ガンダムビルドダイバーズ 第4話「霊山の虎狼」

どうせプレバンなんだからということで、突っ切って全部出しちまおうぜ!

まあ、全部とは言わなくてもクインリィとインレ辺りは頑張って欲しいところ。

Gundam Build Divers

■ザクとかドムとかグフとかヅダとかギャンとか
百式なら漢字の名前だぞ!

■レンタル
グーンとかカプルとか水中押しの人がいるな。
それはともかく、ベアッガイポジションにカプルを…ってことなんだろうか謎。

■ガンプラの作り込み。操縦技術も超一級。
ガンプラバトル、通常のゲームと違って機体作成スキルと同時に操縦スキルまで求められるから何気にハードルかなり高いよね。

■モモカよ。ヤシロ・モモカ
何故か「寺島良子」を思い出した。

■ネットストーカー
主人公だからなんだろうけど、現段階でリクに注目数する要素はまだ低い気がする。


Gundam Build Divers

■女の子が多く乗ってた機体
これがカプルではなくカプールだと一気におっさん臭くなる。

■女の子同士コックピット
サラちゃんの定位置はリクのコクピット…ってわけではないのね。

■飛行スキル
こだわりでスキルが付いたり消えたりする原理はよく分からんが、地形適正やらスキルやらが付与される設定みたいね。
つまり、冒険王版ガンダムの宇宙にズゴックの再現が可能…(;・`д・́)...ゴクリ

■アジアンサーバー エスタニア・エリア
ものすごくビルの間からサイコガンダムが飛び蹴りしてきそうな街だ。

■今週のコーラサワー
スタッフどれだけコーラサワー好きなのさ!

■門番のネモ&ジムトレーナー
ザクI(阿像)、ザクI(吽像)みたいなノリだ。

■御神体がマンダラガンダム
何が何やらw

■タイガーウルフ
体は剣でできている。
血潮は鉄で、心は硝子。
幾たびの戦場を越えて不敗。
ただの一度も敗走はなく、
ただの一度も理解されない。
彼の者は常に独り剣の丘で勝利に酔う。
故に、その生涯に意味はなく、
その体は、きっと剣で出来ていた。

■勝手にやれ
勝手にやって間違ってる感半端ない映像流されてもというあれ。

■女子に弱い
これはハニートラップの一種。


Gundam Build Divers

■コンパウンドでガンプラの継ぎ目が見えなくなるくらいピカピカにな
継ぎ目消しは奥が深いからな…
逆に継ぎ目をモールドにするのもありだと思うのよ。

■意味のない修行
本当に意味なかったw

■ダイバーと同化できてねえんだ
SAOなんかと違うんだから、リアルの感覚引きずってちゃダメだってことか。

■こういう芸当もできるようになる
皆が皆Gガンになる…要はアシムレイトみたいなもんか。


Gundam Build Divers

■特訓
アバターキャラとシンクロするのが最初の一歩ということですか。

■組み手
ガンプラとかネトゲとかどころか格闘術まで学んでるw

■MS VS 人
Gガン勢以外でも、シローとかトビアとかガロードとかが生身でどうにかしてるから、割とどうにかなる(楽観視)
あ、バリー・ホーはGガン寄りの人なんで。

■さあ!皆さんお待ちかね!ダイバーファイト!レディーゴー!
やっぱりGガンじゃねえか!

■この世に神はいないよ~
せっちゃん!

■小型ナイフで関節狙い
そのサイズのナイフで関節破壊できるんか…


Gundam Build Divers

■デスペラードのダニエル
デスペラードと聞くと「強いられている人」しか頭に浮かばないから困る。

■棺桶ミサイル
何かと思ったらキュリオスのテールユニットじゃないか。

■ガンプラの出来も操縦技術も全然格が違う。これが上位プレイヤーの力
テキーラガンダムという原作で瞬殺されたガンダムが強キャラ化するビルドシリーズ。

■二段構え
奥義天翔龍閃は超神速の抜刀術!
そして!!飛天御剣流の抜刀術は全て
隙を生じぬ二段構え!!!


Gundam Build Divers

■ツインビームサーベル
V2や∀の十八番、2本のビームサーベルを重ねて使うツインビームサーベル!

■ガンダムジーイエンアルトロン
ガンダムでシャドーダグオン再現した機体と言われても納得する。

■奥義!龍虎ロード!
THE 虎舞竜じゃないですかw

■必殺技について
・Cランク以上になると必殺技が使用可能
・今までどんなガンプラを作ってきたか、どんな戦い方をしてきたかによって変化する
殴る蹴る主体だとゴッドフィンガー、剣主体だとシャイニングフィンガーソード、砲撃主体だとサテライトキャノン…みたいな感じになるんかな?
この説明だと機体がそもそも持っていなかった機能や武器でも発動可能っぽいな(ビーム発生機能のない実体剣でライザーソードとか)

■よし作ろう…俺だけのガンプラ!
ついに作るのか…オーライザー的な何か。

■忍者
ダイバ忍さんチース!





、 ヾ ,.ン                    ヽ
ヽ ,r'´             リヽ     ヽ
/ //      ,.   ,:ッ ,ィ/  ヽ     /  
 /" /  レ  /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ    i′   
. |! /ヘ .   ,ィ∠∠_ヽ       | i    ゙、
 _,_| ヘ  {l/ ヒ'^ド `ー '  ___リム   i、ト-
〃^|  ヾ、ト, `'' ゙"'       rrテ、 〉   ,lソ   コーラサワーが毎週出てるのに
l.{ ,|   `i゙        ヽヽ-'/  ,ィ/    私の出番まだなの!?
ヾ |.    |          r .i彡" ′
 ヽ|    |      ,. ‐ァ=、  / i′
  __|   |.      ` 、_У /' .|
 /`|i   卜、      `" ,ィ' .!  |
./  |i.   l、 ` 、.   / |   |
′ l|   i| `ヽ   r',`''./  |   |
   l|.  |{  | //  i'  |   |
.   l|,  |゙、  |/ ム  l   |   |

ガンダムビルドダイバーズ 第4話「霊山の虎狼」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    久々のフレイさんAAだ
  2. 匿名 より:
    >二段構え まさかのるろ剣w
  3. 匿名 より:
    テキーラガンダムという販促にならないガンダム
  4. 匿名 より:
    フレイは教育上よろしくないからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です