ガンダムビルドダイバーズ 第8話「フェス!」

幸せのコーラサワーに一体何が…
Gundam Build Divers

そういや、ビルドファイターズAでも出演しているコーラサワーさん。
何気に平成シリーズでは最多の出演数を誇るのかもしれん。

Gundam Build Divers

■天狗状態
この状態で戦って完膚なきまでに負けたら闇落ちまであり得たけど、そういう意味では一旦小休止を挟み込んだマギーさんナイスプレーだよね。

■フォースフェス
単純にバトルだけじゃなく、いろんな競技あるのいいね。
っていうか、ダンスはともかくとしてライブできるのミーアザクとエクストリームガンダムしかねーだろw

■ベアッガイフェス
ふと、この世界におけるビギニングGとビルドファイターズはどういう扱いなのか気になる。
数あるガンダム作品のうちの一つなのか、それとも前日談的な扱いなのか…

■強制連行
モモカプルの腕、伸びるのかw

■プチッガイダンス
ディズニーランド感ある。
パレードし始めて、そのパレードを見るための位置取りし始める勢出てきたら間違いなくディズニーランド。


Gundam Build Divers

■四人揃って…
無理矢理にでもコウイチさんとダイバ忍も混ぜてやるべきだったと思うのさ。


Gundam Build Divers

■ベアッガイフェス会場
なんていうか、ディズニーランドというよりかはユニバーサルスタジオジャパンやレゴランド感ある。
地味にバグというかラフレシア分が多いのは何でだろ?


Gundam Build Divers

■この女陥落た(夜王感)
今週のダイバ忍の堕ちやすさ具合よ…

■ガンダムSEEDデステ… ニー!
その掛け声は流行ってるのか?

■女性フォース「アークエンジェルス」
シュラク隊じゃなくてよかった…。
それはともかく、ハニートラップを仕掛けてくる展開かと思ったがそうでもなかったぜ。

■女性だけのチームは珍しくもない
「ガンダム」はともかく、ガンプラはこの世界の女性においてポケモンぐらいの立ち位置にまで来たのだろうか謎。

■ビルドダイバーズは有名チーム
冷静に考えると、いくら上位ランカー贔屓チームとはいえ初心者対決をなんでこんなに見ている人多いんだろうか謎。

■ベアッガイクエスト
ヒントの隠し場所が他イベントと共通だったり前回開催分と共通だったりと微妙に運営のやる気あるんだか無いんだか怪しいところだけど、割とガチな隠し方している辺り、舐めてかかると殺されるやつや。

■商品の武者凱
入手した暁にはサラちゃんに譲渡すべきシロモノ。

■出場MS
M1アストレイに105ダガー、グーン、ガイア、ムラサメと今回は絶妙にデス種メイン。
……女性的な前かがみポーズをするムラサメを見る日が来るとは思わなんだぞ。

■ヒント
絶妙に簡単なのから妙に凝っているのまであるな。
まあ、ククルス・ドアン回は名作だからしゃーない。


Gundam Build Divers

■探索フェスでの攻撃はマナー違反
ルール違反なわけではないので、クソガキが多そうな時間とかゴール付近でキルしまくるクソパーティとかいるだろうな。

■ブレイクデカールシール
シールなので、貼ればいいレベルなのね…。
Cパート見るに、脱法ドラッグ入手するレベルの入手難易度な上に取り付けも簡単と来たら、そりゃ末端にも普及するわ。

■ステア暴走
ステアステア言うもんだから、デス種のステラではなくGレコのステアさんな感じがしてきた。

■マスダイバーガイア
月光蝶を放っているように見えなくもない。

■ゲームへの影響
これだけ影響が大きいのに運営の手が後手後手というか対処できていないところからして、運営働けよ!としか言いようがない。
リク君達毎回マスダイバー絡みの事件に絡まれてまともにゲームできていないのが不憫に思えてきたわ。

■強くならなきゃ捨てられる
エンジョイチームにいても足引っ張りまくっていたら気に病んでルール違反に走ってしまったでござるという話。
しかしこの内容で話を作るならフェスではなく普通のフォース戦でやるべきだったのではなかろうか?前後編ぐらいにしてさ…

■気持ちのいい夕焼けでした
結局、ベアッガイクエストどうなったん?


Gundam Build Divers

■許されたステアさん
チート使っても許される優しい世界なのか、もう既に運営に睨まれてアカウントロック待ったなしなのかは不明。

■Cパート
兄貴にめっちゃ迷惑欠ける行為キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




    . . : : : :: : : ヘへ :: : :::
   . . …. ..〃⌒⌒ヽ i : : :: :: 小太り男の闇落ちとか
       ((((^ リ))彳 i . . . .: : 誰得やねん!
      /:彡ミ゛ヽ||从、 . . .: :
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

ガンダムビルドダイバーズ 第8話「フェス!」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ドージはあれだけ初心者狩りやってて、まだチーターじゃなかったことが以外ですわ
  2. 匿名 より:
    運営が全く仕事しないゲームとか現実にあったら炎上してそう
  3. 匿名 より:
    ベアッガイフェス、下手な現実の遊園地より面白そうなんだな
  4. 匿名 より:
    マスダイバーの話は今回いれんでもよかったね
  5. 匿名 より:
    サラちゃんマジ天使
  6. 匿名 より:
    初心者狩りってやっぱ最終的には人口減らす要因になるからなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です