ガンダムビルドダイバーズ 第2話「百鬼オーガ」

守りたい、この笑顔
Gundam Build Divers


Gundam Build Divers

■アバン無し
もしかして。このアニメアバン無し即OPなのか?

■無双ミッションでどっちが多く倒せるかやる?
フルダイブでそれは楽しそう。

■GBNではガンプラの出来しだいでトランザムができるかどうか決まる
前作、前々作共に主人公機の完成度が高すぎたからこういう展開なかったけど、ビギニングGみたいに主人公のビルダーレベルが徐々に上る展開ありそうだね。

■モモカちゃん
ストーカー少女。

■う~ん…サラ?
今付けた感ある。

■フレンド登録
スワイプ操作とか見ていると、SAOより未来感ある。

■綺麗なお姉さん
×お姉さん
○オネエさん

■採取は誰のために
この画像一つに見え隠れする複数の鉄血ネタ。

■湖や山フォースの人達が作った街とか
ガンプラどころかそこまでビルドしちゃうのか!?

■手に乗る
ガンダムやってみたい搭乗パターンの一つだよね。

■落ちる二人
ガンダムシリーズで落下中にMSの手でキャッチ…ってネタは結構あるけど、手に着地した時にショック状態になるってネタまでやったのはクロボンだけ。

■コーラサワー
お前さんどこの世界にも現れるなw


Gundam Build Divers

■トランザムの説明
要するに短い間だけど赤く光って強くなると思えばいいよ。
つまり:界王拳

■駄目!その子が苦しがってる
ダブルオーはやっぱりオーライザー的パーツなしにトランザムはしちゃ駄目だな…
それはともかくサラちゃんはアイラ・やる気ないねんちゃん同様特殊能力ありのようで。

■トランザムは使わないで…トランザムは…使わないで
「了解!トランザム!」

■ヤナギラン
シャクティ植え過ぎやねん。

■スクショ
一人称視点のフルダイブゲームでスクショだけ三人称視点可能なのか…優秀なシステムだ。


Gundam Build Divers

■松岡くん
初心者狩りは兄には黙っていた模様。

■花のコレクトミッション?ふふんそんなミッションやる奴いるのかよ?
初心者が操作憶えるのに最適だし、この手のフルダイブゲーだとデートにもなるなw

■お前にボコボコにされて他の2人は辞めちまった
メンタル弱いな…
今、格ゲーがはやらないのもそのへんが理由らしい。

■鬼形ジンクス
ジンクスというよりはサキガケっぽいよね。

■黒い三連星
何故プロトタイプドムを選んだしww
ザフト兵ならドムトルーパー選べよwww

■とばっちり
無関係なんだからさっさと退避すれば…とも思ったが、そんな暇はなかったな。


Gundam Build Divers

■ワイヤーで引っ張る→ビームスパイクで突き刺す
AGE-1タイタスに足りなかったのはこのワイヤーではなかろうか。

■マスダイバー
チーターやチーター!ビーターやない、チーターや!
…SAOネタはともかくとして、サラが気持ち悪がっているところからしてコンピューターウイルスの類なんだろうか謎。

■緊急回避モーション
反射神経すげえな。

■フレンドリーファイア
オーダイバー撃ち落とす前提だったとはいえ、オーダイバーへの射線延長上に僚機いるのにビームバズーカ撃つのはあほや。


Gundam Build Divers

■ガンプラの出来がパワーに耐えきれなかったようだな
こういうビルドファイターズと言うよりビギニングGやプラモ狂四郎、プラモウォーズ的な展開いいね!

■トドメ
いつの間にか、リクがまともに戦闘参加してるw

■あの動き!お前初心者じゃないな!
リクは機体操作に関してはレイジ同様結構初期から能力高いっぽいな。

■トランザム
ただでさえ赤いのにさらに赤くなったぞw


Gundam Build Divers

■百鬼オーガ戦
全体的に00セカンドシーズンのダブルオーVSサキガケのオマージュっぽいな。

■ぐっ…トランザム!
了解!トランザム!

■オーバーロード
オーバーロードまでの流れも00セカンドシーズンまんまだねw

■女に助けられたな
女児を「女」と言いきるお兄ちゃん、ロリコンの鏡である。

■リペアリング
他のビルドシリーズのバトルレベルAのと違ってガンプラへのダメージは電子空間内のみっぽいし、修理も自動とか…なんというか全体的にガンダムブレイカーぽいね。

■俺もうトランザムは使わない
オーライザー的なものを造るまで。


Gundam Build Divers

■モモカちゃんコスプレショー
ルナマリアとリリーナはともかく、突然のハリー・オードにガンダムファン騒然である。





Gundam Build Divers

ガンダムビルドダイバーズ 第2話「百鬼オーガ」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    太陽炉前提のダブルオーですらあれだから月光蝶とかそうとう完成度高くないと発動すら無理そう
  2. 匿名 より:
    ドム試作実験機とか、またマニアックなものを
  3. 匿名 より:
    完成度由縁で原作再現なら適当に強いパーツ全盛りしても完成度低けりゃ意味ないってことか
  4. 匿名 より:
    世界観が全ガノタの夢すぎる
  5. 匿名 より:
    トランザム使うなってのは使えってことだぞ
  6. 匿名 より:
    サラちゃんはビルドシリーズで一番可愛い
  7. 匿名 より:
    ダブルオーのトランザムはネタになるなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です