ガンダムビルドダイバーズ 第13話「デュエル-決闘-」

ノー ゲーム ノー ライフのじゃねーかwww
Gundam Build Divers

この引きこもり感は間違いなく空!

Gundam Build Divers

■おめでとう有志連合の諸君
マスダイバー一時除去してワクチン開発の目処が立ったからめっちゃ勝った感醸し出してるけど、黒幕逃した挙げ句GBNのシステムに大打撃与えてユーザー影響出しまくったことを考えると痛み分けがいいところだと思うのよ。

■今週のコーラサワー
前回と違って分かりやすいな。

■ブレイクデカールを無効化したあの翼の秘密
リクというよりサラちゃんが発現ポイントだからなぁ…
っていうか、やっと修正パッチ作れるんか。


Gundam Build Divers

■ダイバ忍失踪
任務失敗した対魔忍といえば敵の調教を受けているのだ!

■僕にもそういう経験があるから
経験者は語る。

■リーク情報
運営がやっと仕事したと思ったが、ダイバ忍からのリーク情報あってのことだったでござる。

■むしろ彼女はこの事件解決の功労者だよ
いやいやいや。
ちょっとGBNガバガバ過ぎでしょw

■メッセンジャー
ビルドダイバーズブレイクの主人公の片割れゼン君だな。

■ごめんなさい…リク昨日知らない人と話してたの
まるで小学生が知らない大人と喋っていて誘拐されたかのような言い出しっぷり。


Gundam Build Divers

■GPDは攻撃を受ければガンプラは傷つき撃墜されれば修復不可能なほどダメージを受ける
前作までで散々見た。
どんなに壊れても治す覚悟がアレばいいとセイ君が言ってた。

■返してやるとも。俺と戦えばな
「勝てば」じゃないので、あくまで実力を見に来ただけか、GPDで戦ってリクのガンプラを合意のバトルの元で壊したかったかのどっちかだな。

■しかもあいつと同じチームとは…
コーイチ氏には気がついていた模様。

■お前、リアルネームは?
よほど仲良くならない限り、リアルの名前教えるの厳禁やで。

■GPDもGBNと操作系統は同じだ
わざわざ店に行かなくても自宅から遊べるGBNが流行るのもしょうがない話だなぁ。
現状、GBNはGPDの順当バージョンアップと言うか、ネットワーク対応モデルということで上位互換なわけだし。
しかし、GPDのスタートを見るとプラフスキー粒子を使ってるように見えるな…
やっぱりビルドファイターズシリーズと地続きなのかも?とか思ってしまう。

■ステージ
Vガンダム最終回後の地球が舞台。
エンジェル・ハイロゥの破片が堕ちてますな。

■アストレイ・ノーネイム
厨二病っぽさを出すならノーネイムではなくネームレスにすべきだった…と思うのよ。

■GPDには必須スキル
ダメージ受けたら破損する=防御技術が上がるってことか。

■大剣
ダブルオーダイバーエースのそれより更に大型。
大剣持ち同士のMSの戦いと言えばエクシアVSスローネツヴァイを思い出す。


Gundam Build Divers

■サラちゃんは何かを感じた
もしかしてGPDってステージ情報をネットワーク上から拾ってたりすんのかな?

■偽物のくせにでかい面するからだ
間違いなく世代交代についていけなかった人の恨み節やんw

■ナイトロシステム
デルタカイに積まれているパイロットを徐々に強化人間にしながら廃人化させるあのシステム。
しかしまあ、えらいニッチなもの持ってきたな。
そのうちHADESも出すのかもしれん。
EXAMやNT-D出たし、そろそろ王道どころのスーパーモードやハイパーモードをですね…

■サラちゃん通信
もうあからさまに荒技で通信してくるサラちゃん。

■ダブルオーダイバーの位置情報
ガンプラに位置情報って何さw

■サイコミュ攻撃
ナイトロシステムなだけあってファンネル攻撃。
斬撃系なのでソードファンネルとでもいうべきかな?

■トランザム
トランザムVSナイトロシステム。
無印ビルドファイターズのトランザムVS質量を持った残像やトランザムVSRGシステムを彷彿させる戦闘。
ガンダム世界最強パワー開放システム対決再びって感じ。


Gundam Build Divers

■ごめんよダブルオーダイバー…でも負けるわけには…
よく考えてみれば愛情もあるけど、ガンプラのパーツ入手に関しては割と金銭問題がないセイやマオ、ユウ君とは違いリクはお小遣いの範囲&GPDで入手したパーツのみなので破壊されると修復が辛いんだな。

■相打ち
たかがメインカメラがやられただけだ!

■少年の主張
ひたすら正論でツカサにはただただ耳が痛い話。

■貫通されたノーネーム
頭部に隠し顔?
なんかG-セルフみたいな顔出てきたな。

■リクの勝利
GPDという自分の舞台で有利に戦えていたはずなのに敗北したツカサと、勝ったとは言えガンプラが大破してしまったので身体ともにダメージでかいリク。

■アヤメさんのガンプラ返してくれるそうです
持ってきてなかったんか…

■ありがとうダブルオーダイバー
強化改修の時間だオラァ!

■再開
時代についていけない人と時代に付いていくことに決めた人の会話。


Gundam Build Divers

■駆け落ち二人
SAOならゲーム内結婚してそうな二人だ。

■返却された絆のガンプラ
なんかディティールアップされてね?
それはともかくこの人達のフォース、SDガンダムチームならのこのガンレックスタイプみたいに聖機兵どんどん入れればよかったのではなかろうか?

■とても…とても大切な……私の仲間です!
守りたい、この笑顔!





 流石だな  ((_   
  兄者     ´   `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  魂の継承…
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   つまり心臓部ってことで
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      新型機にはダブルオーダイバーの
.  \/_妹_/   ヽ⊃     GNドライブが継承される…と。

ガンダムビルドダイバーズ 第13話「デュエル-決闘-」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ノゲラとか書くからノゲラの空にしか見えなくなったじゃないか!
  2. 匿名 より:
    ツカサはホビーアニメにおける悪ガキのポジションなのかな
  3. 匿名 より:
    最後のダイバ忍可愛い過ぎ
  4. 匿名 より:
    前作のガンプラ壊れてでも戦うってのは何だったのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です