STEINS;GATE0 #12「相互再帰のマザーグース」

かがりの顔は助手似だけど、体はまゆしぃだよね。
STEINS;GATE0

つまり:顔を埋めたい場所

STEINS;GATE0

■今日から私がかがりちゃんの本当のママになるの
そういや、冷静に考えてみたらFateの切嗣とかもそうだけど、独身の人間がどうやって完全赤の他人の子を養子にできたんだろう謎。
切嗣は工作か一応アイリ死亡さえ知られなければ既婚者だし、まゆしぃは第三次世界大戦の最中だから…なのかな?

■さーがーしーものひとつー
例の歌。


STEINS;GATE0

■伊崎先生
ゲームや小説で立ち絵なかったからこういうビジュアルなんだな…

■その歌…知ってる
かがりはトリガー多すぎてな。

■かがりの記憶
記憶が戻るとまゆり関係の説明めんどいし、鈴羽に銃向けた辺りとかトラウマ思い出すし…とめんどいが、狙っている連中の正体は分かるというあれ。

■私この後用があって
一体何の用なのか。


STEINS;GATE0

■鈴羽の戦い
何だかんだで過去を堪能している鈴羽さんである。

■フードファイター静かなる殺戮者
このネーミングセンスは未来オカリンのせい。

■とってもかわいかったのです
\ゆっかりーん!/\世界一可愛いよ!/

■デート
ダルがラブコメしてるという凄い図。

■お菓子教室に通ってる生徒さん
オカリン母で草w

■墓参り
何だかんだでまゆしぃ婆さんの墓しょっちゅう出るよな。

■昔の思い出を失くしちゃうなんて悲しいよね
かがりの話と見せかけて、鳳凰院凶真の話である。

■魔笛
洗脳ソング。

■交通事故危機一髪
オカリンの反応速度ぱない。


STEINS;GATE0

■記憶の復活
正直、一番めんどくさい事象だよね。

■ループ
かがりが過去のオカリンに干渉して歌を教える→オカリンがまゆしぃに歌を教える→まゆしぃがカガリに歌を教える…
ループって怖くね?

■逃亡中のキーロ6205・椎名かがり、発見しました
フェイリス邸から遠いところまで連れ歩いちゃうから…

■進行度合い
今話は原作のショートストーリー系イベントを詰め込んだ回って感じ。
「~パンドラ」のサブタイトルの割にはかがりが記憶を取り戻したってくらいしか関連ないw





  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))  オカリンの好みは助手が劇場版で過去改変したことによって、
|ヽ|| `∀´||  「助手の見た目が好き」にされてしまったのだ…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  つまり劇場版シュタゲとは「助手による逆光源氏計画」なのである
  \/_魔性/   

STEINS;GATE0 #12「相互再帰のマザーグース」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    歌の出所がループしてて背筋がぞわっとした
  2. 匿名 より:
    劇場版はオカリンがリーディングシュタイナーで世界戦を渡るのではなく、同一世界線上で助手が過去を変えたことによるものだから、今回の件はオカリンは覚えていなくて、劇場版では覚えているということになるのかー 良く出来てるな
  3. 匿名 より:
    かがりが生まれたあたりが2025年だから、タイムトラベルする前のかがりはオカリンの面識ないんだな
  4. 匿名 より:
    助手の変態度が上がったように見えてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です