ガンダムウォー 5/19カードランド大会レポ スタンダート

北戸田定例に出ようと思ってたけど、盛大に寝坊したので13時半ぐらいに家でても間に合うカードランドのスタンダートに参加。
使用デッキはデッキ集の25弾辺りの茶単シャイニング型を適当に27弾仕様に回収したやつ。その内、まとめる予定。
ノーベルバーサーカーで殴っても防御されて本国に貫通するのが10点以下なら、リング高機動10点+ハンデスのほうが強いんじゃないか適当理論デッキ。


●●●スタンダートフォーマット●●●
使用デッキは青紫ライザー
■1戦目 黒緑 ○○
1本目はバイクとゴトラタンコンビと慈愛は見るものの、リング高機動10点パンチ+ハンデスで普通に押し切って勝ち。
2本目も同じような展開。Gばかり引いていてメインどころが来なかったようなので何がしたかったのかは終始不明で終了。
■2戦目 赤黒緑茶バックアップ(ビグ崎せんせー) ○○
1本目はシャイニングでリングパンチ繰り返してキルケーユニット腐らせて勝ち。
2本目はシャイニングマスター出したら投了された。
■3戦目 赤黒紫ライザー ○○
1本目は相手4枚スタートだがドローソース連発+毒牙2発でこちらのG2枚除外&相手の場にダブルオーライザー&クアンタで壊滅状態になるものの。ダブルオーライザーをキャラ乗り+明鏡止水のローゼススクリーマーの効果でテキストバニラに変えてシャイニングゴッドで一封→次のターンにクアンタも討ち取って勝ち。
2本目はクシャマリ出されてシャイニングはカウンターされるものの、ヘブンぞソードが通ったのでリング高機動パンチでハンデスしつつ殴ってたら勝ちました。
ここで隣の階段卓が崩れたので優勝。
商品券でこのデッキ用に乱世1枚購入。
そういえば、現役時代に乱世は持ってなかったなぁ…とか言う事実を思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です