ガンダムビルドダイバーズ 第7話「フォース戦」

守りたい、この笑顔。
Gundam Build Divers

サラちゃんマジ天使っすわ~

Gundam Build Divers

■ビルドダイバーズ結成
タイトルはフォース名だったのか。

■マギーさんプリケツ
今回、やけにマギーさんのプリケツが目に入るというかよく描写されるというか…

■フォース戦のリスト
リク達は初心者狩りとかチーターとかそんなんばっかりと遭遇してるから、こういうの吟味しないとまた遭遇するしねぇ。

■フォース戦に勝つとフォースポイントがもらえてフォースランキングも上がるんだ
所謂よくあるポイント制ランキングシステム。
っていうか、リクとユッキーはもうCランクなのか。

■コウイチさん就職
祝無職脱出。

■ファクトリーゾーンの射出成形機でパーツ生成
何その機能!めっちゃ欲しい!
パーツバラ売り探しに行ったりとか、パーツ欲しさに2個買いしなくていいんでしょ?マジ便利!

■サラちゃんのガンプラ
そろそろこの子がなんでここにいるのかぐらい聞いても良さそうなところ、誰も問わなかったのはネットリテラシーの高さ故か…?


Gundam Build Divers

■レンタルもない
のに、何故かランクDというのは、リクに同乗したときにポイントが連動して稼がれてる疑惑。

■ダイバ忍勧誘
意外と簡単に落とせたのは雇い主の趣向?

■SDガンダム使い
今作のSD枠。

■フォースネスト
つまり:ギルドルーム

■( ˘ω˘)スヤァ…
完璧に電脳の住民なんだけど、本当に周りは気にしてないな。

■スプレー塗装
スプレー塗装で手にめっちゃ塗料がついちゃってる辺り、塗装時に近づけすぎ疑惑。


Gundam Build Divers

■対戦相手:ロンメル隊長の部隊
隊長は可愛いが、部下は厳つい。

■モフモフされるのには慣れてる
これ利用して可愛いアバターになることで女性にお触りされることを狙う人いそう。

■応援陣
冷静に考えると、トップランカーばかりが応援に来るデビュー戦ってとんでもないことだぞ。

■サラちゃん定位置
モモちゃんのコクピットからここに戻ったのか。
やはりヒロインは主人公に同乗するのがロマンあふれるよね(ティファ感)


Gundam Build Divers

■ガンダムダブルオーダイバーエース!フォースビルドダイバーズ、いきます!
ダブルオーダイバー、何気に原型機と違うカメラアイの光り方するのな。

■今週のコーラサワー
中継モニター観戦者か。
なんかもう、ウォーリーを探せになってきてるな。

■第七機甲師団の面々
今回は一年戦争ザク縛り。
アクトザクがいるとはいえ、一年戦争縛りはきつくね?

■トラップ対決
コーイチの経験と戦術が上回っている模様。
しかし、トラップをブービートラップでやり返すのにわざわざカプルのダミー置く辺り手が込んでる。

■迫撃砲曲射
予測打ちなのにピンポイント爆撃凄すぎるw


Gundam Build Divers

■RX-零丸
ユニコーンモードだとミラージュコロイド的なステルス迷彩機能付き。
デストロイモードは分身殺法とかなり性能高そう。

■地形を光学迷彩
電子トラップなんだろうけど、これをガンプラで動やってるのか皆目検討つかん…

■アデリーペンギンのすごさ、教えてあげるんだから!
モモカプルはアデリーペンギンなのか。

■GNソードⅡショート
ダブルオーセブンソードのうちの一本。
刹那がひょいひょい投擲するから秘匿性とコスト面で問題になったので、ライフルの機能がオミットされた代わりに刀身の先端がワイヤーアンカーにして回収できるようにしたモデル。
ビルドダイバーズでは普通にビーム撃ってるっぽいので、その変改良したっぽいな。

■フュージョンビーム
物理盾貫通してる辺り、ヴェスバーぐらいの威力かな?


Gundam Build Divers

■モモカプル
縦回転を生かしたローリングアタック、爪による連続斬り、中のプチカプルとベアッガイⅢやベアッガイFと同じ系統のコミカルさがありますな。


Gundam Build Divers

■ガルバルディリベイク
鉄血出せないからって、ガルバルディをグシオンリベイクフルシティ風に改造するテンションやばいわw
イオク様ぶった切ったグシオン名物ペンチいいね!

■変位抜刀 アヤメ斬り 滅
ダイバ忍、めっちゃ忍者感ある必殺技で笑えるw

■ダブルオーダイバーエース
トランザムの可能有無はともかくとして、エールストライカーとフォースシルエットを参考にしたっぽい高機動性能。

■エース斬り
仮面ライダーアクセルのダイナミックエースっぽい斬り方。
もしかして、これが必殺技?

■全員で師匠面
     ____
    /__.))ノヽ
    .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ ビルドダイバーズはわしが育てた!
   .しi   r、_) |
     |  `ニニ' /
    ノ `ー―i

■ロンメルさん昇天
カクテルの中身が手榴弾になってるのは中の人ネタかw
ギニアスw

■オーガとドージ
ドージは焦りから闇落ちしそうな感じがする。

■ブローチ
サラちゃんまじ天使!

■撮りますよ!蒼い死神ブルーディスティ… ニー!
ガノタでも分かり辛いわ!そんな掛け声w





ヽ ,r'´             リヽ     ヽ
/ //      ,.   ,:ッ ,ィ/  ヽ     /      、人_人_人_从_人_人ノし
 /" /  レ  /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ    i′   _ノ
. |! /ヘ .   ,ィ∠∠_ヽ       | i    ゙、 -< SEED以降のヒロインは
 _,_| ヘ  {l/ ヒ'^ド ー ‘  ___リム   i、ト-  `ヽ私が育てた!
〃^|  ヾ、ト, '' ゙"'       rrテ、 〉   ,lソ      冫⌒Y⌒V⌒V⌒Y⌒ヽ
l.{ ,|   `i゙        ヽヽ-'/  ,ィ/ 
ヾ |.    |          r .i彡" ′
 ヽ|    |      ,. ‐ァ=、  / i′  
  __|   |.      、_У /’ .|      
 /|i   卜、      `" ,ィ' .!  |  
./  |i.   l、 ` 、.   / |   |  
′ l|   i| ヽ   r’,`”./  |   |    

ガンダムビルドダイバーズ 第7話「フォース戦」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ワシが育てたw
  2. 匿名 より:
    ダイバーエースはトランザムできないのかな
  3. 匿名 より:
    モモカプルのお腹ビーム笑ったわw
  4. 匿名 より:
    フレイ様本当に好き
  5. 匿名 より:
    ドージ(暗黒面)が1クール目ラストに襲ってくる展開あると思う
  6. 匿名 より:
    マギーさんのケツが気になったのは俺だけじゃなくてよかったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です