STEINS;GATE0 #14「弾性限界のリコグナイズ」

ミンゴスがアイマス関連以外で歌ってるの久しぶりに聞いた気がするべ。
STEINS;GATE0


STEINS;GATE0

■オカリンのノート
オカリンゆとりど真ん中世代だから英語の筆記体って義務教育で習ってないはず→つまり専門書を読むために覚えたということ。
会話が駄目なだけで文章に関しては一定以上の能力をこの時点で既に持っているみたいね。

■かがりが消えて数か月
13話から14話までの間に約半年経過。
季節は回ってまた夏。

■施設の写真
何故見切れ自撮り風なのか。

■セーラー服まゆしぃ
高校生だから別に何もおかしいところはないはずなのに、趣味と立ち位置のせいでコスプレにしか見えないまゆしぃである。


STEINS;GATE0

■新OP
曲は所謂2番に、絵は夏仕様&後半仕様に変更。


STEINS;GATE0

■タイムマシンの開発協力依頼
半年の間に鈴羽に「真帆にタイムマシンのことをばらした」ことをダルが伝えているからこういう交渉してるという話。

■電話レンジで記憶データをどうやって圧縮して過去に送ったのか
42型ブラウン管テレビが真下にあるからなんて偶然な方法だしね。

■私…この顔で喋ってたの…?
最近FGOでもあったけど、仕事一途って女性でもある程度身だしなみを気にしているキャラ設定増えたよね。
昔は気にしなさすぎなキャラが多かった気がする。

■何故オカリンは行動しようとしてくれないのか
行動した結果だしねぇ…

■あたしが…生まれて来なくなるような事態になったら…
鈴羽のダルの扱いがこの1年で相当旨くなったよね。

■AH東京総合病院
カオへカオチャのあの病院。
ここに検査入院ってことはつまりフブキちゃんは…

■だからなんで全員個室が必要なんだね
レスキネン教授の人体実験教室。

■オカリンの留学
時系列考えると卵が先か鶏が先かな状態。

■煽りアマデウス助手
そういや久しぶりの登場。

■それでも形にはするでしょうね
実際にシュタゲ本編でもオリジナル助手が形にまではしたしな。

■メタルうーぱ
明らかに何かのメッセージ。


STEINS;GATE0

■ストラト・フォー襲来
お風呂トラップは鈴羽流石というべきか。

■ヘルメット外し
アニメではヘルメットを外してくれるかがりである。

■神様の声が聞こえる…
洗脳済み。

■鈴羽VSかがり
つい1話前までまゆしぃに甘えていたとは思えない戦闘力。

■キャットファイト
と見せかけた精神攻撃VS精神攻撃。


STEINS;GATE0

■かすり傷
おっけぃさんといい、腹に切り傷作るパターン多いシリーズ。

■父さん達を襲ったのは別の奴だよ
あの時、襲ったのはラウンダーで、破壊していったのはストラト・フォー。

■まさか…あの時既にかがりは!?
未来でレスキネン教授に洗脳→1999年で鈴羽に発砲後失踪→レスキネン教授が保護→かがりを調べたことで未来の自分の手によるものと判断し、レスキネン教授が更に洗脳…が流れ。

■ワルキューレの仲間達を次々に毒牙にかけた管理局の教授!
そう言えば、現代でこの時点までに鈴羽とレスキネン教授ってまともに接触してないんだな。

■心配すんな。僕が絶対完成させてみせる!絶対にだ!
父親の背中。

■おそらく牧瀬紅莉栖は岡部倫太郎と一緒に別の世界線で何度も何度もトライアンドエラーを繰り返し
正解言い当てた!

■あなたの物から答えを探し回るのではなくあなたの道筋を辿って
吹っ切れた真帆。





  へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノ^ リ))  アニオリ展開多くて、実際どのルートを進んでいるのか
|ヽ|| `∀´||  よく分からんのよね
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  
  \/_魔性/   

STEINS;GATE0 #14「弾性限界のリコグナイズ」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    OP2番になってたのか
  2. 匿名 より:
    そういえばAH東京総合病院って職員全員黒なのかな
  3. 匿名 より:
    オープニング変わると終盤に入ったんだなって分かる
  4. 匿名 より:
    比屋定さんの顔思った以上にヤバい状態だった。
  5. 匿名 より:
    >あの時、襲ったのはラウンダーで、破壊していったのはストラト・フォー 結局ラウンダー絡んでるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です