STEINS;GATE0 #10「存在証明のパンドラ」

冷静に考えると、もえいくさん何で人の家(女性)に泊まるのにそんないやらしい格好なのか…
STEINS;GATE0

フェイリスも執事に頼んでパジャマかジャージぐらい用意してあげればいいのに…という気がしなくもないが、そもそもこれはお色気イベントであった。

STEINS;GATE0

■アマデウスとサリエリ、紅莉栖と私
ライバル関係として当てはめるには黒いものがある組み合わせだよなぁ。

■死んだら聴けなくなる。
自殺しようとしている人、犯罪を起こそうとしている人はこれを考えるべきだとお常に思うのよ。

■ノートPC
件の助手の遺産。
そしていつものロッカーである。

■これをご覧の方全員から1ドルもらえればおでん缶が食べられます
wikipedia募金。

■アマデウス復旧
コピーはトラれたがな。


STEINS;GATE0

■汚部屋
他人の家をよくまあ、ここまで汚せるもんだ。

■燃え尽きた執事
そりゃあなぁ…

■アマデウスのテスター再依頼
吹っ切れたってのと、この先進むにはアマデウスとはいえ助手の能力が必要になるしな。
あと、イマジナリー助手いるし。

■お掃除軍曹こと天王寺専任軍曹
綯さんによるドSなアレ。
しかし、この子は世界戦によって何者にもなれる可能性があるな。

■誰だ!今気持ち悪い事言ったのは!
綯さん、この時点で割と真面目にダルのこと気持ち悪いと思ってた模様。

■SERNの時のようにはいかない…
SERNはむしろ分かりやすく敵組織だって証拠出してきたしね。

■アントニオ・サリエリ。アマデウス・モーツァルトによって人生を狂わされた男。
最近のFGOで話題の男。


STEINS;GATE0

■渾身の右ストレート!
もう、ダルは相手が誰でも良くなってきてるな。

■夜更かしシンデレラ達の秘密のオフ会!
もえいくさん謎のエロアピール。

■私は優秀じゃないから。代わりがいくらでもいる人間だから
もえいくさん、ロボットメールの募集に引っかかるような人だしね。

■電気街秋葉原
アニメ・ゲームの街と化した今の秋葉原には表通りにないから、裏通りのパーツ街は見逃しがちなのよね。

■ゲルマニウムラジオ
これこそがみんな味わうはじめてのハンダゴテ作業だと思うのよ。

■モナー
5chでもオープンでもすっかり見なくなったよな。
っていうか、最近はやる夫でさえ大分見なくなった。

■ぬるぽ ガッ
今の25歳前後から下はこのやりとりの様式美を知らない。
最近のプログラマーは優秀だからシステムエラーでNullPointerExceptionを見ることも少なくなったものよ。

■牧瀬紅莉栖の家は焼けた
アマデウス、牧瀬家、大学、どう考えても狙われているのは…


STEINS;GATE0

■世界のラジオ会館
3.11が怒らなかったこの世界のラジ館は何をトリガーにして建て替えが決まったのか未だに気になる。
やっぱり渋谷地震で耐震強度問題が問われたんかね?

■トラウマスポット
一旦α世界戦に引き戻される前なら、そもそも頼まれてもこの場所に行こうとしないからねぇ。

■瀬紅莉栖の遺産を
だんだん、助手の存在がオーパーツじみてきてるよね。

■世界を滅亡に導く災厄
ノートPC一つで世界が滅ぼと言われると普通なら「?」しか浮かばない事案である。





  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))  ゲームやってた時はオカリン視点だから突っ込まなかったけど、
|ヽ|| `∀´||  助手の遺産=第三次世界大戦って結び付けられると
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  知らん人からしたら厨二病乙度はんぱないわ
  \/_魔性/   

STEINS;GATE0 #10「存在証明のパンドラ」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    お掃除軍曹は見たかったからよかった
  2. 匿名 より:
    ぬるぽ、ガッ…古き良き2ch文化
  3. 匿名 より:
    綯ちゃんは無印のときにゴキブリ退治を紅莉栖に頼まれてしてたっけ
  4. 匿名 より:
    助手ってやっぱり天才だったんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です