STEINS;GATE0 #09「永劫回帰のパンドラ」

タイムマシンを巡る物語であるSTEINS;GATE直前のCMにタイムトラベルしてしまったバットマンというのは中々の組み合わせである。
STEINS;GATE0

毎度毎度のジョーカーの怪演技が楽しみなのですよ。

STEINS;GATE0

■入院
β世界線へおかえりなさい。

■まゆしぃ生存確認
ダイバージェンスメーターがない今、どの世界線にいるのかを測る手段:まゆしぃと助手の生存。

■真帆の部屋に泥棒&和光のオフィスガス爆発
もうあの教授周りの胡散臭さが爆発してるわ。

■フブキのリーディングシュタイナー
誰でも大小の差はあれど持っている可能性があるって助手が言っていたなぁ…と。
オカリンクラスのレベルで持っている可能性あるのは西條拓巳ぐらいだけど。

■RINE
冷静に考えれば、RINEの使用者はラボメン+αだから…

■ロシアで核実験タイムマシン研究
終末世界へのカウントダウン。

■もえいくさんとの会話
オカリンは慣れたもんだけど、何も知らない第三者から見ると異様な光景だなぁ。

■真帆の仮住まい
こういうときの便利キャラ:フェイリス


STEINS;GATE0

■鈴羽の呼び出し
ある意味、今の鈴羽に「牧瀬紅莉栖」は劇薬だったよな。

■鈴羽には余裕がない
「α世界線のときの鈴羽とテンションが違いすぎるのは何故?」と聞かれたので、解説するとゴール寸前でお預け食らった上にタイムリミットが直前まで近づいているから。

■世界線移動の原因
ロシアとアメリカのタイムマシン開発競争。
つまり、この先開発が進む過程でオカリンとフブキは何度もリーディングシュタイナーが発動する可能性がある。

■オカリンの3週間
トラウマの3週間である。

■今より状況が悪くなったらどうする?
シュタインズゲート世界線の他はフェイリス√ぐらいしかまともそうな世界線がないからやばい。

■ダル
「話は聞かせてもらった」のノリできたよな。

■何しろ僕はスーパーハッカーなのだぜ
スーパーハッカーすぎて小説版では凄いことになっていたダルである。

■妄想助手
オカリンまでイマジナリーフレンド生み出し始める始末。


STEINS;GATE0

■この前の話の続き
味方であるときのMr.ブラウンの頼もしさと知識はすごい。

■国防高度研究開発局DURPA
現実ではDARPA。
そういや、メタルギアソリッドでも出てたな。

■アメリカの動き
ロシアのタイムマシン開発の基は中鉢博士の論文→ドクター中鉢がそんなに優秀な訳がない→元になるデータの作成者は牧瀬紅莉栖→アマデウス

■いつか必ずオカリンは僕らの先頭に立って指揮を執ってくれる
どの世界線でも大体そうなるからなぁ。

■あたし手紙を書くよ
失敗した失敗し(ry

■もう燃料がない
かがりに関してはシュタインズゲートにたどり着いたら助かるという前提で放置で良かったような気がしなくもない。

■汚部屋
真帆はミニマリストとは絶対的に分かり合えない。

■スタンドアローンのデータ
助手PC。





  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))  「次回で鳳凰院凶真復活演説?}
|ヽ|| `∀´||  って書いたけど、よく考えたら
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  パンドラはくっそ長かった印象
  \/_魔性/   

STEINS;GATE0 #09「永劫回帰のパンドラ」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    今回一瞬だけどかがりがそのままの姿で出たから、ルートは大体固定されたのかな
  2. 匿名 より:
    オカリンがとうとうイマジナリーフレンド作るぐらいに症状悪化させちゃったよ
  3. 匿名 より:
    LINEスタンプを買わせようとする回だったな…
  4. 匿名 より:
    定期的にトラウマぶっ込んでからアニメ
  5. 匿名 より:
    さちこさんはアメコミヒーローいける口だったのか
  6. 匿名 より:
    西條くん凄過ぎない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です