ガンダムビルドダイバーズ 第6話「過去と未来」

メーカーサポートも終了してゲーム自体が終わったはずなのに、何故か人が戻りつつある謎ゲーム。

ガンダムウォーかガンダムウォーネグザが続いていたらビルドダイバーズも収録されたんだろうか謎。

Gundam Build Divers

■リクの取り合い
トッププレイヤー達が取り合いをするリクって何がそんなに凄いのか未だに明かされていない謎だが、まあ最終話で明かされんだろう的なアレ。

■お兄ちゃん
実は何も知らないくせして凄腕モデラー…という設定はなかったナナミさん。
しかし兄とはいえ個人情報しれっと漏らすなw。

■ストーカー行為
真面目に通報案件だと思う。
ホビー向けアニメの個人情報保護の意識の無さよ…

■8位
過去のシステムの大会とはいえ、ユッキーが知っている程度には名前が売れていることを考えると全国大会か世界大会での8位ってレベルなんだろうか。
8位って微妙な経歴だよなぁ。


Gundam Build Divers

■自分の世界観
ガンプラは自由だ!的なアレ。

■大丈夫
サラちゃんが言うなら間違いない。
この圧倒的なヒロイン力!

■GPデュエル
GBNの前身。
プラフスキー粒子があったのかどうかはともかく、前作のビルドシリーズやプラモ狂四郎、プラモウォーズのようなバトルができていた模様。

■引退の理由
新システムへの移行時期を引退時期と見たのか…
新システムへの移行は人の入れ替わりが激しいけど、グループのメンバー全員やめちゃったのは痛いな。
ケイワンさんはコミュ障っぽいから他のグループへの移動とかもしなかったっぽいし。
……もしかしてケイワンさんはGBNへ移動せずにGPデュエルに残ろうとした派なのではなかろうか?
例のダイバ忍ちゃんの雇い主のフードさんはGBNにいるっぽいし。

■謝罪
でも勧誘はするというあれ。

■シャフリさんに褒められてウキウキケイワンさん
業界トップの人に褒められてノリノリになっちゃったかー
天狗にならなかっただけマシかな。

■自宅からのログイン。
コンシュマー機あるのかw
どうでもいいけど、ゲーセンのゲームとかで玉にどう考えても自宅に筐体置いてやってるとしか思えないプレイヤーいるよね…


Gundam Build Divers

■有名人に囲まれる事案
ケイワンさん的にオカマの正体だけ分からないから困惑してるな。

■リプレイ再生
誰でも特定プレイヤーのリプレイ見れるとか怖いわ。
このシステム、下手なプレイ動画とか晒されちゃうやつじゃね?

■GBデュエルの筐体
他のゲームとの互換性がないがために店の倉庫に封印される悲しみ。
アイドルマスター(アーケード)の筐体がアクエリアンエイジ オルタナティブ筐体に変更されているところを昔見たなぁ…

■台詞パロディ満載戦闘
ガンダムゲーやっているとキャラの台詞言いたくなるのは仕様なので仕方がない。

■ガルバルディα
今週の一押し謎プラモ:ガルバルディα。
何気にバリさん作画だw

■今週のコーラサワー
マネキンとのデート中の模様。


Gundam Build Divers

■サラちゃん
今週は何かサラちゃん推しなのか、色々挙動が可愛いな。

■ガトーゲルググ

芸が細かいw

■ザクⅡとハイザック
ガンダム初心者には見分けづらい一品。
っていうか、このザクⅡはオリジン版か!

■条件がある
つまり、ケイワンさんが監督ポジションなわけか。
プラモ作成もバトルも実績あるから大分問題点が解消されるのか。

■フォース登録できず
試しに入ったっきりなのでランクFのままw

■ダメ人間?
無理やり加入しておいてこの扱いw





ヽ ,r'´             リヽ     ヽ
/ //      ,.   ,:ッ ,ィ/  ヽ     /      、人_人_人_从_人_人ノし
 /" /  レ  /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ    i′    _ノ
. |! /ヘ .   ,ィ∠∠_ヽ       | i    ゙、   -< コーラサワーも見飽きたし
 _,_| ヘ  {l/ ヒ'^ド `ー '  ___リム   i、ト-  `ヽ そろそろ私の出番よ!
〃^|  ヾ、ト, `'' ゙"'       rrテ、 〉   ,lソ     冫⌒Y⌒V⌒V⌒Y⌒ヽ
l.{ ,|   `i゙        ヽヽ-'/  ,ィ/ 
ヾ |.    |          r .i彡" ′
 ヽ|    |      ,. ‐ァ=、  / i′  
  __|   |.      ` 、_У /' .|      
 /`|i   卜、      `" ,ィ' .!  |  
./  |i.   l、 ` 、.   / |   |  
′ l|   i| `ヽ   r',`''./  |   |     

                      
  . . : : : :: ((_ ::: :: : :::: :: ::: :::
 . . ….〃´  `ヽ, : : :: :: ::: :::::: あんたの出番はないからな!
    ((( )) ).. ii. . . .: :: :: ::: ::::::
    /:彡ミ゛ヽW、. . . .: : : :::::: ::::::::::::::
    / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .
   / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::
 ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

ガンダムビルドダイバーズ 第6話「過去と未来」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    最初からプロモデラー級&アホみたいに強い主人公で成長要素薄い前2作と違って今作は成長していく要素が強くて見ていて面白いな
  2. 匿名 より:
    ガンダムウォーの謎ブーム本当に何なのか
  3. 匿名 より:
    いい話だった...
  4. 匿名 より:
    クロスウォーじゃだめなのか?
  5. 匿名 より:
    引退理由とか理解出来過ぎる。
  6. 匿名 より:
    引退理由をガンダムウォーとネグザに置き換えたらすんなり理解してしまう・・・ あとバトル中に使ってたのはガルバルディαじゃなくてβじゃね?
  7. 匿名 より:
    引退理由をネグザからクロスウォーでも納得できる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です