STEINS;GATE0 #07「振電遷移のエクリプス」

ダイバージェンスメーターの表示がされると、いよいよ物語が大きく動き出下感じあるよね…
STEINS;GATE0

そういや、箱360でシュタゲ発売して以降、ずっとiPhoneの待ち受けこれだわw

STEINS;GATE0

■シュタゲ名物の襲撃
オカリンのトラウマ爆発。

■ターゲットはかがり
あれ?この時点のかがりはアマデウスルート寄りだっけ?まゆりルート寄りだっけ・・・?

■筋肉無双
拳銃持ち集団相手に格闘術だけで圧倒するブラウン&鈴羽の安心度よ…
やはり、無印シュタゲの頃にあったネタ「まゆしぃにMr.ブラウンの筋肉があれば死なずに済む」は正解だったのだな。


STEINS;GATE0

■アキバのガード下での会話
シュタゲの聖地巡礼はアキバ歩いた人なら一発で分かる場所ばかりだから楽だよね。

■狙いはかがり
舞台装置としてのかがりの評価はともかく、歩んできた人生の悲惨さは「失敗した鈴羽」以上なものあるよね。

■ライダースーツの女は桐生萌郁ではなく別の…?
別の組織だって察する頭が回るオカリン。

■何度となく繰り返したあの場面
一度はなれてしまったあのトラウマ。

■シュタインズ・ゲートか…今思えば痛々しい響きだ
自分で言ってしまうオカリンである。

■アマデウス本体にアクセスできない
そろそろ教授の正体が判明するヒントが出揃ってきましたかね。

■鈴羽さんはどうして…
そういえば、ルカ子にだけは全員何一つヒントすら教えてないんだよね。
フェイリスには屋上借りるためにぼかしつつもヒントは与えてるけど、ルカ子だけは完全ノーヒント。

■ルカ兄さんにだけは純粋にこの世界の人間でいてほしい
まゆしぃを助けるために行動開始したオカリンにとって、ルカ子は明確なゴールの象徴だからな。


STEINS;GATE0

■FBとの交渉
襲ってきたのがSERNではないという認識から、ブラウンの正体ばらしつつ交渉しようとするオカリン。
しかしまあ、考えてみればSERNの別部門で別命令で動いていた場合は交渉失敗する可能性大だよね。

■俺達を襲ったライダースーツの女…あれはあなたの部下の桐生萌郁ではなかった
巨乳ではあるが爆乳ではなかったからな。

■由季の怪我
ライダースーツの女が鈴羽の蹴りをガードしたのは左腕。

■これは任務とは関係ない!機密だって漏洩したわけじゃない!俺が最初から知っていただけだ
捉え方の問題だけど、確かにその通りだよね。

■あたしとかがりをここにバイトとして置いてくれれば手間はかからない
バイト戦士復活の時。

■二人とも昨日襲った連中を目撃してる
今回は綯ちゃんもターゲットになりうるからFBを篭絡するのは割と簡単よね。
ただまあ、リベリオンやロボノでの描写見るに、この子はどんな環境でも強く生き残ると思われる。


STEINS;GATE0

■ラジ館
この世界では3.11が起きないからね。
代わりに起きたのが渋谷地震。

■警察には言えない
かがりの素性も言えない&敵組織がSERN同様警察にまで手が及んでいる可能性から。
まあ、母体が300人委員会だからずぶずぶだろうね。

■連中が何者か、何が目的なのか調べる
ふと、西條拓巳、牧瀬紅莉栖、橋田至、神城フラウ、澤田敏行が味方で且つ並列で動いていたロボノ最終局面って最強メンバーだったのではないのかと…今更ながら思った。

■アキバの自警団にも見回りを強化してもらうよう
カゲヤシから秋葉原を守っているあの自警団か!

■ケイシックスツーゼロファイブ
モーツァルトから取ったフォネティックコード。
アマデウスといえば?

■アマデウスからの着信
ついに明確に行われる世界線移動。
リーディングシュタイナー発動のとき。

■牧瀬紅莉栖(仮)
「助手は死んだ!もういない!」





  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))  今回のライダースーツとか
|ヽ|| `∀´||  序盤のヒントは前作を知っていると
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  妙な感じがあるから
  \/_魔性/   違和感感じるよね

STEINS;GATE0 #07「振電遷移のエクリプス」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    今回は思わせな内容多いな
  2. 匿名 より:
    オカリンに筋肉があったら物語は解決していた可能性
  3. 匿名 より:
    シュタゲの事象は筋肉で解決する
  4. 匿名 より:
    筋肉で世界は救われる
  5. 匿名 より:
    助手にも筋肉さえあれば・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です