タイヤサンダーガイドを使ったペラタイヤ作成

タイヤセッターを使わずに安全簡単にペラタイヤができるという話を聞いてタイヤサンダーガイドを入手しました。
使用した後の画像だから絶妙に汚ねぇなぁ…

径は26.5~23.0と幅広く、これ以外に必要なものはリューター(ワークマシン)、金属ヤスリ、620ベアリング(2つ)とシャフトストッパー。
ものすごい勢いでカスが飛ぶので作業ボックスぐらいは用意したほうがいい。
気持ちでパーツクリーナーとかも。

タイヤの材質によってすぐにできるものと中々進まないものがあるのはヤスリで削るだけなのでしゃーないかなって感じですな。
スーパーハードで1個15分くらいなのでローフリクションはもうちょい掛かりそうな気がします。
タイヤセッターとかワークマシンとデザインナイフで頑張るやり方と比べて初心者でも手が出しやすいし安全なのでこれがどんどん普及すればいいなぁとか思ったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です