カタン日本選手権2018レポ

軽い気持ちで申請したら当選したので、記念参加のノリで出場してきました。

ってことで会場入り口。
麻雀はボードゲームなのか?麻雀がボードゲームならカタンの世界NO.1はどうなってしまうのか?とかどうでもいいことを考えながら受付して一緒に出場するBAN君を待ちました。
受付すると何かいい感じのバックもらえました。
今度からボドゲ会するときはこれで持ち歩こうw


で、肝心の結果といえば…122位だったらしい。
何故か名前出てないから分かりづらかったけど、エントリー番号595が自分です。
1回戦4位、2回戦2位、3回戦2位、4回戦1位で311ポイント。
毒にも薬にもならん順位だけど、記念参加の気持ちで行ったのでとりあえず十分満足。
来年出れるなら30位内を目指したいところw
出てみて分かったことは、大会だからって敷居が高いわけはなくむしろTCGの公式大会より気軽に参加できる。
大会だからといってガツガツしている感じはなくカジュアルに楽しみに来ている人が大多数な感じでした。
毎日会社の女子寮でカタンやって鍛えているという女性が居て、カタンガチ勢パネェなぁとか思いましたが、ガンダムウォー全盛期の頃は似たようなことしてたわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です