STEINS;GATE0 #04「亡失流転のソリチュード」

かがりは今泣いてるんだ!
STEINS;GATE0


STEINS;GATE0

■第三次世界大戦
中鉢論文を入手したロシアがタイムマシンの実験に成功して過去改変を行い、ソ連が2010年にも続いている世界線。
ソ連がタイムマシンの技術によって東側諸国が西側諸国を圧倒し、アメリカが日本からソ連への空爆を開始したことでソ連が日本へと侵攻して日本本土が戦場となっている。

■ハモンドに見せられたもの
アマデウス助手。

STEINS;GATE0

■世界線移動
別にオカリンがDメール等を使うことがトリガーではない=他の誰かが世界線が変わるようなことをすれば移動する。
例えばドクター中鉢がロシアに持ち込んだタイムマシン理論が解析されたとか…

■プレゼント
何故ここで開封した感しか感じない。

■ええ。でもすぐにかけ直してきてくれたじゃない。忘れちゃったの?
世界線移動した証拠。

■恋愛感情。彼女があなたにそれを抱くんじゃないかって教授は期待してるのよ
つまり完全なるラブプラス。


STEINS;GATE0

■メイクイーンでお茶でもしていくかにゃ?
未成年というか高校生が多いのに、22時過ぎにお茶するのもどうかと思う。

■鈴羽。父さんの目見て正直に答えてほしい
なんだかんだで、この半年でダルがお父さんとして自覚し始めてるよね。

■もう1人のタイムトラベラー
かがりちゃん!

■まゆしぃの子供と聞いて焦るオカリン
もはや父性か。

■ドクター中鉢
    (・L・).        |
   ◎(^ω^)ヽ     .|
   (3⊂∩∩ノ      .|
    | |   |       |   (^ω^;)  \WWWWWWWW/
    | ∪∪|        |   ( ̄\ ヽ  < ナイフなんか捨てて>
    |  ||  |.        |  / 7ヽ   /   < かかってこいよ! >
    (__)(__)       |  / ./  `ーi   < 中鉢ィィ!!    >
               |  し'    ⌒i  /MMMMMMMMM\
               |/  / ̄|  |
               (__)   (___)

■にっこり助手
守りたい、この笑顔。

■2000年問題
γ世界線の2000年クラッシュにつながるあれ。
オカリンとまゆしぃの両親が死亡しオカリンがラウンダーになるあの世界。

■声が…聞こえる…
もう洗脳されてるからなぁ。

■一見平和に見えるこの世界でも身元不明や行方不明の人って結構いるんだね…
ラウンダーやSERNだけでなく、300人委員会やら何やらとこの世界には色々居るから何があってもおかしくない。


STEINS;GATE0

■バ…バレなければいいのよ!
もう大体オリジナルと同一だよな、この辺。

■お父さんのお客さんの一人が家に住むことになりましてその準備を
その客が探し人とは思うまい。

■ラジ館あたりでおさげの女の子の幽霊がいるらしいにゃ
都市伝説と化した鈴羽w

■消えるレスキネン教授
カオヘやカオチャでよくある表現。

■もえいくさん
オカリンの精神を削り取るトラウマ装置もえいくさーん!





        Λ_Λ . . . .: : : 鬱展開は続くよどこまでも!
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . 最近の俺ツエー作品になれてる人にとって
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::lこういう展開は受け付けないって話どうなのよ?
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄     的なことをたまに考える

STEINS;GATE0 #04「亡失流転のソリチュード」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    >かがりは今泣いてるんだ! それは違うカガリだw
  2. 匿名 より:
    ゲームやってると今回伏線張りまくりでワクワクした。
  3. 匿名 より:
    物語が確実に動き始めてるのが良くわかる
  4. 匿名 より:
    恋愛感情抱いちゃったたら人として終わりなんじゃないの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です