ガンダムビルドダイバーズ 第12話「光る翼」

良い最終回でした。
Gundam Build Divers

よく頑張った、感動した。
サラちゃんマジヒロイン!

Gundam Build Divers

■さてはアンチだなおめー
という感じのツカサと純粋にGBNを楽しんでいるからツカサの思考が理解できないリクの会話。
どう贔屓目に見ても、好きだったゲームのサービス終了の怒りを次タイトルであるGBNにぶつけてるだけの厨二病である。

■ブレイクデカールのバグの影響で通信が確立できない
ブレイクデカール、原理的にはミダス・タッチ・フラッシュなのに、その万能性はやばいわ。

■中身はハロ
ネーナのハロって、まだトリニティネタ続くのかよw

■RX-零丸
大破した上にビグ・ザム登場に余波に巻き込まれてるー!

■超巨大モビルアーマービグ・ザム
通常のビグ・ザムの3倍以上…つまりデータ上では120メートルはあるってことか。
これ、パトゥーリアなんか投入した日にはとんでもないことになるな。

■ゾックが宇宙にいる
冒険王版ガンダムか!

■ビームが枝分かれした!?
ビグ・ザムにユグドラシルの能力が付与されてる!?

■吐きそうなサラちゃん
つわりかな?


Gundam Build Divers

■今週のマイナー機
ゼブラガンダムにガンダムアルテミーとかすげーもん投入してるな。

■GBNのメインプログラムに介入しシステムデータを消去してしまうバグ
もうこれ普通に犯罪だからな。
サイバー警察に通報して逮捕してもらう事案。

■裁きの時は訪れた。さようなら。嘘っぱちの世界。偽りのエデン
ツカサのHN、名前の前後に†でくくってそうなぐらいに厨二病。

■まさか強化型ブレイクデカールのテストの影響が外にまで漏れ出すとはな
あ、これ、最終決戦時に想定外の動きをして自分が取り込まれるオチのやつだ。

■ブーストアンテナ
このサーバー内にいるブレイクデカール搭載機のユーザーを強制ログアウトさせれば解決する事案な気がしなくもない。
ツカサはムリでも他の人は行けそうなような…


Gundam Build Divers

■二方向から挟撃
このタイミングだけでもすごい量モブMS一杯出てくるけど、どれだけいたか把握できないわw

■やはりIフィールドを!
いや、ビグ・ザムなんだからIフィールド前提でしょ。
射撃戦するならビームではないサテライトキャノンとか、実弾とか持ってこないと…

■塵芥と成り果てろ!
大使!

■エミリアさん防御
なんか、Wのレディアンのウイング特攻防御思い出したわ。


Gundam Build Divers

■一方その頃ダイバ忍
全力でクリムゾンしてました。


Gundam Build Divers

■無限爪ミサイル
ビグ・ザムの対空防御が無限にできるだと!?

■グリモアの股間アタック
ビグ・ザムの急所たる股間への攻撃効かないんじゃぁ…

■ゼロ距離攻撃が効かない
もはやIフィールドにPS装甲を併用している疑惑。

■あきらめるな
諦めたら、そこで試合終了ですよ。

■この子が。力を解き放ちたがってる
その時、不思議なことが起こった!

■トランザム承認
トランザム高機動による残像→連撃斬撃→ビスト神拳。
リク君の動きがトップランカーと比べても遜色ない状態になってるな。


Gundam Build Divers

■総攻撃
この攻撃に耐え続けながらも圧倒するビグ・ザムの謎のラスボス感。

■光の翼
ブレイクデカールがウイルスなら、こちらはワクチンといったところかな?
能力の出処がサラちゃんっぽいから、この子はバグで生まれたというよりは.hackのアウラ的な存在なのかもしれん。

■必殺技ラッシュ
スパロボでボス相手にやるアレ。

■EXカリバー
演出が約束された勝利の剣であった。

■ダブルオーダイバーエース突撃
多分、ビスト神拳か光の翼で切り裂いたかのどっちか…だよね?

■ミッションを終了する!
すげー勝った感醸し出してるけど、犯人追い詰められず、ただGBNに被害出しただけという成功失敗でいえば失敗ミッションじゃないですか、もー
唯一、光の翼という対抗手段が得られたことだけがこのミッションの良かったところというあれ。





 流石だな  ((_   
  兄者     ´   `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  次回予告の内容からして
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   ツカサとの野良試合で
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      ダブルオーダイバーぶっ壊されて
.  \/_妹_/   ヽ⊃     次次回が新型or強化改修機登場じゃないですかね?

ガンダムビルドダイバーズ 第12話「光る翼」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    >■吐きそうなサラちゃん >つわりかな? やめたまえ
  2. 匿名 より:
    本当に何この最終回?状態だった
  3. 匿名 より:
    >すげー勝った感醸し出してるけど、犯人追い詰められず、ただGBNに被害出しただけという成功失敗でいえば失敗ミッションじゃないですか、もー >唯一、光の翼という対抗手段が得られたことだけがこのミッションの良かったところというあれ。 確かにビグザム倒しただけで何も解決してないやん
  4. 匿名 より:
    ツカサの理由が下らなくて呆れ果てる。
  5. 匿名 より:
    まさか本当にGPD世代でオンライン移行についてけなくてって理由だったとわな
  6. 匿名 より:
    ツカサの理由は理解出来るけどいざ描写されるとしょっぱいとしか言えない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です