STEINS;GATE0 #08「二律背反のデュアル」

冷静に考えると、同じ世界観の本当に存在する学校の制服をコスで着るこの人達なんなんだ感ある。
STEINS;GATE0

FESはともかくとして。

STEINS;GATE0

■生きている助手
この助手は本当に生きている助手。
※ただしα世界線。

■α世界線
世界線移動により、単純に無印22話の最後の最後でまゆしぃを助けるのを止めてしまった世界。

■まゆりの死んだ世界
助手とまゆしぃの両方があの夏を超えて生きられる世界はシュタインズゲート世界線と外伝系の特殊世界ぐらいだから、助手が生きている=おっ察しください。


STEINS;GATE0

■電話レンジは破棄
ある意味、助手と生きていくことを決めた意思表示。

■まゆしぃの死因
心臓発作。
α世界線にいる限り、まゆりぃの死は確実に発生する。

■なぜリーディングシュタイナーが発動した!
要因:アマデウス

■ロシア地震
ドクター中鉢ぃいいい!

■フブキ
β世界線の夏コミでまゆしぃの紹介であるので、まゆしぃの命を諦めてコミケに参加しなかったα世界線ではオカリンはここまで出会わないのである。

■あの時それを選ばなかったのはオカリン
ダルマジギレ事案。
ダルがオカリンが諦めたことによる弊害を認識するのは例のコミケでまゆしぃが倒れるところを目撃した瞬間なので、かなり辛いものを見てきたということ。

■エシュロンのデータをクラッキングするのをやめたのはオカリン
本当に最後の最後のタイミングだから洒落にならないし取り返しのつかないタイミングだよね。

■ひょっとして
助手とダルの察しの良さと能力の高さは本当に優秀である。

■ダッフルコート助手
      /⌒)ノ  ノ⌒ヽ、
     / ⊂⊃ /  ( ヽヽ      助手
    //)  ハ_ハ. ヽヽヽヽヽ、     だいてんしだよ!
   /(/(‘(゚∀゚∩/ヽヽ)ヽヽ)`ヽ
  / i// ヽ  〈 ) )ヽ) ) )ノ  ヽ
 ノ))ヽ(/ “ ヽヽ_)ミヽ) ヽ) ヽ)ヽ)ゞ

■GPS
ほっておけばふらりと死にそうなα世界線のオカリンにはそりゃ付けるわな。


STEINS;GATE0

■あの子を諦めたあいつは絶対そこには座ろうとしなかった
α世界線ではまゆしぃ、β世界線では助手と、オカリンのトラウマは常に続く。

■電話レンジ(仮)改
昨日の今日で作り直せる助手の有能さよ……ッと思ったが、流石に無印シュタゲでも1日で作る展開はなかったような。

■どんだけ見てきた…いやそういうんじゃなく…違わないんだけど…
この世界では助手の高感度マックスで止まってるんだよね。そういや。

■風呂上がり助手
ありがろうございます、ありがとうございます!


STEINS;GATE0

■視線だけでセクハラが成立した事案はいくらでもある
2012年前後でその事案はまだなかったはずだが…

■そっちの世界線ではどんなことになってんのよ
β世界線で真帆とイチャイチャしている可能性を聞かされて焦るデレスティーナである。

■アマデウスには私の記憶も補完されている。その中にタイムマシンの理論があることも
シュタゲ0は『アマデウスにある助手の記憶(主にタイムマシンの理論)』を巡る話だからね。

■椎名家の墓
オカリンに現実とトラウマを見せつけて再起させなけ一生このままだしね。

■あいつが間違えてしまっただけなのよ…この世界線は
その間違いが痛すぎるんだよな。

■スターダストシェイクハンド
墓の前でのスターダストシェイクハンドはオカリンの原点だよね。


STEINS;GATE0

■アマデウスに関わるな
オカリン、本人にラブプラス+禁止令を言い渡されるの巻。

■ゆーびきーりげんまん嘘ついたら海馬に電極ぶっ刺す!指きった!
やっぱ、助手と言ったら海馬だよなぁ~

■初めて会った時の事
重要ポイント。

■助手キッスからの特殊エンディング
間違いなく、今回は神回。

■世界線変動
やっぱ、主人公を立ち直らせるのに一番なのはメインヒロインの後押しだよね。


STEINS;GATE0

■無印22話裏話
無印22話で助手がラボに入ってくる寸前に介入されるDメール。
このメールを見ても助手は意を介さずに部屋に入るんだけど、一瞬でも止めるために送られたDメール。
オカリンがエンターキーを押す一瞬だけ稼げればいいって話。





  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))  次回あたり、鳳凰院凶真復活演説のときかな?
|ヽ|| `∀´||  神回続くね
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  
  \/_魔性/   

STEINS;GATE0 #08「二律背反のデュアル」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    >同じ世界観の本当に存在する学校の制服をコスで着るこの人達なんなんだ感ある。 私立翠明学園は一応有名学校だし、FESの出身学校だから在学時代のFES再現なのかも
  2. 匿名 より:
    ゲームにはないオリジナル要素と演出が凝りに凝った神回だった...
  3. 匿名 より:
    まさか挿入歌ライアとは
  4. 匿名 より:
    世界線シュタインズゲート以外はお先真っ暗だし、そのシュタインズゲートもカオチャやロボノの事件が起きるから大分やばいよな
  5. 匿名 より:
    α世界線のナイトハルトは何してるんだろ
  6. 匿名 より:
    助手のヒロイン力ヤバいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です