころの騒ぎではないな。

■なんだこれは…
エヴァのLCL内にいる大量の綾波を思い出した。

■身体強化のコードキャストを使い過ぎた
能力を把握したザビの身体強化のコードキャスト、まさかサーヴァントの全力疾走と同レベルとは思わなんだ。


Fate/EXTRA Last Encore

■ここの遠坂は量産型遠坂なんだ。あるいはプラナリアみたいに分裂して
もはやパワーワード。

■6層マスターは凛とラニ
LAのシナリオ上、この二人は3回戦では当たらず6回戦で戦った。
つまり、ザビ子が3層で視聴覚室で凛ラニの試合をのぞき見からの令呪使用したって話がなかったってことか。
…まあ、ユリウスが他の人物の試合をのぞき見しようとしてたら、そっちで使ってそうだけど。

■第6階層に到達した時点で私たちの勝利条件はクリアされた
そういえば前回、生存したマスターを6層にまで持ち上げるのが目的って言ってたな。

■量産型の私たちはねそんなに長持ちはしないの
凛が死ぬという珍しい光景を連発して見せてくるこのアニメ。
そういえば、EXTRAだけが正規ルートで主人公が凛を殺すってルートが存在してるんだよね。

■心臓世界アストライア
ゲームで7回戦突破後に熾天の檻へ向かう途中の通路に似ている気がしなくもない。

■どちらが勝ったのかを判別できなかった
完全同一タイミングで各々の必殺の一撃がヒットして両方とも死亡ってのが理由らしいが、ムーンセルは万能のシステムなんだからもうちょいどうにかならんのかね?

■保護状態にあった私たちをフロア中枢の補助装置として組み込みました
なんというか、CCC1層の時のエリちゃんのようなことをするね。

■ムーンセルは引き分けの判定を与えていた
引き分けなのに、無数の分身を量産し殺し合わせる生体ユニットとして活動し続けさせるとかリソースの無駄としか言いようがない。
ムーンセル、完全に無能システムに成り下がってやがる。

■LAの6回戦
6回戦の生き残りは4名なので、凛VSラニってことは裏でザビVSレオがあったと思われる?
EXTELLA/zeroだとザビ(主人公)VS凛orラニ、ザビ(同一体)VSレオだったな。


Fate/EXTRA Last Encore

■生き残るのは凛かラニのどちらか
ルート分岐。

■目覚めたのは凛
ラニが死ぬ前にデッドフェイスの能力で組成させようとしたが無理だった…と。
ムーンセルは死刑処理だけは無駄にやる気で困る。


Fate/EXTRA Last Encore

■サブタイトル
無限の残骸―アンリミテッド/レイズ・デッド―。
つまり、アンリ・マユの宝具ですね。
凛ラニのデミサーヴァント化においてセラフがネタ元にしたのはこれなのかもしれん。

■エンディング
テロ凛とラニでした。
クー・フーリンと呂布をチラ出しするかと思ったけど、この二人のみ。


Fate/EXTRA Last Encore

■生き残った凛
そういえば地上の肉体はどうなってんだろ?
1000年間放置でしょ…


Fate/EXTRA Last Encore

■イルステリアス天動説は7月放映予定
11~12話ってことなので、11話でガウェイン戦、12話で覚者戦ってとこかな?
…シャフトだからまた間に合いませんでしたやらかしそうで怖いわ。





Fate/EXTRA Last Encore

    

Fate/EXTRA Last Encore 10話「無限の残骸」” に対して11件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    なんだかextella/zeroのシナリオをやってくれたほうがまだ納得できた
  2. 匿名 より:
    クライマックスはおあずけか
  3. 匿名 より:
    尼理はどこで脱落したんだろ?
    1. 匿名 より:
      尼理の話は円盤の特典のドラマCDでやるらしい
  4. 匿名 より:
    残り2話で終わるのか? 1話1時間とか?
    1. 匿名 より:
      残りは3話らしいよ
  5. 匿名 より:
    漫画版EXTRAをアニメ化すれば良かったんじゃないか
    1. 匿名 より:
      それでも全13話だときついけどな せめて16話は欲しい
  6. 匿名 より:
    忘れてしまいそう。
  7. 匿名 より:
    ネロが凛とラニを知らなかったから、夢の中で凛とラニと会話してる生徒はザビ子以外のハクノの元になったマスターの一人だろうな 遠坂凛(編密にはEXTRAと別人だが)は実はSNのバットエンドでの死亡率はヒロイン1位 死ぬ以外にもおぞましい蟲の群れに延々と拷問と凌辱をされ続け泣きながら許しを請うバットエンドもある EXTRA遠坂凛も選択肢次第では死亡する
  8. 匿名 より:
    第9話じゃなくて第10話ですよ >この二人の掛け合い見ていているとCCC通過してきたんじゃないかと思えてくる。 仇敵同士の関係とはいえ、千年来の付き合いですからね 凛とラニが相打ちになってる辺りからもアニメのザビ子がこの二人と親しくならなかったのがうかがえます ってか、あの二人の助力無しでよくユリウスに勝てたもんだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です