STEINS;GATE0 #02「閉時曲線のエピグラフ」

STEINS;GATE0

年々、助手のおっぱいが大きくなっている疑惑。
MXで見たのに、録画してなかったからBS11の放送待つことになってしまったわ。

STEINS;GATE0

■アマデウス
記憶をスキャンして人工知能作るって最近のフィクションでよくあるけど、論理的にどうなんだろ?
クローンと同じで行き着くところは同じな気がしなくもない。

■異議あり
オカリンいつも講演の時にで大声出してるな…

■サリエリ比屋定真帆
ディズニーシーのタートル・トークと同じ仕組みだったらお笑いだったな。


STEINS;GATE0

■オープニング
今回は助手が途中で分裂して増えるようなことはない模様。


STEINS;GATE0

■サリエリ比屋定真帆への質問
基本セクハラしか無い。

■Oh,Einstein.So Amadeus?What do think?
英語ダメすぎて悲しくなるオカリン。
オカリンの英語力は基本的にシュタインズゲート世界線でないと上達しないもんな…

■まともな自己紹介
オカリンが丁寧語使ってるだけでじわるのに、音声映像付きで真面目にやられるとニヤニヤしてしまう。

■比屋定
旧琉球、久米島比屋定起源らしい。

■あなた…これ自分で導き出したの?
本人の熱い授業のタワ物だしな。

■紅莉栖談義
完全に故人の思い出談義だから悲しい。

■和光市駅前
秋葉原周辺同様無駄に絵再現度高い。

■彼女と親しければ親しい程アマデウスの存在は辛いものになる
2次元上の存在とはいえ、光源氏計画実行可能なんだよなぁ。

■サリエリ
アントニオ・サリエリ
モーツァルトから盗作したり、毒殺しようとしたと非難するスキャンダルが起こった、最近FGOでも有名な作曲家。

■初めまして。牧瀬紅莉栖です。どうぞよろしく
初対面助手は相変わらずキレイな紅莉栖。

STEINS;GATE0

■内緒話
α世界線やシュタゲ世界線でもないかぎり、助手がガールズトークできた相手は真帆だけなんだと思うと感慨深い。

■思考実験
自分ならいきなり「ヌルポ!」と言ってしまう自身がある。

■俺が話した彼女とは微妙に答えが違ってる
シュタゲ本編5ヶ月前の助手とα世界線の助手ではタイムマシンというかドクター中鉢についてテンションが違うからねぇ。

■だ…黙れクリスティーナ!
THE・ゾンビとか@ちゃんねらーがこのタイミングで出てくる単語じゃなくてよかったね。

■アマデウス助手のデータテスター
原作小説やゲームやっている時、何故か頭に「伺か」がよぎるんだよね。

■これが人生最後のチャンスかもしれないんですよ
助手、基本的に親しくなると発言が辛辣よね。

■アマデウス助手からの着信(8回)
助手、基本的に寂しがり屋やもんね。

STEINS;GATE0

■エンディング
白衣着て自虐気味に笑っているオカリン見ると悲しくなりますな…
……それはともかく助手はアニメのエンディングだと脱がなきゃいけないのだろうか謎。





STEINS;GATE0

STEINS;GATE0 #02「閉時曲線のエピグラフ」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    そういえばオカリンと助手の出会いは岡部のセクハラだったな
  2. 匿名 より:
    やっぱシュタゲはおもろいな
  3. 匿名 より:
    アマデウス紅莉栖はserial experiments lainを連想させられる
  4. 匿名 より:
    助手のおっぱい育ってる?そんなバカな
  5. 匿名 より:
    思考実験なら真っ先にぬるぽって言うべきだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です